上 下
26 / 47
少女の始まり

聖女の噂

しおりを挟む
「あ、そういえば知ってる?マロン、アンタ巷で聖女って呼ばれてるんだってさ」
「えー?」

ふとセレスティーナが話題を振ってくる。
ていうか何それ。


「······マロンってほんと世間知らずだよねぇ······どんな親が育てりゃこんな純粋培養が育つの?」
「失礼な!」
「だって、つい最近まで髪色の意味も、自分の力の凄さも理解してなかったでしょ!そのせいで神に祭り上げられそうになって大変だったじゃない!もうあんな怖い思いは二度としたくないわ······」

セレスティーナがぶるりと震える。
うん、ごめんね······。

なんでも私のこのちょっと珍しいだけの髪色は、一部では喉から手が出るほど欲しい神聖力持ちの証なんだとか。
ちょっと青みがかっただけの銀髪なんだけどなぁ······。

先日訪れた村で、転んだ子供の怪我を治してあげたら急に村人たちに囲まれちゃって、神の御使いだの神そのものだのって······うん、大変だった。
ごめんねみんな。

「んもー······ほんとにわかってる?呑気ねぇ······もしかしたら教会の勢力があんたに接触してくるかもしれないのよ?ちゃんとわかってる?」
「う······」

そう······なのかなぁ······。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:151,607pt お気に入り:8,042

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:115,546pt お気に入り:4,127

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:67

魔物の森に捨てられた侯爵令嬢の、その後。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:166

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,157pt お気に入り:6,909

処理中です...