上 下
25 / 27

第25話 何でこのタイミング!?

しおりを挟む
 私は深く絶望していた。
 来年の春から学園都市に行って寮生活をするからとか、そんな些細な理由じゃない。
 母が妊娠したのだ!!!
 一見めでたい事のように感じるだろう。
 そう、私も最初はそう思った。
 だがしかし!
 弟かな~、妹かな~、とルンルンしていた私にユズの野郎は言いやがったのだ!

「入学後にお生まれになるのですね。残念でしたね、アリー様」

 ほんとあのクソ野郎!!ざけんじゃねぇ!
 失礼、怒りのあまり口調が乱れました。
 でも実際、出産予定日は私の入学後すぐで、私は早くても赤ちゃんが産まれてから3ヶ月後……夏期休みの時に会えるのが最初になる。
 あぁ、本当に悔しい。
 産まれてから最初の3ヶ月間を見逃すなんて!
 そしてこれから先もしばらくは、夏期休みと冬期休みの半年ごとにしか会えないなんてぇ!

「なんでお母様ったらもう少し早く妊娠してくれなかったのかしら……」

「子は授かりものと言いますからねぇ」

 膨れっ面で無茶を言う私の横で、おじいちゃんみたいな事を言うユズ。
 その手に持ってるティーカップも段々湯のみに見えてきた。

「入学遅らせたりできないのかしら? 」

「アリー様1人のために無茶は出来ませんよ」

「それくらい分かってるわよ……」

 ふぅ、とため息をつく私。その横でユズも息を吐くが、コイツのは紅茶に癒されてホッコリして出た息だ。
 なんかムカつく。

「ねぇ、ユズ」

「はい、何でしょうアリー様」

「ユズの鼻の穴に角砂糖詰めてもいい? 」

「逆にお聞きしますが、アリー様はそう聞かれたらどうしますか?」

「正気を疑うわ」

「今の私の心境と同じですね」

 戦いのゴングが鳴った。
 そしてユズと掴み合いの喧嘩になろうかという時、両親の姿が。
 私はユズを放ったらかして、母の元へ駆け寄る。

「お母様、赤ちゃんもう動きますか? 」

「んー、それはまだねぇ」

 そう言ってクスクス笑う母。
 早く赤ちゃんが動くのを確認したいものだ。

「元気に育つのよ~」

 母のお腹を優しく撫でて、祈るように言葉を紡いだ。
しおりを挟む

処理中です...