上 下
45 / 58
短編(1話完結)

モテる男

しおりを挟む
ある日、メリーさんから電話がかかってきた。


「もしもし?私メリーさん、今……」

「あ、メリーさん?さっきリカちゃんからも電話があったんだよ~参ったなぁ~。ちょっと二人で話しつけてくれないかな?俺、一人しかいないし。」

「はぁ?!何ですって?!あの女~!!」


ツーツーツー……。



「もしもし?」

「もしもし?あんたね?!メリーにいい加減な事吹き込んだの?!今から行くから首を洗って待ってなさいよ⁉」

「そっか~。メリーさん、私の方が洋服も立派だし、金額的にも勝ってるのにって言ってたから、てっきりメリーさんが来るのかと……。」

「……あのアマァ~!!手足短いくせに生意気なのよ!!私の方がスタイルいいんだからね!!」



ツーツーツー……。




「もしも……。」

「ちょっとあんた!!何言ったよの!!リカに!!手足ずんぐりむっくりとか言われたわよ!!キィー!!」

「でもメリーさん、髪の毛のカールが綺麗だから元気出して!!」

「そ、そう??いいわ、とにかくあの女を止めてから行くわ。待っててね。」



ツーツーツー……。




「も……。」

「コラァ!自分、何言うとんじゃ?!アタシのストレートヘアがピカイチだろうが!!」

「あ、リカちゃん?そんな乱暴な言葉使わないでよ。リカちゃんはお姉さん的なところが魅力なんだからさ。」

「な、何よ……。そんな事言ったって、許さないんだからね!!」



ツーツーツー……。




「も」

「ちょっと!!どういう事?!」

「黙れ!!西洋かぶれ!!彼は私が殺すのよ!!」

「はぁ?!日本人だか西洋人だかわかんない中途半端モンが!!」

「日本人とフランス人のハーフじゃ!!ボケェ!!」

「設定乙~!!」

「時代遅れの縦ロールに言われたかねぇわ!!」

「時代遅れ?!」

「そうよ、ずっと同じ姿でさぁ~?恥ずかしくない訳ぇ~?私は各時代にあわせてリニューアルされてる最先端なの!!」

「伝統を重んじてんのよ!!この安物が!!」

「何を~!!」



ツーツーツー……。




「もしもし??」

「来たわよ!!」

「ちょっと!勝手に彼と話さないで!!」

「うるさい!!あ!」

「ちょっとアンタ!!アタシを選ぶわよね?!」

「返せ!!私よね?!私を選ぶわよね?!」

「……ごめん、二人とも……。」

「は?!」

「何よ?!ここまで来て殺されるのが怖くなった訳?!」

「違うよ。ただ……。」

「ただ?!」

「早く言いなさいよ!!」

「俺、本命は、さとるくんなんだ……。」

「!!」

「クッ……性別の壁……。」

「ごめんね?」

「……いいわよ、もう、アンタなんか……。」

「メリー、行きましょ……。そしてパーッと飲み明かそう!!」

「ふふっ。仕方ないから付き合ってあげるわ。」



ツーツーツー……。



やっと二人との電話が終わった。
ふぅ、モテる男は辛いなぁ。

そう思っているとまた電話が鳴った。

あの二人??
今度は何だ??

俺はそう思って電話に出た。


「もしもし?」

「今、後ろにいるよ?」

「え?」


俺は反射的に振り向いてしまった。
その瞬間、息が詰まる。

メリーさんとリカちゃんとの遊びに夢中になって忘れていた……。


決して振り返ってはいけないという事を……。



「ありがとう、お兄さん。僕が本命だなんて嬉しいよ。」

「さ、さとるく……っ!!」

「さぁ、一緒に行こう?僕は彼女たちみたいに無残に殺したりしないから安心して?」

「……や、やめ……っ!!」

「ふふっ……。これからは、ずっと一緒だよ?お兄さん……。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:54

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

猫と話をさせてくれ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:7

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...