【BL】王様の命令は絶対っ!!

yao

文字の大きさ
上 下
8 / 80
王様の命令は絶対っ!!

第8話 過去(1)

しおりを挟む
 
 
 
 貰って来たタコ焼きを ぱくついていると俺の顔を覗き込んで修斗が聞いてきた。

「前から聞きたかったんだけど ナギはなんでこの高校にしたんだ。」

「たまたまだよ。ここがいいなって思っただけ」

「でもナギんちから二時間はかかるだろ?遠くないか?」

「え?1時間50分だよ。」

「!!!……それ あんまり変わんないよ!!」

「あはははは」




嘘をついた。



自宅から遠いのには訳がある。



中学生の時……



担任の米山先生が怖い顔をして教室に入って来た。

「岩崎 渚と山口斗希としき、職員室に来なさい。」

米山先生の声はいつもと違って硬く尖って響いた。

「え、なんだろう?」

「やべっ!」

何が やべ なんだ?

逃走しようとした山口を米山先生が捕まえ、僕についてくるようにと言われた。

先生と山口の後を大人しくついて行くと着いた先は職員室ではなく校長室だった。

ドアを開けると校長先生、副校長先生に睨まれ、恐怖のあまり僕は固まった。

米山先生が山口に向かって訪ねた。

「呼ばれたことは解っているな?」

「なんのことか分かりません。」

「岩崎もそうか?」

「はい。」

本当になんで呼ばれたのか分からないから正直に答えた。

だがどう見ても先生方は僕たち二人にとても怒っているみたいだ。

僕は今まで、呼び出されて怒られるような悪いことした覚えがない。

「とぼけても無駄だぞ、証拠はあるんだからな。」

そう言うと米山先生はノートパソコンを出して僕達に見せた。

そこには「ネットアイドル動画」と右上に表示され、画面にはアイスクリームを食べている僕が映っていた。

「運営会社に問い合わせて山口の口座に入金していると確認済みだからな。」

「あー、そこまでばれちゃってんのか。」

僕は驚きを隠せなかった。

「えっ、えっ、これ、この前の……」

この動画はついこの前、学校の帰りに山口と寄り道して買い食いした時のものだ。

山口はしょっちゅう動画を撮る奴で、なんでそんなに撮るんだと聞いたら「将来俺は映画監督になりたいから練習し

てるんだ。岩崎 練習台になってくれ。」と言ってスマホで撮影していた。

「山口っ!映画監督になりたいから練習に撮らせて欲しいって言ってたよね?!なんでこんなことになって……」

僕の言葉を遮って山口は開き直って言う。

「いーじゃんいーじゃん。減るもんじゃないし」

「山口っ!! 少しは反省しなさい!」

「まあまあ、米山先生その辺で。どうやら岩崎君は利用されただけみたいですね。」

怒鳴る米山先生を制して、校長先生が穏やかに話しかける。

「山口君、なんでこんなことしたんですか?正直に話せば処罰の軽減を考えましょう。」

校長先生の一言に安心したらしく山口は動画投稿の理由を正直に話し出した。

「なんでって彼女とデートする金が欲しかったから。だってこんなに可愛いんですよ?視聴者だって 女の子だと思ってガンガン課金してくれるし、利用しないと勿体無いじゃないっすか。」


可愛い……


女の子……


パソコン画面の右横の再生ランキングリストを見ると全て女の子だった。

今まで親友だと思っていたいたのに、小遣い稼ぎのために僕を利用したのか。

ショックで声が出ない。

ネット動画を投稿したのは山口の単独犯ということで、山口は一週間の自宅謹慎と近所の清掃のボランティア活動。

僕は被害者として何も咎められなかった。

ネット動画は近いうちに削除されると教えてもらい。

ほっとした。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】だらしないオジサンは嫌いですか?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:213

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:59

ほんとにあったエッチな話

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,474

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,900

処理中です...