上 下
14 / 131

第14話 登場人物の紹介 まとめ (ホロ視点)

しおりを挟む
 フー、俺の話はノンビリしているからか、
 中々に物語が進むのは遅いだろう……。

 辰也だった時は、そうでもなかったんだがな?
 いや、やはりノンビリしていたのか?

 まあ、そんなことは、どうでもいい。

 とにかく登場人物が増えてきたので、ちょっと自己紹介がてら話をするぞ?


 まずは俺?
 
ホロ(佐々木 辰也):物語の主人公、子猫。今の姿になる前は、佐々木辰也という人間だった。
 


 もっと詳しく言うと、



ホロ:

 白い子猫、雑種、ノンビリしているが、猫としては中々のヤンチャ。
 見た目はかなりの美形らしい。
 

 いや、猫の世界にも好みがあるからな、場合によっては、そうとも言えないかもしれないがな?




佐々木辰也:

 見た目は、まあ平凡。一言でいえばそれな?
いや、まあ雰囲気イケメンと言えないこともないぞ?
 良くも悪くも普通。中の下ぐらい。



井川 幸太郎:


 ホロとデンの飼い主。ホロとの出会いは接触事故。
 人間関係があまり得意ではなく、友達もある程度はいるが、他者との境界線があり、自分自身を見せることはできない。
 その割には人の事をほうっておけないお人好し。几帳面。



デン:

 ホロより先に幸太郎に飼われていた犬。
 犬種 ゴールデンレトリバー 毛の色 黒
 暢気、陽気、単純、平和主義


雪:

 辰也の同棲していた恋人。
 まん丸くて白くて頬骨の高い顔をしていて、辰也が大事にしていた彼女。
 小指の横のイボがありそれを気にしている。


高志:

 幸太郎の親友。長身で顔は普通だが、いつもヘラヘラしていて少しチャラい印象。煩くて俺はちょっと苦手


クウロ:

 主人公が幼少時代に飼っていた子猫、毛色は美しい黒。指が片方6本、両前足で12本ある。後ろ足は通常の猫と同じである。実際見ると、プニプニしていて可愛い。



 とまあ、こんな感じか?

 また登場人物が増えて俺の頭が追い付かなくなってきたら、こういう機会を設けるかもな?



 まあ、気まぐれな俺の話だからな?
 軽く流してくれ!
  



 部屋の隅に噛み過ぎてすでにボロボロになっている茶色のネズミのおもちゃが見える。
 狙うように俺の前足に力が入る。




 まあ、そんなとこだ!
 俺は、これから忙しい。

 じゃーな。


   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

星の子星夜と異世界チート能力者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

公爵令嬢は死んだふりで危機回避します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:275

儚い花―くらいばな―

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

獅子騎士と小さな許嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:873

前世は剣帝。今生クズ王子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:18,211

過去と現代を行き来する時代

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

私に、ふさわしい人。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

PRISONER 3

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

処理中です...