世界革命

星月

文字の大きさ
上 下
7 / 11

騎士団長

しおりを挟む
「今から壁出ます。その壁に本気で魔法を宜しくお願いします」

機械のボタンを押すと、大きな機械が光出す。

「星四さん、機械に触れて魔力を流し入れて下さい」

私は大きな機械の前に立ち、触れると、凄まじい光りにびっくりした、私は手を離してしまう。部屋の前にいた加奈は中に入る。

「どうしたの?このとんでもない、魔力量敵かな?」
「魔力を軽く流したら、急に眩しい光りになっちゃった!」
「そうだったんですね。わかりました。そして結果教えてくれますか?」
「少しお待ち下さい」

請求書が出るように、一枚の紙として結果を見たマキナは、動き止まってしまう。

「止まってどうしたんですか?」

試験の結果確認しに行った加奈。

「この機械は、故障しているわね!結果が推測不可能なんて、故障意外ないわ。よね」
「後で確認します。魔法検査は、今後再検査として頂きます。次に剣術は私より、団長さんにお願いします」

遂に騎士団長である、彼女、加奈との戦いを始まろうとしていた。

「危険回避のため、私はここを離れます。宜しいでしょうか?」
「そうした方が良いと、思うわね」

そうやってこの部屋から、逃げるように、立ち去るマキナだった。

「では行きますか。星四さん」
「いつでもいいよ」

二人の剣と剣が、きんきんという音が鳴りぶつかり合う。

「この速度に対応可能か…なら少し力を出そうかな!」
「全力で来ても私は、構わないよ」
「では参ります」
「炎帝剣(シャオロン)」
「強そうな武器…面白そうだ。おいで」

火の剣からは、凄まじい魔力を感じる。動揺もせずそれどころか、むしろ楽しそうに笑う。

「なら私も行くかな、双剣グランダル!」

黒い剣が突然、双剣に変化する。ぶつかり合った、剣の変化に気ずく。

「剣に地と重力魔法付与してますね」
「凄い当たり。たしかに剣に地と、重力魔法付与してる。なんでわかったか後で教えて」  
「わかりました。すぐに終わらせます。炎帝鳳凰(フェニックス)」

炎帝剣に蓄積されていた魔力を消費し、炎帝鳳凰を打ち込む。

「私魔法、氷冷零(アブソリュート)」

双剣で炎帝鳳凰に攻撃与えた、箇所が凍り付く。テストが終了した。

「十分に実力わかりました。報告しに行きますので来て下さい」

私達はマキナに報告をしに行った。

「間違いなく1段いじょう強い星四さんには申し訳ないけど、飛び級は1段までになります。頑張って下さい」
「星四さん冒険者カード貸して下さい」
「え?嫌よ。貸して何かされるかも知れないわ。例えば、個人情報を暗殺部隊に流し、招待報酬貰ったりするかも知れないからよ」

するとマキナは、机の中から一枚の紙を取り出す。

「この紙に書きます。それなら如何でしょうか?」
「カードよりかは安全ね。紙でよろしく」

マキナは紙に書き入れ、騎士団長である彼女に渡す。

「後はよろしくお願いします。では私はこれにて」

騎士団長である彼女加奈、に頼んでロビーへ戻る。

「星四さん、次の場所に案内しますので、来て下さい」

冒険者ギルドを後にした私達。

「今から何処に行くの?…もしかして、可愛らしい私を、誘拐するために歩いてるのかな?」
「星四さんって、変わり者ですよね」
「え?加奈ちゃん、変なこと言いますね。私が変わり者!?ははっ。それなら何処行くか、言ってよ」
「わかりました。行き場所は、闘技ギルドです」

そうやって私達は、闘技ギルドに向け歩いて行った。
しおりを挟む

処理中です...