口が悪くてスミマセン。

osho

文字の大きさ
上 下
70 / 124
秋の桜海祭編

文化祭ーミス桜海 3回戦③

しおりを挟む


第3回戦が始まると会場から歓声が上がる。





誰をパートナーとして連れてくるのか、2つのお題は何なのかなど、いろんな話し声が聞こえる。






いろんな人からの視線を感じるが、私は構っている暇はなかった。












「さくらっ!」





私の元へ吹雪が駆けつけてきた。








「私が力になれることはある?」







「えっと……誰か『料理』が得意な人を知らない?」






「料理?……ごめん、心当たりないや。私も探してみるから頑張って。」







「分かった、ありがとう吹雪。」









やっぱり『普段から家で料理してる』なんて話題に出る機会があまりないので探すのは困難なようだ。






(…………どうしようか。)







こうやって考えている間にも時間は過ぎていく。









「…………よし。」





私はとりあえず友達が多く、良く話す人にあたってみることにした。






探し始めてからすぐ、私は運良くその人を探すことができた。








「あ、松白君!」






「さくら!」






そう、私が探していたのは松白君だ。








「前にさくらに聞いていた内容とだいぶ違うけど大丈夫か?」






「うん、何とか。………ねぇ、松白君って料理できたりする?」





私は松白君にも聞いてみることにした。








「ごめん、俺料理ほとんどしないんだ。……でも、何で料理なんだ?」






「実はこの戦い仕組まれてるっぽくて、お題の1つに『料理』があるらしいんだ。」






「仕組まれてるって……どうなってるんだよ。」






「私にも詳しくは分からない。だけど今はどうしても勝ちたいんだ。だから、料理を出来る人を探しているの。」







「さくら………。」








どうやら松白君にも心当たりある人がいないようだ。





仕方ないが私は片っ端から頼んでみることにした。








そして私は松白君と別れようとした時、










「さくら、待った。」




私は松白君に止められる。









「どうしたの?松白君。」






「『料理』出来る人だったよな?一人心当たりのあるやつがいる。ついてきてくれ。」







幸運なことに、どうやら松白君に心当たりがある人がいるようだ。





私は言われるがままに松白君についていくことにした。







しかし、料理が出来る人って誰のことなんだ?






3年生の人だろうか?それとも、1年生の人だろうか。









ついていくこと数分、私は意外な場所に連れていかれる。











「え?ここって。」





そう、私達の教室だ。






そして松白君が探していたのは私達が良く知る人物だった。













「そんなに慌ててどうしたんだ?みさ。」







「勇………。さくらに力を貸してやってほしい。」








松白君が探していたのは笹山君だった。





しおりを挟む

処理中です...