上 下
45 / 206

―第四十五話― 災害

しおりを挟む
 大量の魔力を発しているためか、ルビーさんの周りでは青白い放電反応が発生している。
 ……というか、魔力が濃すぎませんか!?

「メイサはこれ一発で沈めちゃったけど──」

 そう言いながら、ルビーさんが徐にサングラスを外す。
 ここからだと、素顔が見えないんですけど……!!
 両手を前に突き出し、何かの構えを取り出す。

「──君たちなら、耐えてくれるよね……?」

 明らかに悪意──いや、殺意のこもったその声に、その場にいた全員が戦慄した。
 恐らく、いや確実に、ルビーさんは必殺技的なものを発動しようとしている。

「《ディザスター》!!」

 ルビーさんを中心に、町を覆うのではないかという程の大きさの魔方陣が展開された。

「《解》」

 魔方陣からは、大量の魔力が流れ出し、それらがすべてルビーさんの両手の間に吸い込まれていく。
 そしてそれらは、少しづつ形を形成し始めた。

「《最後に聞いておいてやる。降伏するつもりはあるか?》」
「そんなもの、あるわけが……!?」

「《じゃ、いいか》」

 驚くほど冷たい声でそう言い放ったルビーさんは、その球体を上方にゆっくりと投げた。

「──《渦》」

 ルビーさんの声で、その球体が弾けた。
 それとともに、リアとツツジめがけて突風が吹き荒れた。

「がはっ……!?」
「『…………』」

 そのまま二人は後ろの家に衝突し、ピクリとも動かなくなった。

「はーい、一件落着!!」
「ルビーさん!! リアは無事なんですか!?」
「ん? ダイジョブダイジョブ。ちゃんと、気絶する程度に力加減しておいたからさ」
「そ、それならよかったです」
「てか、もう魔方陣から出ても大丈夫だよ」
「あ、はい。ありがとうございました」
「いいよ。困ったときはお互い様、情けは人の為ならず、ってね」

 ニッと笑みを浮かべたルビーさんは、そのままリアたちのほうへ歩き始めた。
 ……着いてった方がいいのかな?

「……なるほどなるほど……。かなり複雑な精神汚染の魔法が組み込まれているな」
「大丈夫なんですか?」
「うん。僕の魔法だったら何とかなるんじゃないかな?」

 リアの額に手をのせ、大きな声で詠唱を始めた。

「《ゴスペル》!!」

 魔法を唱え終わると同時に、スッとさわやかな風が通り抜ける。
 そして、今まで放たれ続けていたリアの魔力が少しづつ弱まり、普段のリアと変わらないくらいまで落ち着いた。

「さて、ツツジはどうしようかね」
「……短い期間とはいえ、一緒にいましたし、その、なんというか……」
「情が移ったって感じか。ま、その気持ちはわからなくはないよ」

 だけど、と一言置いて。

「いつまた、リアトリスや君に危害を加えるかはわからないよ? それでもいいなら、見逃すのも……。…………」

 そこまで言って、急に黙りこくり、突然、ルビーさんは背後を短剣で切りつけた。

「覗きとは、いい趣味してんなあ!!」

 え!?
 ルビーさんの視線の先には、修道士のような恰好をした男性が立っていた。

「これはこれは、気付かれておりましたか」
「あったりめえだ、バーカ!!」
「ル、ルビーさん、あの人は誰ですか……?」
「ジャスミン、絶対に俺のそばから離れるなよ。殺されるぞ」
「わ、分かりました」
「安心しなさい、お嬢さん。そのような物騒なことはしませんから」
「お前は、だろ? 周囲に魔物を召喚しておいて、何が物騒なことをしないだ」
「そこまでわかってらっしゃるのであれば、話は早いですね。ツツジをこちらに引き渡してください。それはもともとこちらのものです」
「俺の領域内に入った時点で、こいつも守護対象だ」
「……まったく、強情な方ですね」

 火花が散り、金属音が響く。
 一瞬しか見えなかったが、目の前の男が何かを撃ち出したようだ。

「《ディザスター》!!」
「……!! 日に何度も打てるような代物ではないと踏んでいたのですが……、誤算でしたね」
「《ライトニング》!!」

 詠唱が終わるや否や、大きな爆発が起き、辺りに土煙が立ち込める。
 その間もルビーさんは私たちを守るように構えを解かず、周囲を警戒してくれていた。
 ……しかし、四方八方から攻めてくる魔物たちに少しづつ押されてきている。

「チッ、舐めやがって……」
「まだそれだけの余力があるのですね。やはり、大目に魔物を呼び出しておいて良かったです」
「《死ね》!!」

 吐き捨てるように、ルビーさんが叫んだ。
 そして、土煙が晴れると、そこには魔物の死屍累々が転がっていた。
 ……今の一瞬でこれだけ殺したって、本当に凄すぎる。

「ここは、私に免じて返していただく、ということでよろしいですか?」
「……ああ。興が冷めた。さっさと消えやがれ」
「……わかりました。それでは、失礼します」

 そう言って奴はマントを翻そうとして……。

「あ、そうでした。ジャスミンさん、でしたね。私の名前は、セルバンテスと申します。一応、魔王軍最高幹部でございますので、いつかまたお会いした時には……、よろしくお願いしますね」

 そう言い残し、セルバンテスはツツジと死体諸共消え去った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,668pt お気に入り:4,071

処理中です...