サヨと不思議みち

もちもち

文字の大きさ
上 下
3 / 8

ふん水の広場

しおりを挟む
ヒツジさんのお店を出て、また少し歩くと、今度はとっても大きな広場にでました。


おひさまがポカポカしていて。

青空が遠くまで広がっていて。

向こうのほうには大きな噴水。

その先にはお城まで見えます。



噴水のまわりでは、みんなそれぞれに遊んだり、おやつを食べたり、おしゃべりしたり、わいわい、がやがや、とっても楽しそうに過ごしています。あまりに広くて、サヨはどっちに行こうか迷ってしまいました。



「どうしよう、どっちに行こう」
「お!そこのおじょうちゃん!こっちこっち!」
「え?あたし?」
「そうそう!」


屋台をだしていたトラさんが、サヨを呼んでいました。
サヨがトラさんのところに行くと。


「おじょうちゃんカワイイから、これ!ドーナツ!いっこサービス!」

と言って、ハートのドーナツをくれました。



「わあ!いいの?」
「いいのいいの。試食だよ!この広場の名物!おいしいよ~!気に入ったらまた食べにおいで!」
「うん!ありがとう!」



サヨは、トラさんにもらったドーナツを噴水のほうで座って食べることにしました。


パクリ。もぐもぐもぐ。

ドーナツは、甘くて、こうばしくて、ふんわりフワフワ。



「おいし~い!」

もぐもぐ。ぱくり。

もぐもぐ。ぱくり。


あっ!という間に食べてしまいました。


「おいしかったです!ごちそうさまでしたー!」
「はいよー!」


サヨは、トラさんにごちそうさまを伝えます。




さあ、次はどうしよう。
そう思って、サヨがキョロキョロしていると、今度は。


「おじょうちゃ~ん♪ふうせんどうぞ~♪」


そう言って、たくさんのふうせんを持ったクマさんが、赤いふうせんをサヨにわたしてくれました。


「わあ!ありがとう!クマさん!」

「ど~いたしまして~。そろそろ大時計の演そうが始まるよ~。妖精さんの生演そう!あっち。おすすめだよ~」
「妖精さんが!?生演そう??それは見なきゃ!クマさん、教えてくれてありがとう!」

「うふふ~。楽しいときを~すごしてね~」
「うん!」


サヨは、クマさんが教えてくれたほうへ急ぎます。
しおりを挟む

処理中です...