上 下
62 / 62
番外編

ふたりのその後3

しおりを挟む
「エドワード! 仕事終わったよ!」
「はやいな」

 まだ午前中だぞ、と首を傾げるエドワードはなにやらバタバタしている。どうやら仕事が忙しいらしい。王太子も大変だな。なにをやっているのかはまったくわからないが、とにかく忙しそう。

「大丈夫? 僕も手伝おうか?」
「いや、気持ちだけもらっておこう」

 謙虚なエドワードは僕の申し出を辞退してしまう。そんな僕に気を使う必要ないのに。仕事くらいいくらでも手伝ってやるぞ?

「リア様に任せると二度手間ですからね」

 急に口を開いたと思ったら、僕に対する嫌味を吐き捨てるスコット。なんだあいつ。相変わらず失礼な奴だ。

「でも僕、副団長の手伝い頑張ってるよ。今日も仕事してきた」

 胸を張って成果を報告すれば、エドワードとスコットが揃ってザックに視線を向ける。一瞬だけ怯んだザックであったが、すぐに「頑張ると言ってもリア様ですから」とよくわからない主張をし始めた。どういう意味だよ。

「なあ、リア」
「なに? エドワード」

 仕事の手を止めて、エドワードがこちらを覗き込んでくる。とりあえず可愛く笑っておいてやる。だがエドワードは微妙な表情を見せた。

「私が働けと言った手前ちょっとあれなんだが」
「ん?」
「副団長が困っているからやめてやれ?」
「なにを?」

 眉を顰めたエドワードは「おまえに仕事は早かったな」ととんでもないことを言い始める。抗議しようとするも、ザックがうんうん頷いており、スコットも「そうですね。副団長が気の毒なのでやめましょうよ、このシステム」と言い出す始末である。どういうことだよ。

「でも働かないとエドワードがお金くれない」
「私が悪かった。人には向き不向きがあったな」

 突然の謝罪に戸惑う僕。

 よくわからんが、働かなくて良くなったらしい。それ自体はラッキーだが、僕貶されてないか? 気のせい?

 とりあえず場の空気を変えようと可愛くへへっと笑えば、エドワードはどこか遠くを見つめていた。「おまえ、今までどうやって生きてきたんだ?」と前触れなく僕の過去を詮索してこようとするエドワード。どうって、普通に生きてきたよ。

「あ、でも僕ね。実家に仕送りしてるんだ。偉いだろ」
「……その金はどこから?」

 変な顔をするエドワード。ここはちゃんと親孝行してて偉いと誉める場面だろ。なんだその疑いの目は。だが金の出所なんてひとつしかない。訊くまでもないと思うが、一応お答えしておいてやる。

「なんか色々な男からもらったやつ」
「……それは、ご存知なのか? おまえのご両親は」
「あー。知らないと思うよ? 僕、酒場で働いてるって設定になってるから」
「設定て」

 でも少し前までの僕は酒場に入り浸って金持ちの男を探していた。もはや酒場が職場だと言っても過言ではない。だからまったくの嘘ではないと思う。それに最近はやってない。浮気だなんだとエドワードが騒ぐからな。大丈夫、と宣言するがエドワードは苦い顔だ。

「リアのご両親にも挨拶しないとな」
「えー? なんか恋人っぽいね」
「ぽいじゃなくて。恋人だろう?」

 いつの間にか側に寄って来ていたエドワードが、すっと僕の顎を掬う。青い瞳を見上げて、なんだか照れ臭くなってくる。いつの間にかスコットとザックの姿が消えている。気を遣って退出したらしい。

「でもいきなり彼氏できたって言ったらビックリしちゃうよ。しかも相手が王太子殿下とか」

 驚愕し過ぎて心臓止まったらどうしよう。息子が彼氏連れてくるのも予想外だと思うけど、相手が王族とかもはや信じてもらえない可能性すらある。

 だがエドワードは柔らかく微笑む。

「大丈夫。ちゃんとわかってもらえるまで説明するさ」
「えー?」

 なんか必死なエドワードが珍しくて顔がにやけてしまう。首に手を回してキスをねだれば、エドワードが小さく笑って応じてくれる。

「エドワードは僕のどこが好き?」
「全部」

 なにそののろけた答え。
 ニマニマしながら「えー?」と笑えば、エドワードが再びキスを落としてくる。

「リアは? 私のどこが好きなんだ。金以外で」
「ん。顔」
「それだけか?」
「優しいとこも好きだよ。あ、でも怒ると怖いから怒らないでね」
「おまえが余計なことをしなければな」

 余計なことってなんだよ。僕がいつやったよ、そんなこと。

 ムスッと抗議すれば、エドワードが噴き出した。

「リアはいつ見ても可愛いな」
「当然」

 なんせ王太子殿下を捕まえた傾国なので。可愛いに決まっている。今更なにを言い出すんだか。

「じゃあ私は仕事があるから。大人しくしておけよ?」
「はーい」

 入念に「いらんことをするな」と僕に言いつけたエドワードは仕事へと戻るらしい。だからいらんことってなんだよ。僕がなにをするって言うんだ。

「エドワードの相手も大変だな」

 やれやれと肩をすくめてやれば、今まさに扉をくぐろうとしていたエドワードが勢いよく振り返った。

「それは私のセリフだ」
「なんでだよ」





※※※
ここで完結となります。
番外編までお付き合い頂きありがとうございました!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(35件)

June
2024.05.07 June

リア様可愛すぎ好きです。

岩永みやび
2024.05.08 岩永みやび

ありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです!

解除
ななこ
2024.01.22 ななこ

リアちゃんありがとう〜。
楽しかった。
リアちゃんの勢いに合わせた早い投稿でとても楽しめました。ありがとうございました!

岩永みやび
2024.01.22 岩永みやび

楽しんで頂けてよかったです!主人公気に入ってもらえて嬉しいです。こちらこそ最後までお付き合い頂きありがとうございました!

解除
みんと
2024.01.22 みんと

完結おめでとうございます。
最初から最後までずっと面白かったです!

岩永みやび
2024.01.22 岩永みやび

楽しんで頂けて本当によかったです!とても嬉しいです!最後までお付き合い頂きありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:159

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:584

どうして卒業夜会で婚約破棄をしようと思ったのか

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:152

【完結】召喚失敗された彼がしあわせになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:768pt お気に入り:3,457

虚構の愛は、蕾のオメガに届かない

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,105

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,750pt お気に入り:2,217

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。