私達のカオスな日常

天@ネタ無い人

文字の大きさ
上 下
3 / 26

ミニトマト

しおりを挟む
これは、中2のときの話。
私とチルミスは同じ班だった。

この日の家庭科の授業は、エネルギーやタンパク質の量を考えて、自分たちで健康に良い弁当を考えようという内容だった。


私「よっしゃ。一応完成したー!」

チルミス「んんー…」

私「どしたん、まだ完成してないのか。」

チルミス「どうしてもビタミンとかが足りないんだよな…」

私「ほーん、なるほど。仕方ない、手伝ってやろう。」

チルミス「んー」

・・・(しばらく経過)

チルミス「……あ!」

私「どうした、閃いたか。」

チルミス「あれだ!ビタミンが足りないんだから、ミニトマトを入れたらいいんだ!」

私「なるほど、賢い。」

チルミス「これを、こうして…」

私「ちょっと待て、ミニトマトどんだけ入れるの。」

チルミス「えーと…計算したら大体250個くらいかな。」

私「に、にひゃく…」

チルミス「そうしたら丁度ビタミンが足りるようになるんだよ!すごくね?(*`ω´*)ドヤッ」

私「そんな弁当どうやって学校に持ってくんの…」

チルミス「クーラーボックスにミニトマト詰めて持ってくんの。肩に担いで教室に入ってくるって感じ。」

私「うん、完璧にお前はクラスの人から頭おかしいって思われるな。」

チルミス「だって考えてみ?必要なエネルギーとか全部入った弁当だろ?確実に量が多くなるに決まってる。俺、そんな多い量の弁当絶対食えない。」

私「いや、ミニトマト250個は食えんのかよ!」

チルミス「いや、多分食えない。」

私「今までの話は一体何だったんだ…」

チルミス「もし俺がクーラーボックス持ってきたらミニトマトが入ってるって思っといて。そんで弁当のときは食うの手伝って。」

私「なんでだよ!」


その後、彼がクーラーボックスを持ってくることはありませんでした(当たり前)
しおりを挟む

処理中です...