そのうさぎ、支配者につき

コオリ

文字の大きさ
上 下
33 / 34
《エピローグ》

そのうさぎ、支配者につき 02

しおりを挟む

 同じ顔なのに、性格は少し違う二人が楽しそうに笑い合っている。
 それを見ているだけで、ほわりとあたたかい気持ちになる。

「――なぁ、莉兎。ソイツ、オレたちのこと見分けられるみたいだぜ」
「ソイツって……コウキだよ。お前はちゃんとさん付けで呼べ」
「コウキさんな、おけおけ。あ、コウキさん。オレは呂亜って呼び捨てにしてもらって大丈夫だから」
「ええ、と……?」

 会話の早い展開になかなかついていけない。
 二人が仲良く話しているのを見ているのは楽しいが、急に話を振られると慌てて少しどもってしまう。

「いいよ、呼ばなくて。コウキは俺と呂亜の見分けがつくの?」

 焦る幸季にすぐに気づいて、リウがゆっくりとした口調で話しかけてくれた。そういう気遣いがとても嬉しい。
 そういえば、リウは最初からそうだった。ずっと、幸季のペースを大切にしてくれている。

「……見分けというか、逆にわからないものなの?」

 そもそもの質問が少し理解できない。
 二人の見分けがつかない、というのがよくわからなかった。

「全然違うよね? 二人とも……顔以外、雰囲気っていうか、全体的に」

 ――確かに顔は一緒だけど、それ以外はこんなにも違うのに。

 だが、その違いを言葉で説明するのは難しい。
 雰囲気、オーラ……そんななんか怪しい言葉になってしまう。

「ああ、もしかしてGlareで区別してるのかな?」
「ん? オレ、今出してねえぞ?」
「俺も出してないよ。でも、それを直感で感じるタイプのSubはいるらしい。コウキはそれなのかもね」

 ――Glare? 直感で?

 一瞬「違う」と答えかけたが、考えてみると確かにその感覚に似ているかもしれない。
 そういえばリウに初めてGlareを当てられたときも、彼と全く違うその感覚に驚いたのだ。それがGlareだと、すぐには気づかなかったぐらいに。
 そういう感覚がロアからもする。
 はっきりとGlareを当てられたわけでもないのに、その気配がわかるような気がした。

「コウキって、もしかして他の人の二次性を見分けられたりする?」
「相手がDomかそうじゃないかはわかるけど、みんなそうなんじゃないの?」
「違うよ。普通の人はGlareでも当てられない限り、一目で相手の二次性を見分けることはできない。やっぱりGlareの気配がわかるんだね」

 すごいな、と呟いたリウに頭を撫でられる。
 リウと話をしていると、自分が小さな子供になったような気分になる。リウのほうが年下で、自分はいい大人だというのに。
 でも、そんな風に接してもらうことに抵抗はなかった。この手に触れてもらうだけで、幸季はほんわりと幸せな気持ちになる。

「特殊技能ってやつか。すげえな、初めて見た」
「俺も。というか、一卵性双生児でもGlareに差があるんだね。それにも驚き」

 Glareを見分けられることはどうやらすごいことのようだ。
 Domを見分けることぐらい、みんな普通にやっていることなのだと思っていたのに。

「普通のことじゃなかったんだね……当たり前のことなのかと」
「そうだね。普通とは少し違うけど――おかしなことではないからそんな暗い顔しないで。コウキはもっと自分に自信を持っていいよ」
「自分に、自信……」

 それは難しそうだった。
 曖昧に頷くと、そんな幸季の内心に気づいたのか、リウが眉を下げて笑っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,583pt お気に入り:4,286

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,961pt お気に入り:1,935

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

年上が敷かれるタイプの短編集

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:119

オークの家畜騎士の至上の悦び

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:197

処理中です...