口が悪くてスミマセン。

osho

文字の大きさ
上 下
121 / 124
秋の桜海祭編

体育祭ーブロック別対抗リレー⑤

しおりを挟む


四位、三位………そして、二位。






二周目に入る頃には、みさは二位にまで上り詰めた。









しかしここからが鬼門である。






あの勢也君に追い付かなければならない。











「みさ!頑張れ!」






最後の一周を走る彼に私は最後の最高の応援を届ける。









「吹雪っ!ゴールの方行くよっ!」






「え、あ、分かった。」








私と吹雪は急いでゴールの方に向かった。






私は最後のゴール瞬間を見守っていたかったのである。








どんな気持ちで、こんなことをするのかは自分でもよく分からない。






ただ気づけばゴール前まで私は走り出していた。








ゴール前にはたくさんの人達が集っている。






私はその人ごみを掻き分けながらゴールの目の前までやって来た。








そしてみさと勢也君は最後の一直線に差しかかっていた。










「「頑張れー勢也!」」






「「松白君頑張って」」







桜海高校のグラウンドにこの二日間で一番の声援が響き渡る。






それほどまでに熱気を帯びていた。








生徒も先生も来ている人も関係なくみんな心の底から応援し、勝負の行方を見守っていた。











「頑張って!みさ。」





私も周りに負けないように声を出す。











そして……………。







走り抜ける一瞬だったが、スローモーションのように私の目にはゴールの瞬間が目に映った。







わずか半歩差ほどで、ぎりぎり勝ったのは……。








みさの方だった。





しおりを挟む

処理中です...