上 下
135 / 135
修平の夢

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(123件)

みもり
2024.02.04 みもり

こちらの作品を見つけて一気に拝見させて頂きました。アルファポリス、結構読んでると思ってたけど、夢中になれる作品は無限大でしたね。
こっちのシェリルはちっちゃい方かぁ、と彼女の残念‥いや、斜め思考に生暖かい目で見守りつつ、ストーカー、ヤンデレ、ナルシストの登場に逃げてぇ!と毎度思ってましたが、落ち着くところに落ち着いて良かったと思います。ストーカーから逃亡できませんでしたが、ストーカーが可哀想になってきたので、3年後の結婚後のリターンが利息付きで大変そうです。あと、浮気男ザマァ計画が女性進出とだんだん壮大になってきたのも面白かった。まあ、発見から壮大になるのは、いつの世も同じですね。発端である前彼の話はないのか気になってましたが、最後に読めて良かった。一回きりの浮気の結果だったんですね。浮気しないと思って見きりをつけさせに女を行かせたヒロの爪は甘い。結婚前なんてウキウキしてるかマリッジブルーか不安定な頃だろ。そんな所にある意味妙な覚悟を持った女を行かせるヒロの脇の甘さは、紅茶に砂糖てんこ盛りなほど甘いと思います。が、それに乗っかってやらかしてしまった修平は、もしその時ヒロが付き添ってても、○年後に浮気という形で現れたと思います。直が死んでしまったからこそ、今のような状態になったわけで。‥作者様はザマァはありませんと言ってましたが、生まれ変わった直の~成長・恋愛に至るまで~を見せつけられて、ザマァとは‥?と改めて考えさせられました(笑)でも、この作品に出会えて良かったです。素晴らしい作品を拝見させて下さり、ありがとうございました。

むとうみつき
2024.02.08 むとうみつき

みもり様

感想ありがとうございます😊

承認とお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ザマァはないと言ったのは、前作でザマァの定義について迷走してしまって💦
処刑されたり社会的地位を失ったりしなければザマァではないんだと思っていたからです。
感じ方は人それぞれなので、ひとくくりにタグをつけるのって難しいですね(><)

シェリルはストーカー野郎に落ち着きましたが、なかなか面白い夫婦になってくれそうだなと、思い返して想像してはニマニマしています。

楽しく読んで頂けて良かったです。

ありがとうございました✨

解除
はるはる
2023.12.25 はるはる

前作と続けて、楽しく読ませていただきました。
典型的なざまぁも好きなのですが、二作品ともある意味、清々しいざまぁとでも言うのか、自分の愛する人が別の人と幸せになるのを見ていることしかできないのは、究極のざまぁでしょう。それでも前作の王太子も今作の修平も前を向いていこうとするところに、切なさと同時に清々しさを感じました。素敵なお話をありがとうございました。次回作も楽しみにしております。

むとうみつき
2024.02.08 むとうみつき

はるはる様

感想ありがとうございます😊

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️
前作も読んで頂いたとのこと、ありがとうございます✨

王太子も修平もそうですが、取り返しのつかない大失敗をしたあとも人生は続くので、なんとか乗り越えて生きて行って欲しいと願っています。

解除
めてしゅ
2022.03.26 めてしゅ

完結、おめでとう御座います。

あとがきの中に、

浮気相手の女性が登場すると、話がぐちゃぐちゃになる

ものすごくわかります。

キャラクターはナマモノ(生物)ですから。
意図するところとは違う方向へ行ってしまうのも、登場人物が『生きてる』からなのではないかと思います。笑

浮気相手の彼女は、ヤバい思考の悪女ではなく、自分の恋心に振り回された等身大の女の子だったんだな…とは思えました。

結婚式の二次会幹事になるくらい親しい相手なんだから、告白したってフラれる。
それをわかっていても、思い出が欲しくて体の関係を迫る…

私には理解出来ないその思い出作りが、一生モノのトラウマになってしまったのは、『ご愁傷様』としか言いようがないけど、もう二度と間違えないだろう彼女がいつか自分を許せるようになればいいな、とは思います。

甘いのかもしれないけど。笑

むとうみつき
2022.03.26 むとうみつき

めてしゅ様

感想ありがとうございす😊

もう本当に、修平の夢は彼女を登場させては書き直して書き直して……という感じでした。

ナマモノでした(><)

どうしても好きな人に思い出が欲しいと言って迫る……のは、実際やられたら恐怖だなと思いつつ、本人にとってはそれ程に必死な想いなんだろうなとも思います。

彼女もいつか前に進んでくれると思っています。

私も大概甘いので(^^)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,176pt お気に入り:1,524

その男爵令息は一筋縄ではいかない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:181

獣人閣下の求愛、行き違う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,642pt お気に入り:487

悪役令嬢はどうしてこうなったと唸る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:79

【完結】婚約破棄されたそのあとは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:3,523

わかんない

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:57

悪役令嬢の無念はわたしが晴らします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:4,408

結果、王太子の英断

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。