上 下
131 / 296
また、乙女ゲームですか

第二十一話 この世界は現実なのに

しおりを挟む


「セリア。聞いた?」

 今日は朝から会議があったので、昼からの登校です。教室のドアを開けたら、開口一番、リーファは満面な笑みを浮かべながら訊いてきました。とても楽しそうですわ。

「こんにちは、リーファ。それで、何をです?」

 反対にそう尋ねると、リーファはニンマリと笑います。淑女の仮面どっかに忘れて来ましたね。別に構いませんけど。仮面を被ると、リーファは完璧な淑女に大変身しますからね。その変わりようは、最早芸術の域に達してますわ。

「またまた~~とぼけちゃって。研究棟の件よ」

「ああ……その件ですか……研究棟に忍び込もうとなさったようですね。警備員に捕まって、今も監視が付く中、一室に閉じ込められているとか。取り巻き連中とは別に」

 スミスが告げた通り、シスターはクラン君を追っ掛けて研究棟に来たようです。でも、研究棟には入れなかった。当然ですわ。研究棟に入れるのは、教室を借りている契約者の私たちと契約者の関係者だけですわ。

 運良く忍び込めたとしても、大概の研究室は防犯をしっかりしていますからね。当然私もですわ。悪意のある方は入れないようにしてますからね。防音も。

「このまま退学にはなれば楽なのに」

 殆ど聞こえないくらいの声でリーファは呟きます。私も心底そう思いますが、現状はそうならないでしょう。

「それは難しそうですわね」

 自然と私の声も小さくなります。

「どうして?」

「忍び込もうとしていた事になってはいますが、実状は突撃してきたと言った方が正しいですからね。
 それに、理由が理由ですし。研究や発明品を盗もうとさしたわけではなさそうですから。厳重注意と停学三日あたりが妥当と思いますわ」

「あ~~理由って、クラン君の事でしょ。どこをどう見たら、そう思うの?」

「私にそう訊かれても分かりませんわ。そもそも、今回の騒動の切っ掛けは、お菓子を買いに頼んだことですから」

 うんざりした声音で答えます。

 監視員にも、教員にも、シスターは私が悪いように言ってるようですわ。クラン君が虐げられてるって。それを注意するために会いに来たと。ほんと迷惑ですわ。あの騒動の後、クラン君は呼び出され事情を聞かれましたし。私も聞かれましたわ。
 
「お疲れ様。にしても、クラン君って、シスターみたいな花畑女にやたらモテるよね」

 リーファの素直な返答に、もう苦笑するしかありませんわ。

「それ、クラン君の前で言ったら駄目ですよ。本人、とても気にしてるんですから」

 それも可哀想なくらいに。

「言わないわよ」

 頬を膨らますリーファは可愛いですわね。その頬突きたくなりますわ。しませんけど。

「……どうも、花畑女には、クラン君のような平民の従者、それも顔が良くて出来た青年は、とても魅力的に映るようですわ。従者として当たり前の仕事でも、虐げられてるように映るみたいですよ」

 大きな溜め息を吐きながら言う私に、リーファはポツリと「この世界は現実なのに……」と呟きました。

「それに気付くなら、こんなことは仕出かしませんわ」

「それもそうね」

 今度は二人で溜め息を吐きます。その時でした。

「おい!! お前か!?」

 大声で騒ぐ馬鹿が現れたのは。

 これ以上馬鹿に付き合うつもりはないので無視しましょう。馬鹿を見たリーファの目がとても怖いですわ。まぁ、そうなりますよね。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,547pt お気に入り:216

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,011

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,385pt お気に入り:2,113

仕方ないので『俺のリア』を演じてあげます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:610

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。