変態が大変な戦果をあげるVRMMO

Natsu

文字の大きさ
2 / 3

チュートリアル

しおりを挟む
「  ……?   ここは?」

「引き続きナビがご案内致します。こちらはチュートリアル専用フィールドとなっております。」

システムメッセージ

プレイヤー   いちまんは神域始まりの草原へと移動しました。

ピコーン!

Lv1 になりました。
スーパーユニークスキルが解放されアクティブになります。
選択可能スキルが追加されます。
ヌーディスト
マゾヒスト
クレイジーインハーレム
パラダイスビュー
アイテムボックス
透過
鷹の目
隠密

「うぉ!」

突然現れたシステムメッセージに驚きつつ中身を確認していく。

「上の4つは明らかに俺が考えたものだよな…よし、効果を確認して見よう。」

ヌーディスト    パッシブスキル
装備無し部位が多いほどステータス上昇。

マゾヒスト  パッシブスキル
ダメージを受けた時一時的にステータスが上昇。(フレンドリーファイアの場合さらに上昇)
HP残量が少ないほどステータスが上昇。

クレイジーインハーレム  パッシブスキル
近くに女性(プレイヤー又はNPCおよび人型のモンスターを含む)が居る場合その数が多いほどステータスが上昇。HP  MP SP 気力 の回復速度上昇。

パラダイスビュー   パッシブスキル
近くに女性(プレイヤー又はNPC および人型のモンスターを含む)が居る場合、その女性の肌の露出面積が多いほどステータス上昇。

「素晴らしい!」

あまりに完璧に揃った変態スキルについ自画自賛をしてしまった。

「あのー?そろそろ進めてもいいですか?」

ナビをすっかり無視して自分の世界にこもってしまっていた。

「ごめん。つい夢中になってしまって…」

ナビは心なしか不機嫌そうな顔をしている。

「すごいな」

「…?。何がですか?」

「なんでもない気にしないで」

ナビのあまりに自然な表情の変化につい驚きの言葉を漏らしてしまう。

「そうですか。では続けても?」

「うん。」

「ようこそ、フリーダム・オンラインの世界へ。ここでは実際に戦闘やレベルアップを体験していただく事が出来ます。なお、必要無いと思われるかたはこのチュートリアルをスキップする事も出来ますが、どういたしますか?」

ふむ、ネットで予習しているとはいえやってみない事には分からない事もあるだろうな。

システムメッセージ

イベント  チュートリアルが発生しました。

達成条件
チュートリアルに参加する

参加いたしますか?

はい   いいえ


「もちろん、はいで!」

イベント  チュートリアルに参加しました!

イベント  チュートリアルの達成条件を満たしました。
経験値100を習得
通貨1000バックスを習得
初めての武器セット
初めてのスモールシールド
初めての盾
初めてのタワーシールド
旅立ちの服
旅立ちのパンツ
旅立ちのベルト
旅立ちのトランクス
旅立ちの靴
旅立ちの荷物カバン
初心者ポーション 20個
初心者マナポーション  10個
初心者SPポーション  10個
初心者活力剤  10個
携帯食料  99個

どーーーん

目の前に突如現れた膨大な量のアイテム。現実もこれくらい簡単に物が移動出来ればいいのに…

システムメッセージ
経験値を得てLv4に上がりました!

「レベルアップおめでとうございます。」

「はは、ありがとう。」

「では、さっそくステータスの分配とスキル取得をしていきましょう。ステータスオープンと唱えてみて下さい。」

「ステータスオープン」

何もない空間にステータスウィンドウが表示される。

「ステータス配分の前にいくつかフリーダム・オンラインならではのルールを説明させていただきます。まずこちらをご覧ください。」

目の前にステータスウィンドウより大きなウィンドウが表示され説明文が並んでいる。

アイテムインベントリについて

この世界にはアイテムインベントリは存在せず、道具カバン、ポーチ、スキルによるアイテム格納をしなければなりません。

「めんどうなんだな。」

「そうですね。より現実味のある設定と言えるでしょう。補足で説明させていただきます。カバン、ポーチ、スキルには限界容量、スタック可能個数、サイズ制限、重量軽減性能がございます。」

限界容量
入れる事の出来るアイテムの枠数

スタック可能個数
ポーションなどの小物を同一アイテムに限りまとめて1つの枠に入れる事の出来る容量

サイズ制限
入れる事の出来る物の最大サイズ、サイズが大きい物は枠を複数個使う場合もある。

重量軽減性能
カバン、ポーチに入れた物の重さを軽減する性能。高ければ高いほど重さを気にする事が無くなる。
スキルの場合は重量が無視される。なお、カバンが重すぎる場合持ち運び事が出来ない又はSP減少高速化などのデメリットが起きる。

「最低限の腕力が無いとカバンは持てないので分配は気をつけてくださいね。」

「アイテムボックスのが楽に思えるんだが」

「そうですね。アイテムボックスのが重さの制約がなく一見楽に見えますが、商人系、生産系、冒険者職をある程度育てなければ入手出来ないうえ、スキルの習得、ボックスの拡張にスキルポイントが必要となるためそれなりのリスクがあると言えますね。」

「ふむふむ。」

しかし俺はすでにアイテムボックスの習得は可能だ!なぜならカバンもポーチも装備可能部位であるため、装備しなければステータスが上がるのだ。利便性が上がりステータスも上がるならば取らない手はない!

ジョブについて。
始まりの街にある神殿にてジョブを得ることが出来ます。
初級ジョブをマスターすると中級ジョブにグレードアップが可能となります。そして中級ジョブをマスターしさらに特定の条件を満たすと上級ジョブが解放されます。まだ発見されていませんがこの世界のどこかにこのどれにも当てはまらないジョブもあるようです。

「ここはほかのゲームと大して変わらないな」

武器防具について
この世界ではありとあらゆる武器防具を装備する事が可能です。どんなジョブについていても装備条件さえ満たしていなくても装備可能です。能力不足の場合HP  MP SP 気力が減少したり移動速度が低下するなどのペナルティーがございます。

「わかりやすく説明させていただきますと、ヒーラーが重鎧を着てタンカー兼ヒーラーを行うことすら可能という事ですね。」

「ベータ版でやたらガタイのいい重鎧の野郎ヒーラーがいたらしいな…なんて萌えないんだ……」

アーマー、ウェポンブレイクについて

装備品にはそれぞれ耐久度と最大負荷が設定されており耐久度が無くなった時と一撃で最大負荷を超える耐久度を失った時破壊されます。一部の装備を除き破壊された装備は修理できません。そして攻撃により男性キャラクターは下半身女性は下半身及び上半身のアンダーウェアを失った場合特殊処理が行われます。

「このシステムのおかげで全裸プレイが出来る!」

そうなのだこのゲームではマンガでよくある現象が起こるのだ、葉っぱが飛んできたり誰かの髪の毛が隠したり、全裸でも見えないように隠してくれるのだ。 

「……      」

ナビから無言の圧力を感じるが気にしない事にしよう。

「これでよしと」

ステータス配分とスキル取得完了!

「チュートリアル中は何度でも再配分が可能ですので必要な時は私に話しかけてくださいね。準備が整ったら戦闘訓練に入ります。よろしいですか?」

「オッケー」

こうして初の戦闘にむけて動き出したのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

親がうるさいのでVRMMOでソロ成長します

miigumi
ファンタジー
VRが当たり前になった時代。大学生の瑞希は、親の干渉に息苦しさを感じながらも、特にやりたいことも見つからずにいた。 そんなある日、友人に誘われた話題のVRMMO《ルーンスフィア・オンライン》で目にしたのは――「あなたが求める自由を」という言葉。 軽い気持ちでログインしたはずが、気づけば彼女は“ソロ”で世界を駆けることになる。 誰にも縛られない場所で、瑞希は自分の力で強くなることを選んだ。これは、自由を求める彼女のソロ成長物語。 毎日22時投稿します。

九尾と契約した日。霊力ゼロの陰陽師見習いが大成するまで。

三科異邦
ファンタジー
「霊力も使えない。術式も出せない。 ……西園寺玄弥、お前は本当に陰陽師か?」 その言葉は、もう何度聞いたか分からない。 霊術学院の訓練場で、俺はただ立ち尽くしていた。 周囲では炎が舞い、水がうねり、風が刃のように走る。 同年代の陰陽師たちが、当たり前のように霊を操っている。 ――俺だけが、何もできない。 反論したい気持ちはある。 でも、できない事実は変わらない。 そんな俺が、 世界最強クラスの妖怪と契約することになるなんて―― この時は、まだ知る由もなかった。 これは―― 妖怪の王を倒すべく、九尾の葛葉や他の仲間達と力を合わせて成長していく陰陽師見習いの物語。

ギャルい女神と超絶チート同盟〜女神に贔屓されまくった結果、主人公クラスなチート持ち達の同盟リーダーとなってしまったんだが〜

平明神
ファンタジー
 ユーゴ・タカトー。  それは、女神の「推し」になった男。  見た目ギャルな女神ユーラウリアの色仕掛けに負け、何度も異世界を救ってきた彼に新たに下った女神のお願いは、転生や転移した者達を探すこと。  彼が出会っていく者たちは、アニメやラノベの主人公を張れるほど強くて魅力的。だけど、みんなチート的な能力や武器を持つ濃いキャラで、なかなか一筋縄ではいかない者ばかり。  彼らと仲間になって同盟を組んだユーゴは、やがて彼らと共に様々な異世界を巻き込む大きな事件に関わっていく。  その過程で、彼はリーダーシップを発揮し、新たな力を開花させていくのだった!  女神から貰ったバラエティー豊かなチート能力とチートアイテムを駆使するユーゴは、どこへ行ってもみんなの度肝を抜きまくる!  さらに、彼にはもともと特殊な能力があるようで……?  英雄、聖女、魔王、人魚、侍、巫女、お嬢様、変身ヒーロー、巨大ロボット、歌姫、メイド、追放、ざまあ───  なんでもありの異世界アベンジャーズ!  女神の使徒と異世界チートな英雄たちとの絆が紡ぐ、運命の物語、ここに開幕! ※不定期更新。 ※感想やお気に入り登録をして頂けますと、作者のモチベーションがあがり、エタることなくもっと面白い話が作れます。

【完結】VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

鳥山正人
ファンタジー
フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。 だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。 チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。 2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。 そこから怒涛の快進撃で最強になりました。 鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。 ※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。 その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。 ─────── 自筆です。 アルファポリス、第18回ファンタジー小説大賞、奨励賞受賞

ミックスブラッドオンライン・リメイク

マルルン
ファンタジー
 ある日、幼馴染の琴音に『大学進学資金』の獲得にと勧められたのは、何と懸賞金付きのVRMMOの限定サーバへの参加だった。名前は『ミックスブラッドオンライン』と言って、混血がテーマの一風変わったシステムのゲームらしい。賞金の額は3億円と破格だが、ゲーム内には癖の強い振るい落としイベント&エリアが満載らしい。  たかがゲームにそんな賞金を懸ける新社長も変わっているが、俺の目的はどちらかと言えば沸点の低い幼馴染のご機嫌取り。そんな俺たちを待ち構えるのは、架空世界で巻き起こる破天荒な冒険の数々だった――。

追放された味噌カス第7王子の異種族たちと,のんびり辺境地開発

ハーフのクロエ
ファンタジー
 アテナ王国の末っ子の第7王子に産まれたルーファスは魔力が0で無能者と言われ、大陸の妖精族や亜人やモンスターの多い大陸から離れた無人島に追放される。だが前世は万能スキル持ちで魔王を倒し英雄と呼ばれていたのを隠し生まれ変わってスローライフを送る為に無能者を装っていたのだ。そんなルーファスはスローライフを送るつもりが、無人島には人間族以外の種族の独自に進化した先住民がおり、周りの人たちが勝手に動いて気が付けば豊かで平和な強国を起こしていく物語です。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

勇者パーティーを追放されました。国から莫大な契約違反金を請求されると思いますが、払えますよね?

猿喰 森繁
ファンタジー
「パーティーを抜けてほしい」 「え?なんて?」 私がパーティーメンバーにいることが国の条件のはず。 彼らは、そんなことも忘れてしまったようだ。 私が聖女であることが、どれほど重要なことか。 聖女という存在が、どれほど多くの国にとって貴重なものか。 ―まぁ、賠償金を支払う羽目になっても、私には関係ないんだけど…。 前の話はテンポが悪かったので、全文書き直しました。

処理中です...