上 下
4 / 19

私の意味

しおりを挟む
「……ここは」
アンドリューが馬を止めたのは、城門の前だった。まさか、家名を名乗っていなかったが、アンドリューは貴族だったのだろうか。それとも、不法移民として、私をつき出すつもりだとか?

 私が混乱しているうちに、エスコートされて馬からおり、アンドリューは衛兵に馬を引き渡した。

 「パトリックをよろしくたのむ」
「はっ!」
白馬は衛兵に引かれていってしまった。それを見送っていると、アンドリューに手を引かれた。

 「俺たちは、こっちだ」

 アンドリューは勝手知ったるようにずんずんと城内を進んでいく。その様子を見て、そう言えば。と思い出す。

 私は、社交の時期に丁度巫女候補として、神殿に上がっていたから、実際にお会いしたことはなかったけれど。隣国の王弟殿下は、赤髪にとても見目麗しい顔をしているらしい、と聞いた。

 いや、でも、まさか。

 隣国の王弟ともあろうお方が、私のようななんの意味ももたない、なにもできない私を欲する理由がない。

 心ではそう思っているのに、衛兵に咎められずに、城の中枢へとアンドリューは進んでいくので、絶対に違うと思いきれないでいた。

 そして──。


 一際重厚な扉の前についたとき、アンドリューはついに、私に被せていたローブを外した。そして、私に囁く。

 「悪いが、なかに入ったら礼をしてくれ。そして、俺が中で何を言っても、頷いてくれ。説明は、後でする」
「わかりました」

 私が頷くと、アンドリューは衛兵に、
「兄上に、俺が来たと伝えてくれ」
と言うと、すぐに取り次がれ、扉のなかに入ることとなった。

 扉のなかにはいってすぐに、アンドリューと共に頭を深く下げる。

 「面を上げろ」
という声にしたがい、顔をあげると、目の前にいた人物は、冠をして、豪華絢爛な椅子に座っていた。

 それだけで、相手は誰だか予想がついた。たらりと、背中を冷たい汗が流れる。

 「陛下におかれましては、たいへ──」
 「今は私とお前たちだけだ。堅苦しい前置きは必要ない。放蕩者の愚弟が、今度は何のようだ」

 陛下! やはり、目の前の人物は、隣国の王だった。そして、愚弟ということはやはり、アンドリューは──。

 アンドリューは、硬直する私とは対照的に、肩をすくめて笑ったあと、私の腰を引き寄せた。

 「俺の妻となるべき人を見つけたので、結婚のお許しを頂きに参りました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:6,892

お仕置きの執事

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:584

婚約者を寝取られたけど割とどうでもいいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:6,131

地味に転生できました♪~少女は世界の危機を救う!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,889

処理中です...