上 下
3 / 14
神人と人間

24.さよならゾンビーズ

しおりを挟む


満を持して。

私たちは四神は、この静かに回る星に手を向けました。

時間帯は朝。今日もゾンビたちは変わらぬ一日を始めようとしているでしょう。


“いきますよ”


えい。と、力を加えます。するとたちまち星は厚い雲に覆われました。

雨が降りました。一日中。ひと月中。いち年中。二十年くらい降り続いたんじゃないでしょうか。






雨は全てを覆う水になり建物を飲み込みます。言わずとも神による天災なので、ゾンビたちの利口な機転は効きません。

船を作るにも材料が先に沈みます。

一旦落ち着いて対策を練ろうにも、足から水に浮かんでじっとしていられなくなります。

さあさあ、地上は悲惨でした。たくさんのゾンビが水に浮き、流され、濁流に飲み込まれていくのです。






“うわぁー……”


一方、私はドン引きでした。

アリの巣に水を流したことがあります。幼い頃ですよ?

穴から必死に無数のアリが出てきた時、それまでの高揚感を大きく上回る数で。一気に興醒めになる感覚を思い出します。

ああ、自分はなんて酷いことをしたんだ。と、反省するのとは違います。残酷ですけど、気持ち悪いって思うのです。ほんと残酷ですよね。






このまま水が自然に引くのを待ち、また静かになったら新しい星を作り直します。

別に人間の星にしようとしなくても良い。箱庭だと思って見守っているだけで良いんです。神様の楽園にしても良し。

目を閉じて大洪水の轟音を聴きながら、私は希望に胸を膨らませました。

私を崇めてくれていた祭壇も、これにて、さよならです。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

畑の神様

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の記憶

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】引きこもり伯爵令息を幸せにしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:394

早めの不老化病対策をお願いします。さもなくば……。

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...