上 下
11 / 11

睡眠時間3時間とかふざけてるのかしら

しおりを挟む
朝 優しくおじさんを起こして寝起きのティータイムをして顔を洗ってもらったらゆるりと過ごしてもらう

昼前 なんか騎士だか言ってたからちょっとした運動、ゆるりと過ごしてもらう。

お昼はがっつりしたものをたくさん、おやつも完備、

3時、ケーキバイキング、じいやによるマッサージ。

夕方まで昼寝。

夕食は栄養バランス良くお腹いっぱいに、

寝るまではまたのんびりと。


なんてかんぺきなスケジュール……!!  起きたらおじさん起こすところからスタート、よーし頑張るぞ~……むにゃむにゃ。



「坊っちゃん、坊っちゃん」
「んぬぬぬ」
「おい坊っちゃん、男が起きてるぞ」
「んあ? 何言ってるのじいや、んーん? まだ3時間しか経ってないじゃない」
すまほのアラームにはまだ遠い筈なのじゃ、みよこの5分刻みのアラームを、二度寝してくださいって言ってるようなもんじゃろ。

じいやお手製空飛ぶ寝袋からよっこいしょっと。
「……あらおじさん、お手洗い? 」
「ちげーよ、そこの野郎も言ってるだろ、起きたんだ」
「? 」
「間抜けな顔すんじゃねえ、早起きは騎士の基本だ」
「……遅寝早起きとか最悪じゃないの」
「仕方ないことだ、でだな小僧、聞きたいことがあるんだがいいか? いいな? 」
「あぁ、モーニングティー? じいやー」
「あいよーお茶一丁」
「ちげえよ、窓の外どうなってんだこりゃ」
「ん? 」
「ん? じゃねえよなんで部屋一面灰色になってやがる」
「……ちょっとまってお水飲みたい、じいやー」
「ほれ、お水一丁! 」
「うぇいー……んぐぐ、ふう、で何だっけ」
「な ん で 部屋がおかしくなってるかって話だよ! こら! 寝ようとするなそのベッドどっか出した! 」
「じいやのに出してもらった」
「この部屋の状態は!? 」
「じいやに時間止めて貰うとなんかねー、こうなる」
「は? 」
「前にね~、学校に遅刻三十秒前に起きた時にギャン泣きしてたら時間止めてくれてね~、二度寝した」
「なにしてんだよ……いやちげえよ、何だよこれ、説明してくれ」
お部屋が灰色、机も灰色、床も灰色、つまりは視界にうつる僕とおじさんとじいや以外のすべてが灰色グレーシルバー。

「てことでじいや、時間止めたメカニズムをざっくりおねがいしていい? 」
「おうよ、時間止めてるってよりは俺と坊っちゃんと貴様をという枠組みからペッと追い出してるから正確には時間から離れてる感じだぜ」
「……デタラメなことしてないか? 」
「いいや? 我ら三人を別世界につれていっているだけだからな、帰るときは離れた時間軸に戻ればよいだけだ」
「すまんがよくわからん、おい小僧」
「テトリスだよ」
「あん? 」
「テトちゃんって呼んで」
「おいテトリス」
「ほいなんでしょ」
「なんの思惑を持って俺をここに連れてきた、ようは異世界につれてこられたんだろ、俺は」
「………え、そうなの? 」
「見方によりゃあそうだな、人間にしちゃ頭が回る」
「へぇー、すごーい」
すごーい。

「すごいだろーじいやは最強だぞ~」
ドヤって胸を張るイケオジに拍手。

「……従者の能力くらい把握しておけってツッコミをしてえが、まずは俺をなんでここに連れてきたか確認させてくれ、軽いノリで四面楚歌させられてると見るが? あ? 」
「…………」
「この空間ならなにしても外に漏れないんだからなぁ? なにしようとしてんだ? ああ? 」
凄むおじさん……眉間がキャニオン。


「……四面楚歌ってなーに? 」
「…………危ない状況ってことだ」
「へー、僕ね~おじさん睡眠時間アホだから休む時間あげよーって思って連れてきただけよ」
「………そうか、マジで? 」
「まじー」
週7出勤でお困りのあなたに、てってれー。

一分を二十四時間にできるじいやぁー、お値段なんと世界半分! お手頃価格のご案内ですよ! わぁ世界崩壊のおと~。

「坊っちゃん、勝手にじいやをショッピングしないでくれ」
あぁー世界崩壊のおと~。

「あ、駄目だな、ツボにはまったところ脳内リピートしてら、おい人間」
「なんだ」
「坊っちゃん相手に策略だの悪逆求めるだけ無駄だ」
「まじか」
「マジだ、坊っちゃんが満足するまで帰さんからな」
「……まじかー」
ところでじいやって世界半分あげたら買えるのかしら。

「そんなに土地もらっても持て余すだけだぜ坊っちゃん」
あ、たしかに、土地ころがしできちゃうね。

「坊っちゃんそれ意味違う」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

みたんこ
2023.12.26 みたんこ

現行時間軸外で好きなだけ爆睡できるだと? したいっ!!!
サンタさんに「じいやをください」と頼めばよかった。

解除
みたんこ
2023.12.09 みたんこ

更新ありがとうゴザイマス。 嬉しい♥️
すまほ~ で遊ぶ遊戯は当然テトリスですよね~♪

解除
かをす
2023.12.09 かをす

お久しぶりです。
相変わらず天才ですね。らぶ。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。