上 下
296 / 302
貴方がそれを望むのなら

第十二話 代わりに選んであげました

しおりを挟む

 私がこのモードになるのは久しぶりですね。

 コンフォ伯爵家にいる時は、ハンターたちに負けたくなくて、いつもこんな風でしたわ。徐々に皇女としての話し方になりましたが……三年前に起きたスタンピード以後は完全に皇女としての振る舞いをするようになりました。

 あの時は、特に王女の肩書きなど邪魔でしたわ。皆が、血塗れで、腕や足をもがれても必死で目の前の魔物を討伐し続けましたから。スタンピードが終わるまで。

 今回は私の意思で、この肩書きを一時忘れましょう。でも、後悔なさらないで。そうさせたのは、貴方たちなのだから――

「私は竜の血を引いてはいないが、竜人並の執着と番に対しての愛情があるの。お前たちの敗因は、そこを見誤った。私が人族だからという理由でね。私はシオン様ほど甘くはない。私の大事な宝に手を出し奪い去ろうとした罪、どう償うつもり? 百回死んでも、許さないけど」

 言葉使いと共にガラリと雰囲気が変わった私に戸惑う、リュウシュウ族たち。

 答えやすいように、威圧を少し緩めます。話す分には問題がない程度に。

「……我らは、より良い種を残すことが、我が神のためだと信じております」
 
 一縷いちるの望みを込めてすがるのは、私の後ろにいるお祖父様。問い掛けているのは私なのに。つくづく、神経に障る種族だこと。

「お前たちが束になっても叶わぬ相手に……より良い種とはな、なにをほざいている、愚か者が」

 吐き捨てるように拒絶された言葉と態度に、リュウシュウ族たちは絶望に打ちひしがれ、わなわなと震えています。

 ここにきても、彼らは私に謝ろうとはしませんね。最後の機会でしたのに……残念ですわ。

 とはいえ、謝ったとしても、この先の未来は変わることはありませんが、少しは手心を加えたかもしれませんね。私も良心はありますから。でももう時間切れ。私はさらに威圧を強めます。

 リュウシュウ族は完全に動きを封じられ、うめき声しかあげることしかできません。

「始めに宣言しておく。私はお前たち、リュウシュウ族を許しはしない。番を失った竜人がどうなるかは理解してるでしょ。この私にとって代われる!? つくづく愚かね。私は竜族ほど甘くはない。生き残りを残すような真似は決してしない。さぁ、今、ここで選べ。ここで全員死ぬか、命は助かるが、ゆるりと種族が滅びるのを見続けるかを」

 私はどちらでもいい。最後の選択肢くらいあげますわ。

「……ゆるりと種族が滅びるのを見続けるって、種が存続しないように呪いをかけるってことよね。その呪いって、確か……術者が死んでも解かれないタイプのものよね。一度掛けると、解呪不可能な呪い。まぁ無理したら解けないこともないけど、解くには、セリア以上の術者が命をかける必要があるのよね。果たしているのかしら? そんなお人好しが。私は解かないわよ。だって、貴方たち、私の大事な娘と婿の敵だから」

 お母様らしいわ。ニンマリと嗤いながら、リュウシュウ族の皆を容赦なく地獄に叩き落としています。

 お母様って、惚れ惚れするほど悪役顔が似合いますよね。私の悪役顔って、やっぱり母親譲りですわ。性格はお父様似ですけど。

「さて、そろそろ答えはでた? 決めかねているのなら、私が選ぶけど、それでいいかな?」

 やっぱり、なにも言わないか……私と口を聞くのが悪って感じなのですね。それとも、穢れると考えているのか……まぁ、どちらでも構いませんが。無意味な矜持ほど、身を滅ぼすものはないのに。

「ならば、呪いを掛けることにしようかな」

 私はにっこりと笑みを浮かべながら、そう告げました。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】獅子の威を借る子猫は爪を研ぐ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:919

【完結】国を追われた巫女見習いは、隣国の後宮で二重に花開く

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:530

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,247pt お気に入り:9,011

シスコン婚約者とはおさらばです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:3,370

どうも、追放聖女の夫です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,967

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。