上 下
90 / 280
3章 コトナ、未来の学園とアバター冒険者編

ゴッズの使い道

しおりを挟む
ゴッズの使い道が思いつかないのでジジイさんに相談してみることにした。

「ジジイさんはゴッズをどう使ってるんですか?」

『ゴッズはお金の様に使っているが、実はゴッズとは神力の素なのだよ。だから自分に取り込む事で神力をふやせるのだ。他にも新たな神を作る素にもなる。そもそもゴッズとは始祖神様の溢れる神力が形になった物でな、我々創造神やその下の神々はゴッズの力を得て神となったのだ。』

創造神より上の神様が居たのか。
始祖神様か、名前的に全ての始まり的な意味かな?

それにしてもゴッズって神の素だったのか、一見精巧な金貨にしか見えない。

【解析】(ゴッズ金貨は始祖神から溢れ出た神力が金貨状になったもので、神の素となる。使い方としては、新たな神を作る場合、神にする者の魂にゴッズを与える。神が自分に使う場合は食べる事で通常のレベルアップでは増えない神力を増やせる。)

ん?レベルアップで神力増えたけどな?
どゆこと?
私バグってるのかな?

考えられる原因としては【魔改造】かな?
色々魔改造しまくってるから、私自身おかしくなってる可能性がある。
あれ自体バグみたいな能力だからね、少しの経験値で規格外の能力得られちゃうし。

元々持っていたスキルでさんざん使ってきたけど、魔改造ってなんなんだ?

って考えても答えなんて出ないね、無駄な事考えるのはやめようか。



結局ゴッズの使い道は新たな神を作る、で決まった。
買いたいと思うモノが無いし、自分の力にする必要もなさそうだからね。

聞いた話だとゴッズを使い神を作っても大体が下位神が出来る稀に上位神、更に極稀にエセ創造神が出来るようだ。

他の創造神達も神を作って世界の管理を任せているようだから私もやろうと思ったのだ。

神にする候補としてはまず世界樹のミドリと天使達かな。
天使達の中で上位の数名を神にしようかなと思っている。

ハツキとアタリは私の分身で元々創造神だからゴッズは要らないね。
ここに来る前にやったレベル上げで何故か2人も同じようにレベルアップしてたのは元が同じだからか、分配されているのかわからない。
アバターの時は素体に経験値が行ってたからなぁ。
後で検証してみよう。



ジジイさん、筋肉さん、貧乳さん、坊ちゃんに帰る為の挨拶をして転移で帰ろうと思ったけど、扉の所にいた執事さんにも挨拶しようと思い入り口に向かう。

そういえば後6人創造神がいるけど全く挨拶しなかったな。
見た感じ知り合った創造神達より大分格下っぽかった。
神力の質と量が低かったのだ。

うーん創造神の強さの基準がジジイさんだったからレベルアップしたけど、ジジイさん創造神の中でもかなり強かったみたい。
ジジイさんより強い創造神に絡まれる想定したせいで強くなりすぎちゃった。

性格の問題なんだけど用心しすぎかもしれない。

執事さんに挨拶をし、私は自分の世界に帰るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:41

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:266

私の恋に終止符を打つ時。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:100

劇場の紫陽花

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...