上 下
4 / 52

白百合、黒鷲と領地へ向かう

しおりを挟む

全く、眠れなかった。

シルヴィはそれはもう一瞬で寝てしまった、気疲れしていたのだろう。

少し目を瞑っていたが、手を繋いでしまったのが悪かった。

何とも言えない気持ちになってしまったのだ。


何故、あそこで頂かなかったのかと自分を責めたがこれも決めていた事だ。


だが、こんなにも愛しい人が隣に居る事が拷問だなんて思わなかったんだ。

明日からは別のベッド決定だな。


余り動かないが偶に開けてしまうガウンを、執拗に直したりもした。


途中から天井を見つめる事に専念したが、目に毒過ぎる。

軍人であるシルヴィが私の隣でスヤスヤと眠る姿を見て、安心してくれたのだと分かる。気を張った浅い眠りも出来たはずだ。


夜が明けるまでシルヴィの寝顔を堪能させて貰った。

悪いかと思ったが、長く美しい呂色の髪を梳くと気持ちが落ち着いた。



明けてしまったので、移動中に寝ようと諦めが付いた。もう、起きてしまおう。

まだ時間が有るのだから、本でも読もうかな。

そう思い、繋いだ手を解き立ち上がった。


すると、ガシッとお腹に腕が回ってきた。



「ぐふっ」


苦しい…、物凄い力だ…。

抱き着かれて居るという真実よりも、攻撃されている気分になる。


だが、当のシルヴィは変な体勢だがスヤスヤと寝ている。

内から臓が出て来てしまいそうだったので、可哀想だったが起こす事にした。



「シルヴィ、シルヴィ…」


トントンと肩を叩くと腕は少し緩み、シルヴィが覚醒していくのが分かる。


「え……私は、なに、なにをっ!?」


流石に寝起きは良いのだろう。

シルヴィは自分のしている事に気付いたのか私から離れると、バッと起き上がった。


「ごめんね、起こすつもりは無かったんだけど…。積極的に来られると、さすがの私でも襲ってしまいそうになるから」


そう言って私は微笑んだ。

シルヴィはみるみる顔を赤くして、シーツに潜ってしまった。


可愛い、芋虫さんが出来上がっている。


「もう少し、寝ていて?今日から長旅だ。私は起きてしまったので隣の部屋で本でも読んでいるから」


「分かった」


芋虫さんは少し拗ねたように応えた。

昨日から色んなシルヴィが見られて本当に嬉しい。


なんて可愛いんだ、私のお嫁さんは。



思い出してクスクスと笑ってしまう。

既に幸せだな。

領地に戻ったらどうなるんだろう?



隣の部屋で本を読んでいると、少しうつらうつらとしてしまったのでそのまま瞼を落とした。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



  

「カミュ?寝ているの?」


トントンと誰かが私の肩を揺らす。


まだ重い瞼を開いていくと、夢だろうか愛しい人がそこに居た。



「…私の、黒鷲さん…」



首に手を回し、愛しい人を捕まえる。

温かいな…、、、温かい?


「シルヴィ!?ご、ごめん!寝惚けてしまった!」



しまった。

非現実的過ぎて夢だと思ってしまったが、本当にシルヴィがお嫁さんに来たんだった。


バッと両手を挙げて離すと、ガチガチに固まって真っ赤に染まったシルヴィが居た。

更に、プルプル震え出し羞恥に耐えている。



え、可愛過ぎる。


「お、起きたなら良い」


そう言って足早に部屋から出て行ってしまった。

完全に距離感を間違えてしまった様だ、逃げられてしまった。


私は先程のシルヴィを見てしまった為、両手で顔を覆い身悶えている。

逃げられて良かったかもしれない。

こんな恥ずかしい姿は見られたくないな。


帝国の黒鷲と呼ばれる私が憧れ、焦がれた姿は也を潜めている。

まるで、黒い小鳥だ。


なのに、こんなにも愛しい。


愛とは更新していくものなのだな。


まだまだ、好きに成れる自信が有る。

これ以上彼女に対し重くなりたくは無いが、致し方ないかな。



侍女を呼び、各自準備をして食事をした後領地向かう馬車に乗り込む。


二週間の旅だ。

外装は長期用の平凡な物を三台使う。

昨日の内に荷物は積んでおり、スムーズに出発した。



道中は気になる事を話し合ったり、馬車の中ではお互いの時間を過ごしたり

二人で街に降りてみたり、花畑や綺麗な景色の所で歩いたりと穏やかな時間だった。

二人とも馬に乗れるので、気分転換に競争したのは楽しかったな。

当たり前の様に、完敗だったけど。


領地に着くとこんな時間は余り取れないかもしれないから、大切にしようと思って沢山スキンシップも取った。


可愛いシルヴィが沢山見れたので私は、大満足の二週間だった。


領地、着いて欲しくないな。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:3,339

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:9,824

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:43,297pt お気に入り:4,698

【完結】この愛に囚われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:817

ドッペル 〜悪役令嬢エレーヌ・ミルフォードの秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:523

竜の巣に落ちました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:170

裏切られた氷の聖女は、その後、幸せな夢を見続ける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:878

【完結】王太子の側妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:6,019

処理中です...