上 下
41 / 58

*貴方だけを愛し続ける

しおりを挟む

気が付いたら、誰もいなかった。



あんなに沢山いたのに。
あんなに沢山あったのに。

私はまた一人ぼっちだ。

一人は嫌だ。
一人は怖い。

ああ、女神であった頃も、いつもこうだった。



私には、親がいなかった。

親のいない女神として、周りの神々から馬鹿にされていた。

いつもいつもとても辛くて、悲しくて、彼らの中でも特に、兄に守られる愛らしい妹の神が嫌いだった。
兄神の優しい瞳には、いつも天真爛漫に笑う妹神の笑顔だけが映っていて、私が近づく度にその瞳を警戒で染めるのだ。
それがとてもとても悲しくて、一緒に遊びたいだけだなんて言うことも出来なくて。

いつも蹲って震えていたけれど。

容姿だけは人並み外れて優れていたから、私は彼らを見返すことに決めたら、瞬く間に存在感を大きくした。

気が付いたら、誰もが私の言いなりになった。
私が笑えば誰もが笑い、私が嫌えば誰でも潰された。

一番最初に消したのは、あの兄弟神。
嫌悪と憎悪の表情に、胸が空くほど高揚した。

そうやって生きてきたから、そんな私が、あんなにも美しい人に見初められるなんて思ってもみなくて。

他の誰にも目をくれず、私だけを見つめ続けて、私の足元に膝をついたこの世で一番美しく強いその神は、ミルクティーブロンドの髪に、うっとりするような紫水晶の瞳を持っていたから。
その唇から囁かれる愛の言葉にすっかり浮かれきった幼い私は、その求愛の言葉に一も二もなく飛びついた。



ああ、私は愛されていた。
愛されていると、思っていた。

だから、気を抜いていて。

その罰が下されてしまったのだ。

可愛い娘に夢中になって、あの人が尋ねてくれないことも気にしていなかった。

愛は冷めるものだって、みんな教えてくれたのに。

他でもない、浮気をして母に刺殺された父に、そのまま私をおいて自殺した母に、教えられたはずなのに。

永遠の愛など、存在しないと知っていたのに。



見覚えのあるあの女神が、あの人に愛されている。
そのくちびるに、口付けを送られている。

その姿を、消したはずの男に見せられた。

ああ、潰したんじゃない。
匿われていたのだ、彼らは。

私の取り巻きたちに、他でもない夫に、私から隠され、助けられていたのだ。

私という、害悪から。






「・・・わたしは」

いつも騒がしく、暖かく、私に優しかった屋敷は、寂れ、もう誰もいない。

使用人も、夫も、子供たちも。
もう、誰も。

「わたしは・・・」

女神じゃなくなって、母親じゃなくなって、ついには妻でも無くなった。

元々誰の娘でもなかった私に、これ以上なんの名があるのだろう。

奪い取った聖女の肩書きすら、今はもうない。

「・・・だれか、たすけて」

まるで幼子のように、天に救いを求めた。






だから、だろうか。

一筋の、光が零れたと思った。
それが、私にかかった瞬間、強く光を放ち始めたそれは、全てを覆い尽くして。

その、あまりに懐かしい力に、私は意識を飛ばした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:13

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,369pt お気に入り:53,904

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

獣人の彼はつがいの彼女を逃がさない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:129

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,614pt お気に入り:29,348

処理中です...