上 下
432 / 501
第10章 未来へ繋ぐ想い

第85話ー① 別れの時

しおりを挟む
 それは数年前のこと――

 SS級と言われた暁はS級施設の自室から出ることを許されず、孤独な日々を送っていた。

 そしてそんなある日の事。

「身体が、熱い――っ!」

 突然、燃えるように身体が熱くなった暁は身悶え、そのまま意識が途切れたのだった。



「!?」

 しばらくして目を開けた暁は、自分が先ほどまでいた保護施設ではない場所にいることを察する。

「ここ、どこだ……?」

 そう言って暁は周りを見渡すが、真っ白なその空間に自分以外の人の気配はなかった。

 すると、

『いつかはこうなるだろうなって思ってはいたけどさ……』

 背後から唐突に聞こえた声に振り返る暁。

 目の前に現れた人物に、暁は目を丸くした。

「え……俺?」

 暁がそう言うと、もう一人の暁は頷き、

『そうだ。俺はお前だ。そしてここはお前の心の中だ』

 淡々とそう答えた。

「俺の、心の中?」
『ああ、そうさ。お前は能力が暴走して、そして眠りについた』
「そう、か……」

 これで終わったんだな。俺の辛い人生が。たった16年ちょっとだったけど、それなりに楽しい人生だったと思う――

 そんなことを思いながら、暁は俯いた。

『後悔しないのか?』
「……しないって言ったら嘘になる。でも、仕方ないんだろ?」

 暴走をしたものは目を覚まさない――それは暁が能力の覚醒をした時に、検査員の男性から聞かされていたことだった。

 だから暁は、自分はもう二度と目を覚ますことのない眠りについたのだ、と察していた。

『そうだな。本来なら、もうここで人生は終わっているはずだった。でも――』
「?」

 そして現れる艶々とした毛を靡かせて歩くライオン。

『お前の中にいるこいつが、お前を外に返せと言っているからな』
「これって……俺の『獣人化ビースト』の?」
『そうだ。だから暁、お前はまだ外の世界に居られる』
「そんな……」
『嫌か?』

 そして首を横に振る暁。

「そんなわけないだろう。ダメだって諦めていたから……俺はまだ、生きられるんだな」
『そうだ。だから夢をあきらめるな。お前は今できることを全力でやれ。そうしたら、道は開けるから』

 そう言って微笑むもう一人の暁。

「ああ、わかったよ」

 暁がそう言ったのと同時に、真っ白な空間には大きな穴ができた。

『出口は作った。あとはあそこを通れば、元の世界に戻れるから』
「ありがとな、俺! じゃあな」
『おう! もう戻って来るんじゃないぞ!!』
「ああ!!」

 そして暁が穴を潜ると、その視界は真っ暗になった――。



 それから次に目を覚ました時、暁は研究所のベッドで眠っていた。

「こ、こは……」

 暁がそう呟くと、

「被検体の意識が!」「これは前代未聞だぞ!?」

 周りにいた大人たちはそう言って騒ぎ出し、それから暁は様々な検査を受けることになったのだった。

 そして時は流れ――今に至る。


 * * *


 ――職員室にて。

「ああ、来週までに提出しないといけない書類が……ううう」

 頭を抱えながら唸る暁。

 そしてちらりと時計に視線を向けると、すでに日付が変わろうとしていた。

「はあ。学校を創るのがこんなに大変なことだったなんて……考えが浅はかだったかな……」

 そう言って机に突っ伏す暁。

 あまり無理をして、また暴走ってことになったら、元も子もないよな――

 それから暁は顔を上げた。

「今日はこの辺にしておこう。あーあ、でもこういう書類関係って織姫とか強そうだよな。手伝って……くれないよな。織姫も忙しそうだし」

 そして大きなため息を吐く暁。

 すると、ミケが暁の足元にやってきて、

『終わったか?』

 そう言いながら、ちょこんと座る。

「ああ、今日は諦めたよ……」

 暁がため息交じりにそうにそう言うと、

『まあ、無理は禁物だからな』

 ミケさんは笑いながらそう言った。

「心配してくれたのか?」
『一応な。暁は、私の唯一の理解者でもあるわけだし』
「あはは。そうか、ありがとな!」
『うむ。じゃあ、私は寝るよ』

 そう言って暁の自室の方に向かって歩くミケ。

「あ、ミケさん!」

 暁の言葉にミケは足を止め、振り返る。

『なんだ?』
「いや。もしも俺がミケさんと会話できなくなったら、ミケさんはどうするのかなって思って……」
『どうした、いきなり』

 ミケはそう言って再び暁の前に戻る。

「優香のこともあるし。俺ももしかしたら、いつかはって思って……そうしたら、ミケさんはどこかへ行ってしまうのか?」
『うーん。どうだろうな。今はわからない。でも今の私は、暁や水蓮と共に過ごしたいと思っているよ』

 そう言ってミケは暁の自室に戻って行った。

「そっか……」

 そして暁はぼーっと天井を見つめる。

 でも本当にそうなったら、ミケさんはきっと寂しいよな。今まで会話ができたのに急に話せなくなるなんて――

「俺が『ゼンシンノウリョクシャ』じゃなくなったタイミングで、ミケさんも能力から解放されたらいいのにな……」

 そんなことを呟く暁だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...