上 下
23 / 206

―第二十三話― ツツジ

しおりを挟む
「『拘束』、『起きろ』」
「……も、もうちょっと寝かせて……」
「おい、俺はお前の母ちゃんじゃねえぞ」
「……!? え、なんであなたが!?」
「お前を気絶させた後に家まで引っ張ってきた。傷とか魔力とかは回復しているから安心しろ」
「いや、安心できないわよ!! ちょ、体も動かないし、寝ている間に変なことしてないでしょうね!?」
「するかアホ!! というか、今からお前に質問をするから、すべて正直に答えろ。……ま、答えなくても無理やり吐かせるけど」

 能力を使えばたぶんできるはず!

「まずは一つ目。名前、職業を教えろ」
「……ツツジ。職業はアサシン」
「それじゃあ、二つ目。なぜおれを狙った?」
「…………」
「『話せ』」
「……復讐」
「………………は?」

 俺、復讐されるようなことしたっけ!?
 そういえば、戦闘中にもなんか言ってたな。

「三つ目。何に対しての復讐だ?」
「それは……」



「《そこまで》」

 視界が歪み、なぜか夢の中で現れるあの部屋に立っていた。

「その質問はタブーだ」

 ルビーからその一言だけ告げられ、俺はまた現実に戻ってきた。



「……すまん。今の質問には答えなくていい」

 その言葉にツツジは、悲しそうな、嬉しそうな表情を浮かべる。

「とりあえず、お前の処分についてだが……」
「殺して」
「……いや、そこまでするつもりはないんだが」
「あなたを殺すことに失敗した時点で、私が生きる意味なんてないのよ」
「いや、そうまでして殺すほどの人間じゃないと思うぞ」
「あなたが殺さないんだったら!」

 そう言ってツツジは口を大きく開けた。

「『やめろ』!!」

 こいつ、舌を噛もうとしやがった!?

「ようし、わかった。とりあえず『落ち着け』」

 能力を使い、無理やり精神状態を安定させる。

「……改めて、お前の処分を言い渡すぞ」

 ツツジの首肯を確認し、俺は端的に告げた。

「お前、俺の仲間になれ」

「!?」
「勘違いするなよ? 仲間に引き入れたほうが、お前を監視下においておけるというのが理由だからな」

 それに、と一言置き。

「お前とは、初対面のような気がしないんだよ」

 その言葉を聞いたツツジは、大粒の涙を流した。

「ちょ、なんでそこで泣くんだよ!?」
「――――――」
「あ、能力解除してなかったな。『解』」
「あなたのことを殺そうとしたのに、いいの?」
「ん? そんなことだったら、俺は気にしていないぞ。だから、安心しろ」



「と、いう事で。こいつは今日からこのパーティーの一員だからな」
「よ、よろしくお願いします」
「……リア、ちょっと来い」
「は、はい……」
「あんた、正気?」
「な、何が?」
「初対面で、しかも殺されそうになった相手を仲間に引き入れるとか、どう考えても狂っているとしか思えないわよ」
「でも、実力は保証するぜ。なんてったって、俺が殺されかけたんだからな」
「それが問題なのよ。もし仮に、彼女がまたあんたを殺そうとしたら、誰が止めるのよ」

「大丈夫。そのときは、本当に命がけで止めに行くから」

「それでも無理だったら?」
「そんなことはありえないから大丈夫」
「……私としては、あまり賛成できないのだけれど……」
「とーにーかーく、俺が決めたことだ。ほら、今度あのクレープを買ってくるからさ」
「……五個は買ってちょうだいよ?」

 逆に、五個渡せば賛成してくれるのかよ。

「はい。改めまして、ツツジはこのパーティーの一員だからな。よろしく頼むぞ」
「こちらこそよろしくお願いします」
「それと、ジャスミン」
「なに?」

「家が決まるまでは、ジャスミンの家にツツジを置いてくれない?」

「はぁ!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,668pt お気に入り:4,071

処理中です...