上 下
10 / 92

9 ※ゲイルside

しおりを挟む

いつもの時間に起き、朝食を作り始める。
今日はマリーの分もだ。

そういえば、マリーに好き嫌いを聞いていなかった気がする。
まぁ、嫌なら残してくれたら良いか。



料理は嫌いじゃない。

この暮らしで随分と作れる物は増えたし、凝りだしたらキリがない性分なので食材の変化が実験のようで楽しかった。

アレンは食物を食べられない事は無い。
が、食べる必要は無い為長い付き合いだが何かを食べている姿は見た事が無い。
なので誰かに作った事も無ければ、料理の感想を聞いた事も勿論無い。


そう思うと少し緊張するな…
不味くは無い…と思うが


ギギッと階段が軋む音がすると、マリーがやって来た。
今日はどうやら起きあがる事が出来る位には回復したらしい。

椅子に座るよう勧めて、テーブルに出来上がった物を並べていく。

それを、マリーはキラキラした目で見つめていた。
料理が出来る事に驚かれたが
恥ずかしかったので軽く流して、まだ使っていた敬語を辞めるよう言うと

「じゃあ敬語もやめるね
凄い綺麗!こんなに素敵な朝ご飯初めて食べる!いっただきまーす!」



「んーーー美味しい~幸せ♡」

素直なマリーは直ぐに敬語を止めて一口頬張ると、とても幸せそうに頬に手を当てていた。

成程、こちらが素のようだ。
畏まられるより素の方が良い。
そして、素直に褒められたのが嬉しかった。

そう思った事が口から出てしまったのだが、マリーがとても恥ずかしそうにしていたので話題を変えてやった。



マリーは働きたいらしい
仕事の話しをするマリーはとても楽しそうだった。
仕事を放棄した俺とは大違いだ。


俺は元々そんなに口数が多い方ではない。
昨日、今日で何年分喋っただろうか?

元々精霊に好まれやすいこの体質のせいで人付き合いやらが面倒になってしまい
この森の生活を選んだ身だが、マリーは今の所負担でも不快でも無い。

裏表が全くと言って無いのだ、心配になる程に。
誰かと話す事がこんなにも心地好いものだったとは新しい発見だった。






マリーは辛すぎる物が苦手らしいので、辛いものを作るのは極力控えよう。

また、あの笑顔が見られるなら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

来世でよろしく

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,198

【完結】安心してください。わたしも貴方を愛していません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,453

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,924

【完結】白馬の王子はお呼びじゃない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:343

処理中です...