上 下
5 / 40

05.後悔 【勇者side②】

しおりを挟む
「ふざっ……ふざけんじゃねえぞおおおおぉぉ!」



 オレは聖剣で、ジョウカーに斬りかかろうとしたが。



「まあ待ちたまえ」



 ジョウカーは、余裕の口調でオレを制してきた。



「一度、剣を降ろした方が身のためだ。まだ、ワタシの説明は途中だからね」



「途中だと!?」



「首輪の爆破条件は、時間経過以外にもある。とでも言えば、話が早いかな?」



「ぐっ!?」



 ジョウカーの言葉に、オレは聖剣を降ろした。


 手は……震えている。



「賢明な判断だね。では、首輪の爆破条件を教えよう」



 満足げな声色で、ジョウカーは語り出した。



「条件は3つ。1つ目はさっきも言った、72時間の経過だ」



 ジョウカーは淡々と、説明を続ける。



「2つ目は『魔王』の死亡。『魔王』が死んだとき、キミたちの命もなくなる。平たく言えば、道連れというわけだね」



「なっ……!?」



 オレは絶句した。


 魔王の死イコール、オレの……死!?



「3つ目の条件は、いちばんシンプルだよ」



 ジョウカーは、楽しそうな口調で告げる。



「ワタシの気分。ただ、それだけさ」



「…………」



 オレは、ぼう然とした。



 このまま何もしなければ、オレは死ぬ。


 ジョウカーを殺しても、オレは死ぬ。


 ジョウカーの気分次第で、オレは殺される。



「が……ぎ……ぐ……」



 オレの歯は、ガチガチと音を立てていた。



「あ……あぁ……」



「うぅ……」



「く……」



 サリィも、シャル姉も、ツカサも。


 うめきながら、その場に立ち尽くしていた。



(……どうすればいい? どうすれば、オレは助かる?)



「心配しなくてもいい」



 オレの心を読んだかのように、ジョウカーが言う。



「キミたちが助かる道は、ちゃんと用意してあるよ。スクリーンを見たまえ」



 ジョウカーはオレたちの目の前に、スクリーンを投影した。


 そこには赤茶色の髪の、ひとりの女が映っている。


 ……ん?



「この女……最近会った誰かに、雰囲気が似てるような……?」



 ……まあ、そんなことはどうでもいい。



 年は、16歳ぐらいか?


 バツグンのルックスだが。


 女の黒い瞳と表情は、あせりに満ちていた。



 首にはオレたちと同じ、首輪がつけられている。



「彼女はハンター・ハルカ」



 ジョウカーが告げる。



「君たちの少し前に、ここへやって来たお客さんだ。なかなか手こずらせてくれたが、1対1で負ける道理はないからね」



 愉快そうに、ジョウカーが語る。



「彼女とは、ひとつの約束を交わしてある。70時間を生き延びれば『魔王の呪い』、つまり首輪を解呪するとね」



 言いながらジョウカーは、オレに向けて手を差し出す。



「ワタシの配下を追手に出すつもりだったが、その役目をキミたちにまかせたい。どうかな?」



「……要するに」



 オレは頭を整理しながら、ジョウカーに聞く。



「オレたちが70時間以内にハンター・ハルカを殺せば、首輪を外すってことか?」



「その通り。『ハンター』を『勇者パーティーご一行様』がハントする、というわけだ。楽しいゲームになりそうだろう?」



「ざけんな!」



 オレは叫んだ。



「誰がテメエの言いなりになってたまるかよ!」



「別に、強制はしていない。ゲームを降りるなら、降りてかまわないよ。ただし」



 ジョウカーは、鼻を鳴らした。



「その場合、キミたちの末路は決まったようなものだがね」



 ぐ……ぐぐっ!



「ちくしょう! この首輪さえ、解呪できれば……って……」



 解呪……?


 ……そうだ。


 そうだよ!



「そうだそうだそうだ! ハハハハハ! ハハハハハハハハ!」



 オレは大声で笑った。



「詰めが甘いな、ジョウカー! オレの知り合いにいるんだよ! 『解呪師』のマモルってヤツがな!」



 オレの言葉を受け。



「そうか! アイツがいた!」



「あの人ならきっと、『魔王の呪い』も解けるよね! 昔の勇者たちの封印も、解いちゃうぐらいだし!」



 サリィとシャル姉の表情が明るくなった。


 そんなオレたちとは裏腹に。



「……えっ?」



 ツカサだけは、ポカンと口を開けた。



「ふむ。確かに、そのような人物がいるとは想定外だった」



 ジョウカーは腕を組んだ。



「参考までに、聞かせてもらえるかな? その人物が今、どこで何をしているのかを、ね」



「ああ、教えてやるさ!」



 ジョウカーの問いかけに、オレは得意げに答える。



「そいつは『封印の塔』にいるぜ! オレたちのだまし討ちで、今頃は死体になって……って」



 ……あれ?


 そういえば、オレたちは。


 マモルにいったい、何をしたっけ?



「えっと……」



 武器の封印を解かせて。


 だまし討ちにして。


 今頃は……。




 あの世?




「え……」



「あっ……」



 サリィもシャル姉も、気づいたらしい。


 顔から血の気が引いていた。



「くっ……」



 ツカサは顔を覆い、肩を震わせている。



「そん……な……?」



 マモルを殺したせいで、『魔王の呪い』を解呪できない?


 マモルを殺してなければ、『魔王の呪い』は解呪できた?



 マモルが死ななければ、オレは生き延びられた?


 マモルが死んだせいで、オレは……死ぬ?



「バカ、な……?」



 オレの心に、後悔がふくらむ。


 その後悔を振り払うように。



「マモルううううぅぅ! てめえマモルよおおおおぉぉ!」



 オレは怒鳴っていた。



「てめえは! てめえはいったい、何を考えてやがんだよ!? オレがヤバい状況なのに、ヌクヌク死んでんじゃねえぞ! このクソ役立たず野郎がああぁぁ!」



 叫び散らかすオレに向かい。



「あきれた男だね、勇者ダイト」



 ジョウカーの冷ややかな声が飛んだ。



「自分で殺したあげく、自分の都合が悪くなれば文句を言う? ワタシには理解できない。ワタシなどよりもキミの方が、よっぽど『魔王』に近いのではないかな?」



「だ、黙れ! 黙れ黙れ! 黙りやがれええええぇぇ!」



 クソが!


 ぬか喜びさせやがって!


 チクショウ、チクショウ!



「ダイト! こうなったら、ヤツのゲームに乗るしかない!」



「シャルちゃんも賛成! 死んじゃった使えない解呪師なんか、どうでもいいよ!」



 サリィとシャル姉が叫ぶ。


 ツカサも顔を覆ったまま、無言で何度もうなずいた。



「それしかないってことかよ! クソったれが!」



 オレも気持ちを切り替え、ジョウカーに指を突きつけた。



「必ずハンター・ハルカを仕留めてやるさ! 『魔王の呪い』を解く約束、忘れんじゃねえぞ!」



「もちろん。楽しませてもらえると嬉しいよ」



 余裕しゃくしゃくのジョウカーを、オレはにらみつけた。


 こんなところで、終わってたまるか!



「オレは勇者だ……! 選ばれし勇者、ダイトなんだ……!」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,207pt お気に入り:2,200

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:1,459

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:406

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:917

2回目チート人生、まじですか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:579

異世界のんびり冒険日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,777

処理中です...