上 下
103 / 206

―第百二話― いい夢を

しおりを挟む
「あ、ごめんね。遅くなっちゃった」

 ちょうど指輪をしまったタイミングで、ツツジが部屋に入ってきた。
 あ、危ねえ……、間一髪だったな……。

「お兄ちゃん、お腹すいてない? スープ持ってこなくて大丈夫?」
『ああ。大丈夫だ』

 ……そうだ。

『そういえばお前、なんで死ななかったんだ? 呪縛喰らって今もぴんぴんしてる理由が分からん』

 結構な出力で出るようにしたはずなんだけどな。

「あ、たぶんそれは、私の体質のおかげ」
『……体質?』

「うん。私、半分アンデッドだもん」

 ……はい?

「あれ、言ってなかったっけ!? 魔王軍に入ってから、ちょっと実験でアンデッドの遺伝子を体に埋め込んだんだよ。おかげで、お兄ちゃんよりも強くなったんだー」

 …………。

「あれ? お兄ちゃん、何か怒ってる?」
『……いいや、別に』

 人体実験か。
 副作用がなければいいが……。

「というか、やっぱりスープ持ってくるね」
『は?』
「私がお腹すいちゃったからさ。お兄ちゃんも一緒に食べよ!」

 そう言ってツツジは、前と変わらぬ笑みで部屋から出ていった。


◆◆◆


 …………。

「……ジャスミンちゃん、少しは休んだほうが良いぜ」
「いえ、結構です」
「……そうか。……コーヒー、ここに置いとくからな」

 コトっと小さな音を立て、サントリナさんがカップを机に置く。

 ──リアがいなくなってから、数日が経過した。

 あの場にあった死体や魔力から考えて、リアはツツジに連れていかれたとしか思えない。
 そう考えた私は、様々な情報を探し、ツツジの場所を特定しようとするが、未だに見つかっていない。

「……もう朝か……」

 コーヒーで何とか眠気をごまかしながら、また次の本へ手を伸ばす。
 占い師やベゴニアさんにも協力してもらっているが、そちらも手掛かりはないらしい。
 ルドベキア王子にもお願いしたいところだが、生憎まだ回復しきっていない。

「なあ、もう何日寝てないんだ……?」
「さあ……。三日前くらいに仮眠をとってからは覚えてないです」
「……今すぐに寝てきなさい。その間に僕も探しておくから……」
「サントリナさんは、ご自身の業務があるじゃないですか」
「もう終わらせてきたからさ。な?」
「…………」

 そんなこと、できるはずがない。
 今この間にも、リアは苦しんでいるかもしれないんだから。
 私が休んでいい理由なんてない……!

「《眠れ》」

 ……あれ?
 目の前が暗く……。



「やあ、お疲れのところごめんね」
「ルビーさん!? あれ、私、さっきまで……」
「あんまりにも働き過ぎだったから、見かねたどこかの亡霊様が能力で眠らせたんだよ」
「……今すぐ戻してください」
「無理」
「なんでですか!?」
「このままだと、君は間違いなく体を壊す。そんなの、僕が許すわけないだろう?」
「……でも」

「リアトリスは無事だから。安心して」

 ……!?

「大体、あいつがそんな簡単にやられるはずがないだろう?」
「それは……」
「まあ、無事ではあるが、かなり厳しい状況だ。能力を封じられた……? ……いや、自ら使えないようにしてしまったからね」
「えっ!?」

 能力を使えないようにって、どういうこと……!?

「簡単に言えば、舌を切り落とした」

「はあ!?」
「まあ、あれはしょうがなかったといえばしょうがないのかな……。ちなみに、ツツジのおかげで魔法も使えなくなってる」
「…………」

 絶体絶命じゃん。

「さて、本当はリアトリスから止められてるんだけど……。どうする?」
「どうするって……?」

「助けに行く?」

「当り前です!!」
「……そうか」

 微笑みながら、ルビーさんは大きく頷いた。

「俺が手を貸したって、リアトリスには絶対に言わないでくれよ? あいつ、ジャスミンに危険なことはさせたくない、とかで来させないように俺に言ってきてたんだから」
「そうだったんですか……」
「あ、俺が妨害してたとかはないからな? そこは安心してくれ。……てなわけで、まずは……」

 そう言いながら、パチン、とルビーさんが指を鳴らした……!?

「体をしっかりと休ませなさい。果報は寝て待てっていうくらいだしね」
「ちょ、ちょっと待って……!」
「じゃ、おやすみ。いい夢を」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:101

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:466

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,046pt お気に入り:4,075

処理中です...