上 下
10 / 13

10

しおりを挟む
「アルト、入って?さぁマリー、彼をお出迎えして。」

「し、失礼します!」

 ふわん。

 な、何だ……?
 俺の足に、何やら柔らかな感触が──。

「ニャーン」

 ね、猫……?
 下を見れば、フワフワの真っ白な毛並みをした猫が、俺の足にじゃれついている。

「この子が、マリーだよ。マリーの毛並みとアルトが巻いてくれたストール……どちらも温かくてふわっとしてるから、間違えたんだ。」

「そ、そうだったんですね。あぁ、良かった……女の子じゃなかった。カイル様、まだ誰のものでもなかった──!」

 俺は、思わずその場にへたり込んでしまった。

 それをじっと見ていたカイル様は、俺に手を差し伸べ抱き起すと、ソファーに座らせてくれた。

「……君は、本当にアルトではないんだね。アルトも俺の事を慕っていたけど……それはただ、年上に甘えるような感じでしかなかったから。」

「俺はあなたの事を、お兄さんとして好きとかじゃないです。あなたの事を、一人の男性として好きなんです!」

※※※

 その時だった。

「お前、よくこの城に来れたな……!」

 そう大声を上げ、部屋の中に一人の男が踏み込んできた。

「サ、サリュー様……!」

「兄上、なぜここに……先程おみえになった叔父上に連れられ、ここを出たのでは──!?」

「申し訳ありません、すぐにお連れ致します!」

 騒ぎを聞きつけ駆けつけた使用人の男が、慌てた様子でサリュー様を部屋から連れ出そうとした。

「離せ、使用人の分際で生意気な!忘れ物があってな……それでお前の部屋の前を通ったら、ずいぶんと面白い話が聞こえるじゃないか。この男の正体、アルトではなかったか。あの男に、死人の魂でも入ったか?やはりあいつは、ろくでもない男だ。俺が話しかけてやっても、陰気な顔ばかりして。だから正反対のノアを選んだと言うのに……なのにこんな目に合うとは!アルトなどどいう男に関わったせいで、俺は不幸になった。弟よ……お前も今にきっと不幸になるぞ!」

 使用人の制止も聞かず、サリュー様はそう言って俺を罵った。

 俺はその言葉に、胸の奥がカアッと熱くなった。

「……アルトが暗くなったのは、あなたがいつもノアと比べるからだろう?見た目よりも、中身をもっと気に掛けろ?そんなの、あの子はとっくの昔にやってた。何度も教科書の問題を解いて、勉強を頑張って。何でそれをノアが気づいて、肝心のあなたが気づかないの?あなたが少しでも気づいてあげたら、アルトは虐めを思いとどまったよ……?もうこれ以上、アルトを悪く言うのは辞めて。それに、カイル様はあなたと同じになどならない!俺が、そんな事させない。俺は、カイル様が何よりも大事で誰よりも愛してる。俺が、カイル様を幸せにするんだから──!」

 俺は、ポタポタと涙を零していた。
 
 アルトの涙?
 俺の涙?
 それとも、二人分かな……?

 分からない……だけど、自分の言った事に、何一つ嘘はないよ──。

「兄上。あなたは、何度彼を泣かせれば気が済むのです?お忘れですか、神の愛し子の言葉を。今後、友達のアルト様に暴言を吐こうものなら許さない、そう彼は言いました。なのに、あなたはこうしてそれに背いた。次の王として、先程のあなたの振る舞いは見過ごせない。」

 その言葉を聞いた使用人が城の兵を呼び、サリュー様は皆に取り押さえられ部屋を後にした。

「アルト……もう、泣かないで?ありがとう、俺を守ってくれたんだね。」

「お、俺のせいで、カイル様まで酷い事を言われた……!ごめんなさい……俺が、あなたを好きになってしまったから──!」

 するとカイル様は、俺をその胸に優しく抱き締め、目に溜まった涙をチュッと吸い取ってくれた。

 い、今……カイル様、俺にキスした──!

「謝らないで……。俺は君の言葉を聞いて、とても嬉しかったよ。俺をこんなにも好きでいてくれる子が居るなんて、何て幸せな事なのだろうって……胸の奥が打ち震えた。それで、俺はそれを聞いてこうも思ったよ。俺も……そんな君の事を、幸せにしたいって。」

「そ、それって……。」
 
「君が何者であろうが、俺は構わない……ちゃんと受け入れるよ。だから、君にはいつも笑っていて欲しいんだ。その為に、俺は君を大事にする……そして、誰よりも君を愛する。だから、俺と一緒に幸せになろう──?」

 そう言って優しく微笑むカイル様を見て、俺はこくんと頷いた──。

※※※

「カイル様の結婚相手って、この子だったの!?」

「まさか、悪役令息アルトだったとはね~。でも、どうしてこんな事になったのかな。」

「それはね……きっとアルトが頑張って、カイル様のハートを射止めたんだよ!」

 友人たちが手にし話している、BLゲーム「禁断の薔薇園」の攻略本を見て、私はそう言った。

 お兄ちゃん……あなたは突然この世を去ったけど……今はすごく幸せでいるみたいね。

 だってここに描かれた笑顔……アルトなんだけど、私にはお兄ちゃんが笑ってるみたいに見えるんだ。
 
 結婚式の場面と説明が書かれたページには、大勢の人に祝福され笑みを交わす、カイル王子とアルトの姿があった──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

あの日の僕らの声がする

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

悪役令息は断罪を利用されました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,914pt お気に入り:1,777

《BL》転生令息は悪役よりも壁志望、もしくは天井でも可!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,120

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:324

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

処理中です...