上 下
27 / 336
【猛猫リンネの物語】2024.4.15〜

第26話:マイクルのタックル

しおりを挟む
 


 夜、仕事から帰ってリンネたちの御世話に行ったら、仔猫5匹のうち4匹が猫トイレの中に座っていた。
 まるで、箱詰めされたぬいぐるみみたいな愛らしさ。
 可愛いけれど、トイレの取り出しに躊躇してしまう。

(これ、トイレごと仔猫をかっさらったら、リンネ大激怒するやつ?!)

 まあでもトイレ容器を持ち上げたら飛び降りてくれるだろうと思い、皮手袋をしてトイレ容器の縁を掴み、いつものようにサッと取り出す。
 が、4匹は全く逃げる様子が無く、そのままトイレ容器と一緒にケージの外へ……

(あれ? リンネのパンチがこない?)

 いつもならトイレ容器を取り出す際に飛んでくる猛猫パンチが無い。
 あっさり取り出してしまったトイレ容器をケージの横へ置き、リンネの様子を見て納得。

「キュー、キュー (ママ、ボクと遊ぶでち)」

 タイミング良く、マイクルがリンネにタックル!
 転がされたリンネはこちらを見ていなかった。

 マイクル、GJ!

 取り出された仔猫たちは全く怯える様子は無く、ポワンとした表情で座ったままだ。
 可愛いけどトイレ掃除ができないので、1匹ずつ掴んで空いている箱に移し替えて、トイレの掃除にとりかかる。
 フーもシャーもなく、掴まれても箱に移されても大人しくされるがままの仔猫たち。

 君たち、猛猫遺伝子どこいった?!
 リンネの子とは思えないほど、みんなおっとりしている。

(そうだ、せっかくだから体重を計ろう)

 初めて触れることができた、5つの宝物。
 その重さを、計ってみたくなった。
 せっかくのチャンス、1匹ずつ体重測定をしてみよう。

 サンテ/410g
 ジョイ/397g
 ルスト/402g
 ジョワ/400g

 みんな400g前後だった。
 マイクルも計りたいけど、ケージ奥でリンネとじゃれ合ってる真っ最中だから無理そうだ。
 みんなと大きさは同じくらいなので、400gくらいだろう。

(……で。これどうやってケージに戻す?)

 体重を計り終えた仔猫たちを掃除済みのトイレ容器に入れて、その先を考えるとちょっと緊張する。
 ケージに戻すときにリンネがどう反応するか?
 激怒して飛びかかられそうな気がするぞ。

 リンネのケージは左右と後方を壁や段ボールで覆っているので、今はリンネの位置からケージ横に置いている仔猫たちは見えていない。
 ケージ前方の扉から入れる際は、完全に見えてしまう。

(さすがに仔猫が入っているトイレ容器にパンチは飛ばしてこない……よね?)

 そう思いつつ、チラッとリンネの様子を見たら、仰向けにひっくり返ってマイクルのボディーアタックを受けている真っ最中だった。

 今がチャンス!

 ケージの扉を素早く開けて、仔猫入りトイレ容器をサッと置く。
 タイミング良くマイクルが顔面にタックルしていて、リンネは気付かなかった。
 トイレ容器の出し入れでパンチが飛んでこなかったのは、この時が初めて。

 そうして事なきを得て、初の体重測定とチマチマモフモフ癒しタイムは終了。
 マイクル、2回もナイスタイミングなタックルありがとう!
 まさか狙ってやったなんてことは……あるのか?!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,296pt お気に入り:1,054

高校生活

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,562pt お気に入り:4,191

夫のやることはいつだって急すぎる

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

花美哉

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

街道にて候

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

捨てられた貴族の娘は公爵に拾われて、幸せな関係を手に入れました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

悪役令嬢の味方をしたら追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:218

処理中です...