上 下
635 / 698
新たな町へ

571話 旅に出る前に。

しおりを挟む


 ニングスからの連絡が届いた。

 どうやらギルドにニングスからの手紙が届いたようで、ギルド職員が屋敷に持って来たそうだ。

 ギルドには直接薬の卸をしなく為って一週間。
 その間に何度となくギルマスが屋敷に来ていたそうだが、ゲイル達が門前払いをしてくれて居たが、以外にも手紙を持って来たのはギルマス以外の職員だったそうだ。
 ゲイルくんご苦労様。

 で……これを持って来たのはメルさんだろうか?ま、そんな事はどうでも良いけどね。
 知らんし。



 おっとそんな些末な事はどうでも良いな、早速ニングスからの手紙だよ!
 なになに、やっと町に付いたとほほぅ……。
 それならもう少し町に滞在してから、こっちに戻って来るのだろうか?
 と言う事は……最低でもあと3ヶ月以上は戻って来ないか。

 長いね……戻って来るのにはまだ時間はあるな。それなら俺はなにか違う事を………

「よし決めた!」

《また、なにを決めたのですか?》

『ん? 旅に出ようと思ってね。といっても長旅ではない!』

《………》

 そうと決まれば!ケイルスを呼び出して話さないとな。
 いきなり旅に出ると申し訳無いしな。

 と、言うことでケイルスを執務室に呼び出してお話し中。

「旦那様、いきなり旅とか…急ですよ!」

「ええ!良いだろ。特に遣ることもないしな、魔物でも狩りつつその辺彷徨いてくるよ」

 それに……ちょっと考えもあるしね。

 それにしても、ここに来て一年と少し。
 だんだん思考と話す言葉が年齢に引っ張られるのは何故か?
 まあ、中身は大人の筈だが…それも今は怪しいが。

「危ないですよ」

「分かってるけどさっ!でもほら、この町以外のギルドに行って魔物も売らないとね」

 君らの給料そのうちに払えなく為るがいいのかな?

「では、オークションが終わり次第旅に出ると?」 

「そうそう。旅といっても一ヶ月程だし、なんなら一週間置きに帰って来るけど?」

 尻切れ蜻蛉のようにふらふらはしないつもりだぞ?

「では、供は?」

「連れて行かない。みんなで留守番宜しく!オークションが明日だから……明後日には出るけどな」

「……分かりました。それなら明日のオークションが終わり次第、屋敷の者全員に話してください」

「り、了解。それと、屋敷の運転資金は足りてる?」

「ええ、十分に。前回お預りした金額でも後、二、三年……いえ、五年は裕に暮らせます」

「でもほら、使用人たちの給料とかは?」

「ご安心ください、それを込みでも暮らせます!」

「そ、そうなの?」

「ええ、ですから魔物狩りなんて事を為さらなくても!私達使用人は十分に暮らせます」

 ほうほう……そうなのか。
 前のマジョル売った時に渡した金が残ってるのか?
 まあ、白金貨五十枚もの大金を渡してるしね。
 使用人達用の大きな買い物もしないしなぁ~。衣食住全部揃ってるし……
 うぅぅん~うちの使用人達金使わないしなぁ~。

 俺の収入…ギルドに薬を卸した金の半分は屋敷の運転資金に回してたし。
 金あるな…………
 
『そうか……なら、みんなで旅行にでも……』

《…僭越ながら、この世界に旅行なんて言葉はありません!そもそも観光地がないのですよ!あるのは貴族の所有する避暑地のみ!平民がそんな事をしたら、死にに行く様なものです。絶対に口にしないで下さい》

 えっ!なら、観光を売りにしてる領地ってないのか?

『り、了解。なら前のピクニックって……』

《ええ、本当ならあり得ません》

『そうか、なら俺が山の中で見つけた湖とかって…』

《あんな!標高のい場所で、森の奥深くにある湖になんて、誰が足を踏み入れますか!》

 な、ナビに怒られた…そうか規格外なんだね。
 ……俺が。

「旦那様、どうされましたか?」

「な、何でもない。と、とにかく明日時間を見て話すよ」

 これは絶対に反対される。
 屋敷を買って人を増やすと……自由が利かない。
 実に不便だ。

 あっ!それと商業化ギルド彼処にも顔を出すかね。確か…まだ行ったことがないよね?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

敗北した悪役令嬢ですが、しあわせをつかめるのでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:68

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,485pt お気に入り:488

チートな私ののんびりスローライフ生活満喫します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:58

【完結】貴方が出来ることは子作りだけですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:926

魔女と王都と金色の猫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:214

華から生まれ落ちた少年は獅子の温もりに溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:442pt お気に入り:4,274

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,905pt お気に入り:885

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,872

料理を作って異世界改革

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:574

処理中です...