上 下
11 / 68

10.エターナル・スターリー

しおりを挟む
 私は彼の名前を知らなかった。
 いつもニヤニヤしているクソ陰キャ野郎という印象しかなかった。

 大嫌いだった。
 魔法少女は世界を守るために命懸けで戦っているのに、どうしてヘラヘラ笑うことしかできない人が普通に生きられるの? 私達は何を守っているの?

 もちろん彼だけじゃない。
 何も知らずに生きている人達、全部、大嫌いだった。

 突然、彼は変わった。
 まるで別の誰かと中身が入れ替わったみたいだった。

 何が起きたのだろう。
 気になるけど……今だけは忘れよう。

「ピエロ!」

 叫べ。

「絶対に逃がさない!!」

 皆の力でズヴィーバを追い詰めた。
 あのピエロさえ倒せば、全部終わる。
 
 なのに……差が縮まらない!
 いつもそうだ。こっちが有利になると、あいつは全力で逃げて……でも、今回だけは絶対に負けられない。もっと、もっと早く、もっと……!

「ほぁ!?」

 ……え?

「なんだこの壁は!?」

 ピエロが止まった。
 理由は分からないけど、チャンス!

「最大火力!」

 私はステッキを構え、魔力を込める。

「クソが! この程度で勝ったと思うなよ小娘!」

 ピエロは余裕が無くなると口が悪くなる。
 演技だった時もあるけど、今は本当に焦ってるはずだ。

 ──ルリ、見てる?
 約束、今日ここで、果たすからね。


 *  月影  *


「さて、見せて貰おうか」

 二人から遠く離れた位置。
 俺は手近なクローンの頬をふにふにして淫力を回復させながら呟いた。

 あのピエロは雑魚じゃない。
 だが、今の胡桃の敵ではない。


【山田胡桃】
成長:67/99(+36)
魔力:999+(EX)(+426)
精神干渉力:186(I)(+93)
精神抵抗力:792(C)(+417)
淫力:736(C)(+647)
理性:99/99(無敵)


 心の方はキャサリン。
 体の方は俺が八日かけて鍛えた。

 意識の無い相手にスキルを使い続けるのは流石に胸を痛めたが、おかげで淫力がCまで上昇した。今の彼女ならば、ドスケベ・フィールド内では強者の部類に入る。

「ほう、これは素晴らしい」

 ステッキを構えた胡桃を囲むようにして、巨大な火の玉がいくつも現れた。
 魔法少女というファンシーな言葉の響きとは裏腹に随分と殺意の高い攻撃である。
 
(……ふむ、ピエロは余計なことをしているな)

 邪魔はさせない。
 俺が関わる以上、胡桃には完全勝利が約束されている。

「思い切りやると良い」


 *  ピエロ  *


「まだまだ奥の手ンヒィィ!」

 どうなっている!?
 マテリアルプラズマの力を解放しようとする度、絶妙な快楽に襲われる。この道具に、このようなデメリットは無かったはずだ。

「燃えろ!」
「ンギィィィィィィ!?」

 これもおかしい。本来は皮膚が焼け焦げるような一撃なのに、初めてクローンを犯した時の何倍も強い快楽がある。

(……だが、これは)

 命のやり取りをしているのに、既に何度も絶頂している。
 最初は天にも昇るような気分になったものだが、三度目から違和感に気が付いた。

(……まずい!)

 自らの存在が希薄になっている。
 このまま戦闘が続けば、確実に負ける。

(……小娘ッ、なぜ急にこんな力を!)

 確実に勝てるはずだった。
 一万体を超えるクローンと覚醒間際となっているマテリアルプラズマの力。二つが合わされば、軍隊を敵に回しても笑いながら勝てるはずだった。

「調子に乗るなぁ!」

 服に仕込んだ爆弾を投げつける。
 直撃だ。これまでの魔法少女ならば致命傷となっている一撃だ。

 しかし──

「くすぐったい」

 あの小娘は無傷。
 それどころか、笑みを浮かべる余裕まで見せている。

「グッ、マテリアルプラズマ! 我が呼び声にィィィィィン!」

 頭が真っ白になるような快楽!
 一体、何がどうなっているのだ!?


 *  胡桃  *


 ビックリした。
 私、強くなってる。

 フレイムボールは前より三倍くらい大きい。出せる数も二倍になってる。こんなに強い力を連発したら普通は直ぐ疲れるのに、まだまだ何時間でも戦えそう。

(……でも、これ、ちゃんと効いてる?)

 フレイムボールが当たる度、ピエロは変な声を出す。
 それ以外にも、変なタイミングで、あひぃ、とか、んひぃ、とか叫んでる。

 もともと頭がおかしい敵だったけど、ここまでじゃなかった。

(……クソ陰キャ野郎が何かしてるのかな?)

 彼は本当に何者なのだろう。
 分からない。でも、いっぱい感謝しよう。

 このピエロを、倒した後で!

「えいっ!」
「ンギィィィィ!」

 私は直接ピエロの頬を殴った。
 攻撃力は低いと思うけど、どうしても一発入れたかった。

(……想像したリアクションと違う)

 なんか気持ち悪い。
 でも、ちゃんと効いてる……気がする。

「んぐぅぅぅ、ひぃぃぃ……小娘ェ……あの男は、何者だぁァァ!?」
「知らない」

 本当に知らないから正直に言った。

「クソガァァ!? こんなっ、このピエロが、こんな……!」

 その瞬間、マテリアルプラズマが禍々しい光を放った。

(……まずい!)

 私は慌ててステッキを構え、フレイムボールを発射した。

「ンギュィィィィ!?」

 またピエロは変な声を出した。
 本当に意味が分からない。でも──

「……くっ、ふふ。あははははははは」

 冷汗が滲む。
 この笑い声、知ってる。

「……なるほど。デザートは、ピエロ自身だったんだね♧」

 背筋が震え始めた。
 この声、ルリがやられた時と同じだ。

「時は満ちた!」

 ピエロはマテリアルプラズマを天高く掲げた。

「覚醒せよ!」
「──覚醒すると、どうなるのだ?」
「決まっている! 世界を滅ぼす程の力が手に──ッ!?」

 クソ陰キャ野郎!?
 いつの間に移動したの!?

「それは楽しみだ。早く見せてくれ」
「……ぐぎぎ、貴様ァァアアアア!?」

 ダメだよクソ陰キャ野郎!
 その力は、絶対に覚醒させちゃダメ!

「とどめを刺して!」
「終わりだぁ!!!!!」

 私とピエロが叫んだのは同時。
 
(……うそ、間に合わなかった?)

 マテリアルプラズマが砕け、どす黒い光の渦がピエロを包み込んだ。

「ほぉ、上級淫魔程度の力はあるな」
「逃げて!」

 あいつはマテリアルプラズマの恐ろしさが分かってない。
 覚醒する前でも、ルリの必殺技……エターナル・スターリーが押し負けた。

「つまらぬ」
「……え?」

 彼は砕けたマテリアルプラズマに触れ、そっと撫でた。

「ンギュィィィィィィ!!?!!?」

 ただそれだけ。
 その一瞬で、どす黒い光は消えた。

(……何が、起きたの?)

 残ったのは、退屈そうな顔で立っている彼と、地面で魚みたいにジタバタしているピエロだけ。

「この程度で世界が滅ぶならば、大淫魔が呼吸をする度に滅んでしまう」

 何を言っているのか全く分からない。
 でも……嘘でしょ? こんなにあっさり?

「胡桃」

 ビクリと肩が揺れる。
 
「後は任せる」

 その一言だけ口にして、彼はピエロから離れた。

「……」

 疑問は沢山ある。
 でも、こんなチャンスは二度と無い。

「何か言いたいこと、ある?」
「……待て、こんなの、おかしいだろ」

 そうだね、私もそう思うよ。
 あまりにも圧倒的。今までの戦いは何だったのだろうって思っちゃう。

 でもそれは──

「あなたに殺された人達の気持ち、よく分かったでしょう?」

 こいつにだけは、言う資格が無い。
 罪の無い人達を何人も……ただ殺すだけじゃなくて、徹底的に心を追い詰めて!

「くふ、くふふ、このピエロを殺すのか?」

 聞いちゃダメだ。
 こいつの言葉は、全部ウソ。

「すると小娘、貴様は人殺しピエロの仲間入りだなぁ?」

 深呼吸をする。

「残念だなぁ。貴様を必死に守った仲間が浮かばれない。何せ、人殺しを守っていたのだからなぁ!」

 ──大丈夫だよ。
 頭の中でルリの声がした。

(……うん、分かってる)

 私は胸に手を当て、ギュッと握る。
 その瞬間、全身に温かい力が溢れた。

「……なんだ、それは」

 ああ、分かる。
 これはきっと、ルリの力だ。

「なんだ、その髪の色は!?」

 私はステッキを構えた。

「空を見て」
「……何を言っている?」
「星が綺麗だよね」
「……何を言っている!?」

 感じる。今ならきっと、使える。

「あなたはヒトじゃない。でも、事情はあるんだと思う」
「そ、そうだよ! 事情があるんだ!」
「だから、せめて輝く星屑の仲間にしてあげる」

 私はステッキに魔力を込めた。

「独りぼっちは、寂しいもんね」

 ピエロは呆然としている。
 きっと動く力は残ってない。

 私は目を閉じて思い出す。
 燃えるような赤い髪と心が温かくなる優しい笑顔。そして、何度も私を救ってくれた、あの輝きを。

「エターナル・スターリー」
「やめろぉぉぉおおおおおおおお!?」

 星屑の光がピエロの声を掻き消した。
 あまりにも眩しくて、目を開けていられない。

(……終わったよ)

 私は心の中にささやいた。
 ほとんど彼の力だけど……でも、やっと終わった。

 やっと、終わったんだ。
しおりを挟む

処理中です...