上 下
18 / 27

第18話 満足のいく出来栄え

しおりを挟む

 さてさて…。

 レティのドレスのデザインを、あーでもない、こーでもないと膝を付き合わせて話し合う。
 その結果、私なりに満足いくデザインに仕上がったと思う。

 デザインは、ワインレッドの生地のドレスに、黒色の花の刺繍を裾と胸元にだけ入れるという、シンプルなもの。
 そして、これは私の発案で、片方の肩だけでドレスを支える、所謂ワンショルダーというものにしてもらい、レティの鎖骨がより綺麗に見えるようにしてもらった。

 レティの鎖骨がとても綺麗なので、つい熱弁してしまったが、引かれていないことを祈る。
 チラっとレティの方を見ると、レティは目をキラキラさせて、出来上がったデザイン画を見ている。
 うん、大丈夫そうだ、良かった。

「まぁ、レティ!このドレスのデザイン凄く素敵ね、レティが着ているところを早く見てみたいわ! 」

 ココがきゃあ!っと歓声をあげながら、レティに言う。

「そ、そうね。マーガレット、このドレス、いつ頃仕立てられるかしら? 」

「そうですねぇ。1ヶ月ほどみていただきたいのですが、よろしいでしょうか? 」

「構わないわ。期待してるわね」

「はい!おまかせください」

 マーガレットさんもニコニコ顔だ。


 そうして、ビオレッタさんとマーガレットさんが立ち去ったあと。

「ねぇ、レティ。あのドレス、いつお披露目するのかしら? 」

「色々考えたのだけど、7歳を迎える子どもたちを集めて行う、選定の儀の時に着てみようかと思っているわ」

「……選定の儀? 」

「あら、アリーはまだ知らなかったのかしら?選定の儀は、自らの魔力の属性を決める、大切な儀式のことよ」

「そう、そしてそこで貴重な属性の魔力だったり、大きな魔力を持つものは重宝される………」

 とはシェリー。
 魔力とな。なんと、皆知っておったのか!
 だがいいね、これぞ異世界!って感じで。

「それに、光の魔力の持ち主だと、王家への嫁入りもありますのよ! 」

 光だと確かになんかめでたいもんね、ココが言うように王家へ嫁入りすんのも分かる。
 あれ?じゃあ………。

「闇の魔力の持ち主はどうなるんですの? 」

 疑問がそのまま口を付いて出た。

「闇の魔力をお持ちの方は、王家の血筋の方に出ることが多いのよ。そして、大抵その、えーと……」

「どこか心に欠陥がある………」

 レティが言いにくそうに言葉を濁したところを、シェリーがズバッと言う。

 シェリー、もうちょっとオブラートに包んでも良かったのよ?
しおりを挟む

処理中です...