上 下
42 / 42
番外編

疲れた心を癒すのは

しおりを挟む



仕事から帰ってきて、何故だか今日は上手くいかなくて、というかこのところ上手くいかなくて、なんだかモヤモヤしている。
一人でうずくまっていても仕方ないけど、やる気も出ないし疲れてるし、そうだ洗濯しなくちゃ…なんて、溜まっている家事を思い出して憂鬱になったりして。
「灘くんに会いたい。」
大きくため息をつく。
灘くんはいつも通りの出張中。
しかも今回は長くてまるっと2週間。土日も挟んで、取引先の社長とゴルフに行かなきゃいけないんだって。やったことないのに、ゴルフ!
どうすんの?って言ったら、道具はレンタル出来るらしいし、運動神経いいから何とかなるだろって、あっけらかんと笑ってた。
ああ、さすが灘くん。めちゃくちゃかっこいい。そういうところ、すごく好き。
土日潰れるのしんどいなーって言いつつ、頑張っちゃうところちょっと心配だけど。
灘くん、今何してるかな。
2週間って長くない?
こんなに会えないの久しぶりで、結構寂しい。
メッセージを送ると、すぐに既読になって、よく分からない写真が送られてきた。
お皿に乗ってるから、多分食べ物。
『これなに?』
『今日食べた、タチウオの炙り刺身。』
『うわー!絶対美味しいじゃん!いいなー!』
羨ましい!海の近くだもんね、出張先。美味しい海の幸がたくさんあるんだろうな。
『やばいくらい美味かった。』
灘くんが眉尻を下げてニコニコ美味しそうに食べている顔が思い浮かぶ。
ああ、可愛い。
美味しいものたくさん食べて欲しいし、お酒を飲んでいい気分になってるところが見たい。
灘くんの飲酒シーンは最高に可愛い。
『灘くんに会いたいよー!』
えーん、好き!今すぐ会いたい!
太い首根っこに引っ付いてぎゅうぎゅう抱きつきたいし、鳩胸に顔を埋めて擦り寄りたいし、ミントみたいな体臭を肺いっぱいに吸い込みたい。
ひんひん言いながら、洗濯機に服を放り込んで洗剤を入れて、スタートボタンを押す。
ドボボボと大きな音を立てて水が流れていく音と重なって、スマホがブーブー震えた。
「もしもし?!」
「ほとり、今平気?」
「うん!平気!どうしたの?」
まさか、電話をくれるなんて思わなかったから、嬉しくて舞い上がる。
「なんか、すごい音するね。部屋、破壊してんの?」
「ムシャクシャしてやりました。って、ちがわい!洗濯機回してんの!」
「ああ、俺に会えないストレスで頭がおかしくなったのかと思った。」
電話口で飄々とそんなこと言うから、つい笑ってしまう。
「そうっすね、灘くん欠乏症なのは間違いないので、タチウオのお刺身ください。」
「あ、すいやせん、売り切れやした。」
言い方が板前っぽい、想像上の。
こういう、訳の分からないノリで他愛もない話をする時間が、好き。
そのまま5分くらい、ずっとなんでもない話を続けていたら、さっきまで鬱々としていた気持ちがどこかへ消えてしまった。
「灘くんて、まじ天才。」
「あ、分かります?僕、どうもそうらしいんですよね。」
おかしくてケタケタ笑ってしまう。
「あー、楽しい。ありがとう、疲れてるのに電話くれて。」
「いや、タチウオ自慢しようと思っただけなんで。」
「うふふ、そうだね!あー、お刺身食べたい!美味しいやつ!」
「今度、築地行く?」
「行くー!朝イチだー!」
そのまましゃべり続けていたら、洗濯機がピーピー鳴った。
「あっ、洗濯終わった。ごめん、かなり長く話しちゃった。」
「ん、じゃあ切るか。」
「…うん、ありがとう。」
「おやすみ。」
「おやすみ、大好き!」
「…俺も。」
きゃああー!!好きー!
通話がプチっと切れて、余りの喜びに膝をついた。
何この人、かっこよすぎ、好き。
こうやって、私の心を惹きつけて離さないのよ…最高…一生愛してる。
心が元気になったので、洗濯物を干すのも楽しくなった。
灘くんて、本当すごい。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ちえ
2020.05.22 ちえ

こんにちは!なろうの方でイケメンベッドを読んで作風が大好きでこちらまでやって来ました。
まだほとり編までしか読めてないのですが、このカップル可愛くて大好きですー!!ほとりちゃんと灘川くんの言葉の応酬がテンポが良いですし、こんなカップルいたら素敵ですね!ちょっと叫びながら読んでました!
ハピラキを読ませて頂いたら他の作品も読みたいと思います!
素敵な作品を読ませて頂きありがとうございます!

はこスミレ
2020.05.22 はこスミレ

ちぃすけさん

めっちゃ、めっちゃ嬉しいです!!!めっっっっちゃ!!!!う!れ!し!い!で!す!
わざわざアルファに来てくださってありがとうございますー!!!
ハピラキは、私の中でとても大切な作品なので、楽しんでいただけて感無量です。
叫んだ?!「わー?!」って感じでしょうか。私も悶えるようなシーンがあると「うおおおお!!」とよく言っています。

ああ本当に嬉しいです!
是非是非、どの作品も全力注いで書いておりますので、楽しんでいただけたら!!
新作も投稿予定ですので、よろしくお願いします!

解除
泉
2020.02.06

おはこんばんにちは。
らぶえっちなのが読みたくてですね、漁ってたんですよ。そしたらスミレさんの見つけたので呼んだらストライクで(*´ー`)

時間帯的に一気読みは無理だったので二気読みしました。満足スンスン(*´ω`*)
書くのは大変だと思いますが、これからも頑張ってくださ〜い(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー

はこスミレ
2020.02.06 はこスミレ

わーん!こちらまで読んでくださってありがとうございますー!!
この作品はですね、とても思い入れが強くて自分でも大好きな話(番外編の多さよ)なので、楽しんでいただけてめっちゃ嬉しいです!!!
もし暇を持て余していらっしゃいましたら、他の作品も是非!!!!

解除
きゃるぴす
2019.07.13 きゃるぴす

こんばんは
レンタル彼氏の方でこちらを勧めていただいたので読ませて頂きました!
思っていたよりも大人なものだったので終始ドキドキしちゃいました///
すごく面白かったので、
とわ恋(読んでもないのに省略してすみません)の方も読んでみます!

はこスミレ
2019.07.13 はこスミレ

わざわざ読んでくださってコメントまでありがとうございますー!!
ハピラキは私の処女作でございまして、思い入れがとても強いのです。楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
ハピラキが大人だと…とわ恋はドギツイかもしれませんが、話は面白いと思いますので、是非…!
読んでなくても略称で呼んでもらって全く構わないですよー!!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,740pt お気に入り:2,340

【R18】朝から逆ご奉仕されるメイドさん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:18

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。