上 下
66 / 172

新人魔女に届いた蜂蜜色の丸薬(2)

しおりを挟む
 そう声を発して気づいた。いつもならばリッカの起床と共に、すぐに姿を現すはずの使い魔のフェンがどこにもいないのだ。

「フェン。起きてる? 頼みたいことがあるのだけど」

 リッカは再び声をかける。しかし返事はない。

 一体どうしたのだろうかと、リッカが首を傾げた時だった。ホォっと、先ほどのフクロウが小さく鳴いた。まるでリッカの注意を引くかのように。

 フクロウの思惑通り、その声を聞いたリッカはそちらへ視線を向け、フクロウの存在を思い出す。

 どうも注意力散漫になっているようだ。まずはこの子を拭いてやらなければ。フェンのことはそれからだ。

 リッカは一度固く目を瞑ると、気合を入れなおすように両頬を叩き、それからタオルを取りに行こうとして――。

 またもや崩れ落ちるようにしてその場に座り込んだ。もう自分で自分の体がわからない。

 リッカはそのまま仰向けに寝転んだ。天井を見つめながら思考する。

 自分はどうしてしまったのか。何故ここまで体が言うことを聞かないのか。まさか何か病気なのだろうか。

 そんな不安が頭をよぎる。だがそんな不安を払拭するように、またしてもフクロウが一鳴きした。

 床に横になりながら、リッカは目だけを動かしフクロウを見る。すると、ぐっしょりと濡れた羽毛の間から、青い宝石のようなものが見え隠れしていることに気がついた。

 (あれはもしかして……)

 リッカは直感的にそれがなんなのか理解し、重たい腕をフクロウへと伸ばした。すると、リッカの意図を理解したのか、フクロウがトトッとリッカの指先に近づいてきた。リッカはそっとフクロウの首元の羽毛を掻き分けてやる。

 そこには小さな飾りがあった。この青く透き通った石には見覚えがある。リゼが使役している獣たちが首元につけているものだ。

(間違いない。この子はリゼさんからの使いで、ここへやってきたのだろう)

 リッカはそう確信すると、なんとか上半身を起こし、フクロウをじっくりと観察する。よく見ると、フクロウの片脚には小さな袋らしきものが引っかかっていた。

 何だろうかとリッカがそれを取ろうと手を伸ばすと、フクロウは大人しく片脚をリッカの方へ差し出してきた。フクロウの脚からそれを外し、中に入っている物を取り出す。それは手紙と、蜂蜜色をした飴玉のような物だった。

 まずは手紙を開く。中には綺麗で丁寧な文字が並んでいた。

“ジャックスから話を聞いた。市販の魔力回復薬を使用したそうだな。体調はどうだ?”
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,038pt お気に入り:8,010

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,054pt お気に入り:3,644

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:1

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:1

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,467pt お気に入り:12,362

処理中です...