上 下
2 / 2

要塞作りだー

しおりを挟む
「よし」
俺は龍馬。友達と遊んでいたら突然宇宙人がやってきて増やし鬼を開始することを宣言していた。
猶予は一週間あると言っていたが、「もう終わりだ..」と言って生きる希望を失っている人もいたし、絶対に生き残ってやるという熱心な人もいた。で俺は今資材などを調達して帰ってきたところなんだが...
「ちょっとまてよ、これ本当に一日でできたんだよな?」俺が見たのはぎっちぎちに固められた銃、超高い壁、その中にあるでかい門。めっちゃ置かれている地雷、少なくとも一日でできるものではない。で俺は
「これって一日でできたのか?」と達也に一度質問してみると
「そうだけど、あとここから少なくとも家の中に銃を何台かおいて絶対に触れてはいけないから上に銃も置こうとおもっててーあとはー」「もういいもういい、とにかくめっちゃ進んでるってことね。」と言って一回話を遮ると
「とりあえず次に作戦会議をしよう」と言って豪邸の一室にみんなで集まり。
「みんな今回はみんなでこれからについてとゾンビから生き残るために必要なものをどんどん行ってくれ」といった瞬間に
陽斗が「銃を作るために材料を集めるところが欲しいな。だけどそこを壊されるとやばいから地下シェルターの中に作ったほうがいいと思う」なるほどとみんなうなずいていると春香が
「そもそも生き残るためには野菜や肉などが必要だと思う。そこがないと材料が集められたとしても生き残れないからそれも作ったほうがいい気がする。」次に俺が
「地下シェルターはほんとに何でもあるから基本そこが最終拠点みたいな感じにしたいところ、あとうちのメイドや執事たちは30人ぐらいいるからその人たちに見張りなどを交代交代でやってもらうとしてそれぞれの専用の部屋を作ろうと思う。とりあえずまずは地下シェルターの構造を説明するわ。ちなみに地下に15階あって
一階が防衛した後に休むところだ防衛が終わった人は基本そこにいてもらう。二階は銃などを置いておく部屋だ。三階が銃などを置いておく部屋だ。四階は銃を生産するところ、生産したものは三階においてもらう。この部屋は洞窟になっていて重要なところだ。五階は野菜などを生産するところだ。ここで野菜を作る。でメイドなどに支給する。六階は畜産物を育てるところ。五階と六階には春香が担当ってことにしておきたいで七階8,9,は各自の部屋で
10階がシアタールームだ。11階が防犯カメラなどでゾンビたちの様子や防衛の様子などを監視する部屋だで12階が通信ルームここでほかの基地などと通信をする。これで全部だ。今回は疲れているだろうから次の会議は明日にしようまた明日なー」と言って二日目は終わった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...