上 下
277 / 280
外伝:悪戯神コトノのイタズラ編

初イベントは極稀イベントでした。

しおりを挟む
「そう言えば、スミレちゃんはジョブ何にしたんだ?装備的には魔法系だと思うんだが。」
長剣さんが僕の持つ大きな木の杖(魔法職の最弱装備)を見て聞いてきた。

「聖女です!ジョブ一覧で目に入った時にこれだ!って思ったんです!」

選択可能なジョブは基本下位職の戦士、斥候、魔術士、回復士の4つに加えてプレイヤーの資質や、ゲームプレイ中にした行動によって増えます。

「へぇ~聖女かぁ。初めて聞くジョブだな。回復士の派生ジョブかな?」
死神さんの言うとおり[聖女]と言うジョブは攻略サイトにも載っていませんでした。
レアジョブです!

「回復の他に浄化と結界を張れるみたいです。」

「浄化と結界も攻略サイトにのってなかったわねぇ。スミレちゃん可愛いから聖女ってジョブよく似合ってると思うわよぉ♡」
エルフさんがウインクしています。



ゴブリンの巣に到着しました。
ゴブリンの巣は村タイプと洞窟タイプがありますが、今回は洞窟タイプでした。

ピエロさんが最初に偵察に行ってくれるそうです。
実はピエロさん斥候職らしいです。あんな派手なのに・・・

ツインテちゃんと長剣さんが洞窟の入り口の両端で待機、正面に死神さん。正面から少し離れた木の上にエルフさん。僕はその木の後ろで待機です。回復系なので後方ですね。

ピエロさんが戻って来るのを待ちます。
ピエロさんがミスって死んでもパーティーチャットログに表示されるので、何か有るまで待機ですよ。

暫くすると突然僕の体が浮遊感を感じました。
何事かと振り向くと、なんとゴブリンが僕をヒョイと持ち上げていました。

「え?!何これ何これ!?」

みんなが一斉にこちらを見ますが、ゴブリンは万歳状態で僕を持ち上げたまま逃げました。

「うわ~ん!助けてー!ゴブリンに拐われてるよ!」

みんなが慌てて追いかけてきます。
しかしこのゴブリン異様に足が速くて追いつけません。
配信コメントをみると『極稀イベントキター!』とあった。これがイベントなの?!

ドンドン遠ざかるパーティーメンバー達。
やがて視界から居なくなってしまいました。
どれだけ移動するのこのゴブリン?



ようやく解放してもらえたらと思ったら檻の中でした。
そしてここはゴブリン村。
もしかして僕、餌ですか?
死んでもマースの町に死に戻るだけですが、食べられて死ぬのは
嫌ですね。強い痛みが無いとは言え、噛まれる感触は嫌です。

装備まで剥がされてますよ?
これ死んだら装備ロストですかね?
初期装備とは言え序盤の装備ロストは金銭的に厳しいです。

『女キャラが檻に入っていると、一定時間毎にゴブリンが増えるんだよ。』『ゲームだから描写は無いけど雌を攫って産ませてる設定らしいよ。公式からは明言はされてないけどな!』

あー、そう言うやつかー!
この依頼が終わったらメンバー入れ替えて別依頼をやるので、此処で悠長に捕まっている暇はありません、自力で脱出しましょう!

取り敢えず結界を張ってみます。
自分を中心にドーム状に作りました。
すると、結界に干渉している檻がボロボロと崩れ落ち出しました。
あれ?結界って攻撃にも使えます?

よーし!このままゴブリン村を脱出、の前に取られた装備を取り返しましょう!

僕の脱走に気付いたゴブリンが再び捕まえようとしますが結界に当たり消滅しました。
うん、結界は、攻撃スキルでした!そうとしか思えません!

ゴブリンアーチャーからの矢も問題なく防げました。これなら安心して取られた装備探しが出来ますね!

ゴブリン村の家を一軒一軒探しますが見つかりません。しかも結界に触れたものが次々と崩れていきます。
結果的に全部の家を破壊してしまいました。
結局僕の装備を見つけたのが最後の家だったからです。僕、こう言うカンが悪いんですよねー。

ゴブリン達も今目の前に居るボス以外全滅です。
ゴブリンは頭が悪いので、目の前で仲間が結界に当たり消滅しているのに、なんの警戒もせず同じように突っ込んで来て勝手に死んでくれてます。まさに飛んで火に入る夏の虫ってヤツですね!
『結界マジチート!』『結界tueeeee!!』
とかコメント来てますね。


ボスゴブリンも例外なく突っ込んで来ました。
でもさすがボスです、結界を破ろうと攻撃しています。でも、攻撃している手足がドンドンボロボロになっています。
雑魚ゴブリンとは違いじわじわとダメージを受けていますね。HPの数値の差ですかね?

あ、消滅しました。

⦅ボスゴブリンのドロップ ゴブリンの卵を入手しました。⦆

何かドロップしましたよ?
インベントリ内のアイテム説明欄には
[ペットアイテム。孵化させるとペットに出来る。孵化方法:体温で30分温める]

『ペットのゴブリン?知らないな、未発見ペットじゃね?』『スミレちゃん今日運良すぎ!』

へー、ペットかぁ。
どうせならスライムとかドラゴンのペットが良かったな~
ちなみに犬や猫などの非戦闘ペットは課金で買えます。
戦闘用のは基本ボスドロップです。
うーん、戦闘用だとは思うけどゴブリンじゃあ最序盤くらいしか活躍の場が無さそうです。
でもせっかくの配信なので孵化させてみようかな。



パーティーメンバーとの合流は苦労しました。マップのエリアが違ったのでお互いどこに居るのかわからなかったんです。

何とか無事に合流して、本来のゴブリンの巣を全滅させ薬草も採取してマースに戻りました。

依頼達成したので今のパーティーを解散して新たに5人とパーティーを組むんですが、少し疲れたので30分休憩にしました。
休憩中にゴブリンの卵を温めます。
休憩しながらなので一番楽な体制で出来るからと、太ももに卵を挟んでみました。

ちなみにパーティーを組んだツインテちゃん達とはフレンド登録済みです!

30分後、孵化した卵から、子猫サイズで二頭身のゴブリンが出てきました。
かなりデフォルメされているので可愛らしいです!

「キュー!」

[ペットに名前を付けて下さい]

「名前か~、うーん。・・・太ももで孵化させたからモモタロウにしよう!」

「キュー!」
モモタロウも嬉しそうにしています。

『お、おう。』『ネーミングセンス・・・』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:41

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:266

私の恋に終止符を打つ時。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:100

劇場の紫陽花

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...