戦わないRPG

捨て犬

文字の大きさ
上 下
1 / 4

うん、神様ありがとう

しおりを挟む



俺は事故にあった。それについてはね、仕方ないと思うことにした。
だってね、人間避けられない運命ってのはあると思う。
それに俺は正直、元の日本て国が少し嫌いになっていた。そんな時に
最後に見たのはトラックで即死だったんだろう
痛みも感じる間もなく死んでしまった。

そして神様にあって間違って死なせてしまったって謝罪を受けたんだ。
そんで、どこぞのテンプレートの如く
お詫びに異世界にチート付きで生まれ変わらせてくれるっていうんで
せっかくだし、たまに読んでたウェブ小説やゲーム知識でひゃっはーしてやれって
神様と一緒に話し合っておまけ盛りだくさんの特典大盛りで
異世界に転生させてもらったんだ。

でも、この時の俺はまだなーんにもわかっちゃいない。

日本で剣どころか包丁の一つも握ったこともない
モンスターどころか魚さえ捌いたことのない俺は完全に血に対する耐性のない
究極のヘタレだってことに気づくことになる。

剣の才能はSSS。魔法も全能、回復もできちゃうチートだけど
戦えば英雄?勇者?賢者。無理、怖いもん。
もっと平和的に行きましょうよー。日本人らしく。
慣れれば大丈夫?慣れるまで剣をふるいたくはありません。


これはそんなわがままな俺の異世界でのあまり輝かしくない物語。


しおりを挟む

処理中です...