上 下
85 / 206

―第八十五話― エルフの村

しおりを挟む
「ほら、早く行くぞ」

 …………。

「あ、あの、どうかされたんですか……?」
「……ここ、リアが昔住んでたとこなのよ」
「えっ、そうなんですか!? 結構ご近所さんだったんですね。……あれ、でも、ネメシスって……」

 そこで何かを察したのか、アマリリスは俯いて黙り込んだ。

「……早く案内してくれ」
「……はい」



「『移動』、『移動』……」

 能力を乱用しながら、草原の中を進んでいく。
 辺りにはうっすらと霧が立ち込めており、なんとなく幻想的な雰囲気が醸し出されている。
 ……肌がピリピリする。
 ……この感じは、結界の一種か?

「……もう少しで私たちの住んでいる村に着きます」

 良かった。
 もう少しで魔力が切れるところだったぜ。

「ようこそおいで下さいました。こちらが、私たちの村でございます」
「「ええっ!?」」

 そこにいたのは、何百人という数のエルフたち。

「アマリリス。お前、もしかして……」
「はい。私も、エルフ族の一人です」

 ……エルフ族か。
 本で読んだことはあったが、まさかこうしてエルフの村にまで行けるとは……。

「……そうか。じゃ、早速師匠のところまで連れてってくれ」
「はい」



 アマリリスに連れていかれた場所は、お世辞にもきれいとは言えない感じの家だった。
 ……とはいえ、俺の家よりも大きいしきれいではあるが。

「お師匠様。リアトリスさんたちを連れてきました」
「……入って」

 その声に、アマリリスはゆっくりと扉を開けた。

「失礼しまーす……」

 ……あれ?

「……久しぶりね」

 ベッドに寝ていたのは、リリーよりも少し大きいくらいの女の子だった。

「そちらのお嬢さんは……、ジャスミンさんね……」
「どうも、はじめまして……」

 困惑している様子の俺たちに、笑いを含んだような声で、

「私はベゴニア。こんな見た目ですけど、千年以上の年月を生きてるエルフなんですよ?」

「「えっ!?」」

 俺たちのリアクションに、ベゴニアは笑みを浮かべ。

「意外でしょ? ちょっと特殊な事情があってね……」
「事情、ですか」

 あんまり深入りしてはいけない部分なのだろうか。

「リアトリスさん、あの……」
「そうだった、治療だな。……ってか、聖職者のジャスミンがいるんだし、ジャスミンに頼んだほうが良いんじゃないか?」
「あの、それが……」

「ごめんね。私、ネクロマンサーなの」

 ああ、そういう事か。
 ネクロマンサーは、いわば聖職者と対極の位置に存在する役職。
 その分、回復魔法も効きづらいのだ。

「わかりました。恐らくですが、俺の能力で治せると思います」
「本当?」
「ええ、約束します」

 治療自体はやったことがないが、恐らくあれならいけるはずだ。
 床に手をつき、素早く魔方陣を張る。
 額から少し汗が出始めた。

「……じゃ、行きますよ?」

 アマリリスから期待の眼差しを受けながら、魔方陣に向かって魔力を流し込む。
 ……あとでベゴニアさんに聞きたいこともあるし、とびきり強力な奴をかけてやるか。

「『ベゴニアの体を治癒せよ』!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,668pt お気に入り:4,071

処理中です...