上 下
131 / 280
5章 コトナとコトノ編

勇者の旅 その19

しおりを挟む
トージはテイムしたハーピー達に「あすか」「ゆかり」「ゆい」等、日本の女性名を付けているです。12匹も居るので覚えるのが大変です。

ガルーダのぴーちゃんもハーピー達と仲良くなったようで、ぴーぴーキュイキュイ会話しているみたいです。

10階層はゴーストタウンです。
タウンと言うか王都ですね。
10階層からはギルド情報は無いです、9階層から10階層に降りる階段は、あのワイバーンの山の頂上にあるです。
流石にSランク冒険者でも単身であのワイバーンの巣を攻略は無理みたいですね。

人や魔物の気配もなく、採取できる資源も無さそうです。ただこの廃王都は迷路になっているようです。

ふむふむ、なるほどコトノにかかればこんな迷路瞬時に脳内マップに描写されるですよ!
罠がかなりの数あるですね。
それと宝箱、その宝箱も半分以上が罠です。
この階層は探索を楽しむ所みたいです。

なかなか面白いです、謎解きとかもあって、宝箱から入手したアイテムを使ったり、パーツを組み合わせて鍵になったり、まるでバイオ○ザードみたいです。

これでゾンビと銃があれば最高ですが、あるのは罠と謎解きですね。

「いや、これ後で絶対ゾンビ出るだろ?」
とトージも手を銃を構える様にしてるです。

「このダンジョンクリアしたら、ゾンビと銃を出してって頼もうかな?」
ステラもこの中途半端なバイ○ハザードにモヤモヤしているです。

謎解きする事1時間、やっと全てマップを踏破したです。
次の階層への階段も見つけて、やり逃しが無いことを確認して階段を降りたです。



「おめでとうございます!分身体様とそのご友人様。あなた方は当ダンジョン初踏破者でございます。こちらが初踏破記念の品でございます。」
担当天使さんが差し出した物は綺麗な宝玉だったです。

「このオーブを7つ集めると何でも願いが叶うとか、叶わないとか。そしてオーブはダンジョンが地下にあるタイプの王都、そのダンジョンを攻略すると得られます。」

「「ドラゴン○ールか!!!」」
ステラとトージが揃って突っ込んだです。

あれはたしかコトナが面白半分で作ったヤツです。
7つ集めると巨大なタツノオトシゴが現れて、を叶えてくれるです。
ドラゴ○ポールも結構叶えられない事あったです。そんなものなのです。

ほとんどのダンジョンが未クリアなのはダンジョンが難しい過ぎると言うわけでは無いです。
簡単にクリア出来ないように、鍛え抜いた人ならクリア出来るようになってるです。

この世界の冒険者は神や天使達が予想しているより弱いです。
実はキチンとジョブを選びスキルを覚え武器や防具を揃えてパーティを組めばダンジョンクリアは可能なのですが。

複数のジョブを満遍なく鍛え器用貧乏になり(総ジョブレベルの上限が150)、スキルも攻撃一辺倒で、武器は消耗品なので安物を選び、取り分が減るからとパーティは2、3人。

転生者以外でいい線行っているのはコトノが見た限りではSランクのケンゴウさんくらいですね。
あのレベルが10人集まればこのダンジョンもクリア出来るです。

ちなみに総ジョブレベル上限もとあるダンジョンをクリアする事で上限解放されるですよ。上限解放者にはハードモードも用意されているです。
今のところ誰もその領域に到達出来てないですが。



「なぁ馬車内の俺の部屋もう少し広く出来ないか?ハーピー達と一緒に暮らせるようにしたいんだ。」
ダンジョンをクリアし地上の王都に戻って来た所トージからそうお願いして来たです。

「出来るですよ。馬車に戻り次第やるです。」

ちなみにハーピー達とぴーちゃんはワンニャンテイム牧場に送ったです。王都で魔物を大量に引き連れるのは悪目立ちするです。

馬車内を空間魔法で更に広げてハーピー達が全員暮らせるようにしたです。
ついでに防音もつけてくれと言われたので付けたです。
防音付けると呼び出しがしにくくなるので、各部屋に通話の魔導具もセットしたです。

次のダンジョンを目指す途中にハーピーの卵を調理することになったですが、解析すると有精卵でトージとハーピーのあすかとの子供だとわかって慌てて調理をやめてみんなに説明したです。

トージの部屋にはハーピーの卵がゴロゴロ落ちていて、殆どの卵が有精卵だったです。
トージが一気に20人の子供が出来たです。
孵化するのに後半年はかかるみたいですけどね。

トージは只々困惑してたです。
半年後には20人の子供たちのパパさんなのでしっかりして欲しいですね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:41

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:266

私の恋に終止符を打つ時。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:100

劇場の紫陽花

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...