上 下
61 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

呪われていても殿下は通常運転です

しおりを挟む


「マリエール、お疲れ様。それで、暮らしはどうだ?」

 王太子妃勉強が一段落ついた頃、殿下がひょっこりと顔を出した。

 いつもタイミングいいのよね。タイミングが良すぎて、却って疑ってしまうわ。もしかして、私に何か仕掛けてない? それとも、この部屋に仕掛けてる? 侍女がいなかったら絶対問いただしているわ。

「…………日々、安眠出来ますわ」

 内心、苦笑いをしながら答える。若干引いてるけどね。

「なら良かった。ところでマリエール、そろそろ、名前で呼んでくれないか?」

 来たか~~。いつかは言い出すと思ってたわ。

「王族の方を、名前呼びなど到底出来ませんわ」

 当然、やんわりと、そしてきっぱりと断った。

 だって、名前で呼んで、仲の良さをアピールしてどうすんの。これ以上敵を作りたくはないわ。それでなくても、ポーター公爵家がちょっかいを掛けてきているに。殿下も知ってるでしょ。

「マリエール。君もいずれは王族に入るんだからいいんだよ。それに、俺はマリエールに名前で呼ばれたいな。駄目か?」

 そうお願いするような言い方なのに、全然目が笑ってないよ。これ、呼ばなかったら面倒くさいことになるパターンだわ。

「……分かりましたわ。カイン殿下」

「カインでいいよ」

「それは駄目ですわ」

「じゃあ間をとって、カイン様で」

 呼べないって。ていうか、絶対に呼ばない。

「いえ。カイン殿下で」

 そこは絶対譲るか。静かな攻防が続く。

「……分かった。でも、いずれはカインって呼んでもらうからね。マリエール」

 折れたのは殿下。今回の勝者は私でした。

 それからの私たちは、たわいのない話をして時間を過ごした。

 まぁ、こんな時間もそれはそれでいいんだけど……例の件どうなってるのよ。全くの音沙汰なしだよね。言いたいけど、侍女の目があるから言えないし。ちょっとイラッとしたけど、そこは日々の訓練で表情には出さないわよ。代わりに、目で文句を言ったけどね。私から目を合わせた時に。

 殿下は気付いている筈なのに気付かない振りをしている。難しいってことは重々分かってるけど、何か一言が欲しいわ。これでも、少し不安になるの。私の我儘だって分かってるけどね。でも……それは言えない。殿下の方が不安だって分かってるから。

 楽しい時間はあっという間に終わって、その帰り際だった。殿下が私を抱き締めようとしてきた。焦る私の耳元で、

「今晩、夢の中でマリエールに会いに行くから。早く寝るんだよ。夜更しは駄目だからね」

 殿下は小さな声で告げる。満面な笑みを浮かべながら。うん。今日も爽やかだ。

「返事は?」

 近い。近い。離れようと、殿下の胸を手で押すが、僅かな間しか開かない。

「返事は?」

 もう一度尋ねてきた。

「……分かりましたわ」

 そう答える他ないよね。

「いい子「殿下!!」

 チュッと頬にキスされて、思わず声を上げてしまったわ。ほんと油断出来ないんだから。でも、幸せそうに笑う殿下を見てると、本気で怒れないんだよね。だけど、

「いきなり何をなさるのですか!」

 抗議はしますよ。

「恥ずかしがるマリエールも、とても可愛いな」

 なんて言われたら、それ以上は言えないでしょ。控えている侍女たちは、そんな私たちを温かい目で見ているし。顔から火が出るわ。

「…………ほんとに可愛いな」

 その声は低く小さい。

 背中がゾクッとしたわ。身の危険を感じて離れる私。そんな私に殿下はクスっと笑う。

「いいかい。今日は早く寝るんだよ。起きてちゃ駄目だからね」

 もう一度、殿下は同じ台詞を繰り返した。

 本当に寝てろって意味なの? マジで夢の中に来るつもり。いやいやまさかね。さすがに、殿下でもそれは無理でしょ。無理だよね……


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,145pt お気に入り:297

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,859pt お気に入り:34

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:2,078

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,288pt お気に入り:206

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:3

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:6

処理中です...