上 下
27 / 27

第27話 初体験

しおりを挟む
 ユズが胎動を感じたすぐ後、お父様も胎動を感じていた。
 同志だと思っていたのに、すごい速さで裏切られた。
 だが私は結局、出発の今日この日まで胎動を感じることができないでいる。
 でもまぁ、仕方ない。
 産まれる前から嫌われてしまったのか……考えると切ない。


「次会うのは、産まれた後ね。それまで元気でいるのよ? 」


 ぽこん


 手のひら越しに、かすかに感じる動き。
 こここここっこれは……………!?


「たたたたたたたた胎動!いっ、今胎動が動いた! 」


 感動の余り、胎動を感じた手のひらをユズに向けて、アワアワする。
 ユズは、分かるよ、というように頷きを返す。


「胎動が動いた、は間違った言葉の使い方ですね」


 くっそ、殴りてぇぇぇぇぇ!!!
 でもユズを殴ったら、せっかく胎動を感じた手のひらの感覚が台無しになってしまう!
 ぐぬぬ………。
 イライラMAXになったので、癒しを求めてお母様のお腹に再び手を当てる。


「動いてくれてありがとう。アナタのお姉様は、行ってくるわね。次に会えるのは、アナタが産まれた後だけど、ちゃんと元気でいるのよ? 」


 ぽこんぽこんっ


 それはまるで、お姉様行かないで……という赤ちゃんの訴えみたいに思えて。


「赤ちゃんもこう言っていることだし、学園に行くのは延期するわ! 」

「はーい、馬鹿なこと言ってないで早く行きますよ~」


 私の決意も虚しく、ユズにズルズルと引きずられて行く。


「アリー、元気でいるんだよ? 」

「心配しないで、アリー。しっかりと元気な赤ちゃんを産むわ。だから、アリーもしっかりお勉強頑張るのよ? 」

「お父様、お母様、私もう少しここにいるわ! 」


 両親と抱擁を交わした後、再度訴える。


「ユズリア、悔しいけどアリーのことを頼んだ」

「ユズリアがいるのなら大丈夫だと思うけれど、アリーのことよろしくお願いね」

「かしこまりました。リアム様、オリビア様」


 両親もユズも、私をガン無視で事を進めていく。
 え、待って、嘘でしょ?
 このままだと、学園に出発しちゃうじゃない!


「待ってぇ、せめてもう1回胎動を感じさせてぇぇー! 」



 願いも虚しく馬車に押し込まれた私は、何とも締まらない感じで学園都市に出発するのであった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

shiori.s
2021.11.26 shiori.s

執事のキャラが良いわー(爆笑)

解除
スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。