【完結】お世話になりました

こな

文字の大きさ
上 下
25 / 34

25.年長者の独白(シオンside)

しおりを挟む
「僕が言うのも何だが、君みたいな年頃の娘は街へ出たがるものではないのか?」

「年頃の娘って…シオンさんって時々すごくお年寄りめいた言い回しをしますよね」

「いや、魔素に当てられてなのか、長らく容姿に変化がないんだ。だから事実、君からすると僕はかなりの年寄りだと思うぞ」

「ええ!? 初耳ですよ!?」

「初めて言ったからな。──だからまぁ、君のことはどうしても……」

「どうしても…?」

「……可愛い娘のような目で見てしまう」

「初耳です!」

「初めて言ったからな」

「娘……娘かぁ……」

「……嫌だっただろうか」

「いいえ、嬉しくて──ちょっと擽ったいです。
街への憧れはありませんよ。恋も、もうしないと思いますし……今はこうして静かに研究に時間を費やすのが幸せです」

 そう穏やかに笑った彼女が、何か傷を抱えてここまで辿り着いたのだろうということは、何となく察せられた。
 平気そうにしながらも、未だそこから立ち直れていないことも──まぁこれは、もしかしたら彼女自身気付けていないのかもしれないが。

 何にせよ、この森が安らぎの地であると言うのなら、いつまででもいればいい。僕もその方が嬉しい。

 魔の森に籠る僕の神経に同調する者などこれまでいなかった。
 元々人付き合いは得意な方ではない。建前などは苦手だ。人の多い場所も、好ましくない。
 肩書なんておまけ程度に捉えて、これまでもこれからも一人で気ままに生きていく、そんなつもりでいたけれど。
 好ましい隣人が現れたのは予想外の幸運だった。

 彼女はこの森に吹いた新しい風だ。
 柔らかく、寄り添うように穏やかに流れる。
 人と共にある喜びを始めて教えられた。

 彼女と過ごす時間は、幸せという言葉がしっくりとくる。とても得難い感情だ。
 だから僕も、ただリリの幸せを願っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】仕方がないので結婚しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:244

追放された転送者は、天空王となって世界に復讐する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:161

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

処理中です...