上 下
24 / 38

3-2. 黒いツギハギ

しおりを挟む
 ──今の冒険者は、とても荒れています。
 醜悪な瞳に見つめられた時、フィーネから聞いた言葉が頭に浮かんだ。

「あぁぁ、本当に良い男だねぇ。なぁミア、今すぐ食っても良いかい?」

「待って。今このブスを始末するから」

「ダメだ。殺しはダメだぜミア。悲鳴に容姿は関係ない。玩具は平等なんだ。壊れるまでは遊ばないと、神様に怒られちまう」

 身体が全く動かない。レイアの無事を確かめるために、首を回すことすらかなわない。

「ぁは? どうした色男。怖いかい? 大丈夫。ただの麻痺毒さ。ちょーっと手足を切り落とした後に解毒してやるから安心しな」

 彼女は私に頬を擦り付けて言った。
 吐き気がする程の嫌悪感で鳥肌が立った。

 これまで悪意を向けられ続ける人生だったが、こんなにも不快な経験は他に無い。

「あぁぁ、ダメだ。もう我慢できない。おぃミア、雑魚の処理は任せ──」

 それは一瞬の出来事だった。
 私の目に映ったのは、何者かが彼女の首を摑み、強引に投げ飛ばす姿だった。

(……レイア!)

 風圧によって揺れる金色の髪を見て最初に感じたのは、彼女が無事だったことに対する安堵だった。

「テメェこのブスがッ、何しや──」

 ミアと呼ばれた女性の声は、最後まで続かなかった。その代わり壁が崩れる音がした。もう一人と同じように投げられたのだろう。

「ごめんなさい。ごめんなさい……」

 私の足元、レイアが泣きながら言った。

「あぁ、やだ。血が、いっぱい。どうして。なんで。どうすれば……」

 レイアが右脚に触れ、声を震わせている。
 その部分からは、絶えず焼けるような熱を感じる。恐らく短刀で刺されたのだろう。

(……落ち着け。スキルを、発動させれば)

 全能力向上という文言には、自己治癒力の向上も含まれているはずだ。

「……絶対に許さない」

 私は咄嗟に息を止めた。
 その声を発したのが誰なのか、本気で分からなかった。

「待ってて」

 レイアは私の目を見て言った。
 次に私の身体を持ち上げて、そっと床に座らせる。

(……レイア?)

 私の目に彼女の背中が映る。
 怒りは分かる。私も立場が逆ならば、あの二人に殺意を向けるだろう。

 しかし彼女の背中から伝わってくる感情はあまりにも強大で、私は困惑してしまった。

「クソがッ!」

 怨嗟の声が聞こえた。

「ふざけやがって! ぶっ壊してやる!」

 ──それは何気ない八つ当たりだった。
 彼女は怒りを発散するべく、壁を叩いた。

 そして、その命運が尽きた。

『──オモ、チャ』

 狭いルームに子供のような声が響いた。

「……あ?」

「……マリ。お前それ、何やってんだよ」

 私は、どうにか動くようになった目を彼女達に向ける。
 
『アタ、ラシイ、オモチャ』

 時が止まったような気がした。
 恐怖、嫌悪、あるいは憎悪。あらゆる負の感情が一気に湧き上がり、吐き気がした。

 ──黒を見たら一目散に逃げろ。

 フィーネの警告を思い出す。
 そして逃げろと言われた理由を理解した。

 勝てるわけがない。
 生物としての本能が、痛いくらいの警鐘を鳴らしている。

(……あれが、黒いツギハギ)

 心の中で呟いた瞬間、それは動いた。

 通常のツギハギとは姿形がまるで違う。
 それは子供のような形をした影だけの存在だった。前を向いているようにも、後ろを向いているようにも見える。そして短い手足は舞い上がった砂のように揺らめいており、朧で捉えどころがない。

「ふざっ、けんな。なんでっ、なんで!?」

 直前まで恨み言を言っていた女が、しかし今は恐怖に覚える幼子のようだった。

 黒いツギハギは彼女マリの前に立つ。
 そして、またあの不愉快な声を出した。

『アソ、ボ』

「ひっ」

 黒いツギハギが消えた。
 ルーム内に不気味な静寂が生まれる。

「……ど、どこに」

 マリが怯えた様子で首を動かした。

 血飛沫が舞う。
 出所は、彼女の右手首。

「あぁっ、がぁぁぁっ!? 手っ、あたしの手がァ!?」

『アレェ? トレチャッタ?』

 黒いツギハギは血の中から現れた。
 まるで彼女とひとつになったかのように、細い手首の断面から顔を出している。

『アッタ』

 それは地面に落ちた手を見た。
 目線は分からない。だけどこの時は、確かに見たと分かった。

『ツナイデ、アゲル』

 初めてツギハギを目にした時、思った。
 まるで、無残に引き裂かれたモノを強引に縫い合わせたかのようだ。

 あれは違う。
 黒い影のような身体に縫い目などは無い。

 しかし私は確信した。
 間違いなく、ツギハギと呼ぶに相応しい。

『ヒメイ、スキ』

 無邪気な声が発せられた。
 そして悲痛な声が迷宮に鳴り響いた。
 
 千切れた手が別の場所に接合される。
 また別の部位が千切れ、さらに別の場所に縫い合わされる。

 その度に悲鳴が聞こえた。
 その度に、笑い声が聞こえた。

 もう一人の女が逃げ出そうとした。
 数秒後、聞こえる悲鳴がふたつになった。

 それはもはや戦いですらない。
 圧倒的な力を持った怪物の子供が、人を使って遊んでいるような光景だった。

(逃げなければ)

 私はレイアの名を呼ぼうとした。
 しかし、未だに毒が身体を蝕んでいる。

「……レ」

 全身に力を込め、血を吐くような思いで言えたのは、たったひとつの音だった。
 
 レイアは反応して振り返る。
 そしてハッとした様子で私を抱えた。

「黒だった場合、撤退を最優先にする」

 彼女は全速力で走りながら私に言う。

「ごめん。待ってて。必ず助けるから」

「……あり、がとう」

 きっと、もう大丈夫だ。
 私は安堵して、意識を手放そうとした。

『──エェ? イッチャウノ?』

 あの声が聞こえた気がした。
 私は目を見開き、微かに動く目で姿を探す。

 何も見えない。
 レイアにも変わった様子が無い。

(……幻聴、なのか?)

 そう思った直後だった。

『マタ、アソボ』

 今度はハッキリと、そう聞こえた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:4,189

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:499

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:5,972

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:584

美醜逆転異世界で、黒豚令嬢は月の王子を溺愛する。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:522

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,626

処理中です...