上 下
215 / 280
新章 皐月編

ステータス確認

しおりを挟む
ガバっと起き上がると、そこは草原だった。
草原なんだけど、草原の先は徐々に草が減り遥か彼方は不毛の大地が見えた。
後ろは草原の先に少しだけ木が生えていて町っぽいのが見え、更にその先は海みたいだ。

神様が言っていた大陸の外周部はこんな感じなんだね。
すぐに町へ行くか、魔物を倒してから町へ行くか二択かな。
あ、その前にステータスの確認だよね。えへへ、ステータス確認なんて本当にラノベみたいだ!

異世界に言ったら一度言ってみたいセリフベスト10に入るよね。

「ステータスオープン!」

半透明のステータスウィンドウが現れた。

-名前 サツキ・コトギ
-年齢 16歳
-性別 女
-種族 人間
-職業 学生Lv-
-基礎Lv 1

-HP 10/10
-MP 10/10
-STR 10
-DEF 10
-INT 10
-DEX 10
-AGI 10
-LUK 5

-ギフト【∞収納Lv1】
-スキル【異世界言語LvMAX】【鑑定Lv1】
-加護【創造神コトナの加護】



うーん、比較対象が無いから、この数値が高いのか低いのかわからないや。
ギフトやスキル、加護の詳細を知りたいな。
タッチすれば見れるかな?

ちょん。

・【鑑定Lv1】
Lv1[アイテムの名前と魔物の名前がわかる。]

・【異世界言語LvMAX】
LvMAX[異世界の言語なら何でも分かる。]

・【∞収納Lv1】
Lv1[手に触れたアイテムを収納出来る。入れたアイテムの個数が∞になる。生きている魔物、動物、人は入らない。時間停止機能付き。解体&加工機能付き。]

んん?∞収納凄すぎない?∞ってそういう意味なの?

・【創造神コトナの加護】
[ステータス上昇値倍増/スキル経験値20倍/全属性魔法適性/開拓神]

ステータス上昇値が倍増するのは良いね、レベルを上げればガンガン強くなれる。スキル経験値20倍はスキルレベルが上がりやすくなるね!全属性魔法!まさにチートだよ!やった!!

・・・開拓神ってなんだ?

・【開拓神】
[開拓に必要な神開拓ツールを呼び出せる。これさえあれば今日から君もゴッドパイオニア]

よくわからないから少し試してみよう。

神開拓ツール[クワ]召喚。

なんの変哲もないクワが現れた。
ん?何となくこのクワを持っていると出来ることが分かってくる。
ひまわりを生やしたいと思いながら足元の芝生にクワをサクッと耕す。
するとひまわりが凄い勢いで生えた。

なるほど、クワは植物を何でも生やせるようだ。
更に薬草、木、きのこまで生やせた。きのこは植物なの?菌類じゃあ・・・

ついでなので収納も試してみる。
薬草に触れて収納したいと思ったら収納出来た。
きのこは群生したけど1塊で収納出来た。
木は地面に生えたまま収納できた。
ひまわりも入れとこう。

-収納アイテム
[ヒールグラス×∞]
[ブルーマシュルーム×∞]
[ブラウンウッド×∞]
[ひまわり×∞]

本当に個数が∞になったよ。

開拓神って武器とかあるかな?・・・あった。

神開拓ツール[バスタードソード]召喚。

現れたのは私より大きい剣だった。でもとても軽い。お箸くらいの重さだ。クワもだけど開拓ツールは基本的に軽いようだ。
これも使い方が何となく分かる。
害獣と魔物限定で何でも斬れるみたい。あ、悪人も斬れるみたいだね。

他にも弓とか杖とか槍とかも有るみたい。異世界での開拓は魔物退治も含まれるみたいだね。

うん、ステータス確認は終わったから、町に行く前に魔物退治も経験しておきたいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:41

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:266

私の恋に終止符を打つ時。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:100

劇場の紫陽花

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...