上 下
272 / 428
第6章 冒険者ルーク2

第2話 頼りなくないかね?

しおりを挟む


「は!はいぃ?それって………?」
「セバと一緒に頼むよ?前の屋敷にいたメイド達任せる。セバには伝えてあるから、使用人達と話して纏めてくれ。それでも、トラブルがあるなら教えてくれ(そんな人間は、要らないからな!)」

「で、ですが……ルーク様。私は、未だ…………」
「サリーが一番慣れ親しんでるからね?俺としては、やって欲しいぞ?あ!俺だけの推薦じゃ無いぞ?セバも、お前を押したからな?なぁ?セバ?」

セバスが、リビングの中に入って来るのが見えたのでセバスに声を掛ける。

「え?なんです?」
「サリーをメイド長にと言う話」
「ああ、それですか?そうですね?私もサリーが良いと思いますよ?」

ニッコリと、笑いながらサリーに話し掛けるセバス……やけにご機嫌だね?

「えぇぇぇぇぇ!そんなぁ~!無理ですぅ~。(だって、私よりベテランのメイドが沢山いるのに?無理!)」

「ま、頼むよ!セバもフォローしてやってくれ」
「はい!承知しました。それよりルーク様」

それよりって、なんだ?サリー了承してないぞ?良いのか?

「なに?セバ?」
「サブの執事ですが………誰に?」

そっちね?そっちが大事なのかね?

「んん?セバが決めて良いよ?俺は兄上のところに行って、影達の合同訓練の日程を聞いてくるからさっ?あ!でも、先触れ出してないな?」
「でしたら……マックに任せますよ?お伺いするお時間は?」

そうなの?マック来てたんだ?
あれ?アレクは?冗談じゃないぞ!

「そうか、なら任せるよ時間………ね?今何時だ?」
「今は14時ですね」
「なら………16頃かな?」
「承知しました。それで……サブですが……アレク任せても良いでしょうか?」
「あ!決まってたのね?」
「ええ、素早く決めないとルーク様は忙しい方ですからね?フフフ」

こ、怖い!その笑い方!怖いからやめようか?

「わ、分かった。それで頼む。でも……アレクか?頼りなくないかね?」

前の屋敷で、ビビって無かったかね?

「少し頼りないてすが……私が鍛えます!お任せ下さい!」

あ、そう?なら任せますかね。
精々鍛えてくださいよ!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,619pt お気に入り:7,501

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,274pt お気に入り:2,237

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,535pt お気に入り:1,558

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,766

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,919

処理中です...