上 下
329 / 574
第10章

第33話 災害をもたらすのは?

しおりを挟む


 私願いを何でも叶える……ですって!可笑しくて笑って仕舞うわね。
 グレンを横目で見ると、呆れてるし……。
 まったく、寝言は寝てから言って欲しいわぁ~。
 はぁ、どうしてこう……利用しょうとしてくる方達が、次々に沸いてくるのかしらねぇ~。
 先日結界の強化をしたにも係わらず、この様な方を通すとか…結界にも限度はあるのかなぁ~。
 心の中の深いところ迄は読み取れないですものね?

「はぁ…それでは、なにも分かりませんわ?ちゃんと仰って頂かないと。私は、聖人君子ではありませんもの。ごく普通の人ですわよ?なにか、勘違いされてる様ですが」
「そんな事はない筈だ!貴方は聖女だろう?」
「はぁ?私の何を知ってそう、仰って居るのかしら?バカバカしいわ。私が聖女ですか?フフフ」

 聖女ですって!フフフ。当たりですけどね。

「それは、可笑しい!ご自分の事を知らないと?リシュタールの教皇様が、貴方を聖女だと仰られたのを」

 知るわけがないでしょう。馬鹿なのかしら?

「ええっと、それは……いつ頃、仰ってらしたのかしら?」
「一ヶ月程前の事ですよ!知らないのですか」
「あの……私達は二ヶ月程前にこの領地に着きましたのよ。知る訳がないですわよね?良くお考えに成ってくださいませね?」
「そ、それでも情報は有るだろ?」
「あの……。私共の領地と、リシュタール国王との約束で、お互い国交は持たない。と、この様な取り決めになって居りますのよ。ですので、わざわざ情報等は持たなくても良いですわね?」
「そ、そんな……では、知らないと?」

 知る訳がないじゃないの。普通に考えてもそんなこと……。

「ですから、知りませんわよ。私が聖女ですか?笑って仕舞いますわね。ねぇ…グレン。フフフ」
「ええ、そうでございますね。お嬢様」
「そ、そんな。で、では、各領地の被害は貴方が国を恨んで、もたらした災害ではないと?」
「そんなこと出来てしまったら、私は化物ではないでしょうか。貴方は私を馬鹿にしてるのかしら?お聞きしますが、……聖女様って、災害をもたらす方ですの。違いますわよね、民達の幸せを願う方ですわよね?」
「………そうですね」
「それで、もし私が聖女でしたら。貴殿方親子は何を、望んで私と貴方とで婚姻をと申しますの?まさか私を利用して、聖女の力を使わせて、飼い殺しにでもするのが目的ですの?」
「そ、そんな馬鹿なことは考えてない。失敬だ!今の言葉は父上に伝えて、ヴァンス殿に抗議させて貰う!ふん、気が削がれた今日はこれで失礼させて貰う!ゾル行くぞ」
「畏まりました。其では失礼させて頂きます。ベルガモット様」

 エンバルトがご立腹で、東屋から出てき私は独り……溜め息を着く。

 はぁ疲れた……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:45

処理中です...