上 下
72 / 428
第3章 誕生日パーティー

第13話 エルクの考え。

しおりを挟む


フォルクスが扉を開けると、エルクが執事のルイスを従えて扉の前に控えて居た。

「父上お呼びと伺いましたので、参りましたが。ご用でしょうか?」
「あぁ、そうだまぁ入れ」
「失礼致します」

エルクがルイスを従わせて部屋に入った。
部屋を見渡すと、母が居たのにビックリした。

珍しいですね、母上が執務室に居るなんて。
しかも、チェスの執事迄居ますね何事ですか?嫌な予感がするのは………俺だけか?

振り返りルイスを見ると、ルイスの顔が引き釣って居た。(笑)

「皆様お揃いで、如何致しましたか?私だけではなくルイス迄お呼びとか………」
「あぁ、悪いなエル。しかし、緊急なのだ許せよ?」
「父上母上からの、お呼びでしたら。何処にでも伺いますが……」
「エル、端的に言います。ローズのパーティーの日取りが、第三馬鹿に漏れました。それと、男爵家のピンクが我が屋に、招待状を寄越せと抗議してきました」

母が随分内容を端的に告げて来た。
随分カットしたなおい!母よ……まぁ、良いが言いたい事は分かったが。
しかし、また面倒なローズも可愛そうに?
ルーは……ま、放っておけば良いか……な?
あいつは、放っておいても自分でなんとかできる奴だからな!安心して任せられるしな?仕事も振れる。
大事な弟だチェスターには分かるまいよ!

「母上、端的に過ぎますよ」(笑)

だが長々と話されるよりは良いがな。

「では、私の案を一つ申します。パーティーを此方の屋敷で開催をしない様に致しましょう。そして領地の屋敷で行いましょう」
「「「「「おお」」」」」
「それは、思い付かなかったぞ」

流石私の息子だ、直ぐ様思い付くとは時期領主はエルクだなやはりチェスターにはちと荷が重いか。

「とりあえず、全ての準備を領地で行いましょう。こちらから運ぶ物は全て、これから運んで仕舞いましょう。そして当日の招待客は、屋敷の玄関に転移問をルーに作らせ。あと、この屋敷に頑丈な結界もルーに張らせる。それなら、屋敷の警護もせずに、全員あちらに行けますよ?なので細かい打ち合わせは、フォルクスが前日迄に、すべて済ませる形で行きましょう?」

「そうだな、そうしょう。フォルクスお前達は、ローズのパーティーの前日に、使用人全員を会議室に集め説明してくれ」

「は、畏まりました(これは……またバタバタしそうですね)」

よし、これで問題は無いな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,414pt お気に入り:7,500

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,189pt お気に入り:2,238

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,228pt お気に入り:1,573

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,766

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:2,919

処理中です...