極道恋事情

一園木蓮

文字の大きさ
上 下
576 / 1,188
蛙の子はカエル

しおりを挟む
「飛燕。――おい、飛燕居ねえのか?」
 鐘崎組の長である僚一が一之宮道場を訪ねると、普段は賑わっているはずの稽古場に人の気配が全くなかった。頃はまだ息子たちが高校生の時分で、ソメイヨシノが咲き始めようかという季節のことだ。
 勝手知ったる何とやらで生活スペースの母屋にも上がって見て回ったが、そこに飛燕はおろか道場を手伝っているはずの綾乃木の姿も見当たらない。
「買い物にでも出掛けたのか……」
 諦めて出直そうとすると、裏庭の方から人の話し声が聞こえてきて歩をとめた。
「なんだ、居るんじゃねえか」
 道場を突っ切って庭を覗こうとしたその時だ。この家の主人である飛燕が何やらこっそりと物陰に身を潜めながら怪しげな様子でいる。
「おい飛燕! 何やってんだ」
 声を掛けると、驚いたようにこちらを振り返ると同時に、「しーッ!」と人差し指で唇を塞いでみせた。
「――何してんだ。庭に何かいるのか?」
 まさか泥棒でも入ったのかと思いつつ、忍び足で飛燕のところまで行くと、彼の視線の先に息子たち二人と彼らの親友である周焔が三人で何かに取り組んでいる姿が飛び込んできた。
「なんだ、ガキ共じゃねえか。あいつら三人で何やってんだ?」
 僚一が訊くと飛燕は楽しげに口角を上げてみせた。
「坊主共がな、こないだっからああして新しい技を編み出そうと頑張っていやがるのさ」
「新しい技だ? 三人でか?」
「それがなかなかにいい目のつけどころというかな。発想は素晴らしいんだが、どうも思うようにいかねえようでな。こないだっから再三稽古を積んでいるようなんだが」
「どら? いったいどんな技を考え出したんだ、ヤツらは」
 僚一も一緒になって身を潜めながら裏庭の息子たちを観察する。どうやら紫月が他の二人の背を踏み台にして高く飛び上がり、重力を味方につけて上から刀を振り下ろすという形を編み出したいようだ。随分前からトライしているのだろう、息を上げながら三人が庭のあちこちに散らばっている。
「行くぞ!」
「おう」
「来い、紫月!」
 紫月が庭の端からダッシュし始めると同時に周と鐘崎が地面にしゃがみ込んで肩を差し出す。それを土台にして飛び上がるのだが、思ったように高さが出ないようだ。途中でバランスを崩しては地面に転げ落ち、そのまま大の字でひっくり返ってしまった。
「ぐはぁ……まーたダメかよ。全然届かねえじゃん」
 庭にある一等高い木からぶら下げた古新聞の束を叩き落とすことが出来れば成功のようだが、かなり高い位置にある為にかすりもしない様子である。もう幾度もトライしているのだろう、花冷えのこの季節だというのに三人は汗だくでバテ気味だ。三者三様、悔しそうに頭を抱えている。
「やっぱ高すぎるんじゃねえのか? もうちょい低い位置に結び直すか」
「けど、それじゃ意味ねえし!」
「今日はもうこんくらいでやめにするべ。腹減ってきた」
「あー、チックショウ……! 何で上手くいかねえかなぁ。つか、二人共、肩大丈夫か?」
 紫月が踏み台にした二人の肩を気に掛けている。
「肩は大丈夫だが、おめえの方がしんどいだろうが」
 ダッシュして飛び上がる紫月の役割が一番消耗するだろうからと鐘崎が気遣っている。
「俺らの中じゃ一之宮が一番軽いからな。ポジションを変えるのはムリがあるだろうし」
 周も上手くいかない理由が分からずに頭をひねっている。
 そんな様子を見ていた僚一がクスッと笑んでみせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

誰が彼女を殺したのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,473

sweet!!

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,348

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,848pt お気に入り:24,900

竜の溺愛が国を救います(物理)

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:101

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...