釣り聖女! 。゜○ ミニゲームで異世界救います ○ ゜。

Taka多可 (お米)

文字の大きさ
14 / 30
2.冒険者になったよ。

魚13:初めての野宿は快適でした。

しおりを挟む
サポちゃんはつるりんとした真っ黒なまんまる宝石だ。あ、透明色じゃないから鉱石かな。宙に浮いています。
そして、表情が分かるように絵文字や顔文字が表示されるようにイメージしてたんだけど、その辺はこれからレベルアップしたら追加されるらしい。
なんでも、先に獲得しておきたいものがあるんだって。
なので、目一杯サポちゃんを可愛がって相棒としてのレベルアップを図ります!

「いよっ 仕事熱心!」
「頼れる相棒!」
「真っ黒でカッコイイ!」
【マスター、そろそろ林に入りましょう。】
「あ、はい…」

本心なんだが、これじゃあだめか。

【お披露目したいものがございます、レベルがまた上昇しました。】
「効果あったのか!」
【ハイ。】

てくてくと進んでいくと、誰かがキャンプ地にしていたらしく、たき火の跡がある草の生えていない地面が出てきた。
この辺でいっか。

「よいしょっと。」

もうすっかり夕方だ、ちょっと確認に時間かけすぎたかな。
サポちゃんが発光してくれているおかげで火をたく必要ないね。
エコバックからちょろちょろーっと水が出てくるイメージでお水出てきてーって念じてみると、いい具合に水が出てくる。
足に挟んでなんとか手を洗う。
あんまりお腹空いていないけど、カバンからかたーいパンとコップを出す。
エコバックからコップ一杯分のお水でてこーいと念じてみると、コップがちゃぽんと八分目らいに満たされた。
いやー、上手にできてるもんだ。ナミナミじゃあこぼすからね絶対。
少し飲んで、パンをずぼっと刺しておく。
ちょっとやわらかくなったらちぎってまた刺し込んで、その間にもぐもぐ。
何度か繰り返して、やっとこさパン一個を完食。アゴがきっつぅ。

「ごちそうさまでしたっと。」

神様、頑張って生きるよ。ちゃんとゴハンも食べるからね。硬すぎてくじけそうだったけど。
この硬さはきっと、冒険者や旅人のことを思って日持ちするいいパンを頑張って焼いてくれたパン屋のご主人の愛情だ。
ありがとうございます。

 ピッコーン! 《お祈り成立、銅の聖杯ゲット》
まじかい。こんなのでいいんかい。

「さてお腹もくちくなったところで、サポちゃん。お披露目ってなあに?」
【ステータス画面のサブ画面をご確認ください。】
「はーい、ステータスオープン!」

サポちゃんの姿がぼやけてステータス画面になる。

「あ、いまこのステータス画面って他人に見える状態?」
【イエ、「○○に見えるようにオープン」をつけない限りは、ワタクシの姿がぼやけて見えるだけです。】
「そっか、ありがとう。」

☆★サブ画面★☆
●サポちゃんにお問い合わせ
●お知らせ 
●受注したお仕事
●聖杯
お着替えフィッティングルーム ←NEW

「ん?お着替え…」
【ハイ、差し出がましいとは思いましたが、マスターから小さな不快感をずっと感じ取っておりました。下着、お辛いのですよね?】
「サポちゃぁぁああああん!」

そう、そうなんだよ!下着かっゆいの!
素材が肌に合わなかったのか、段々痒くなってきてぇ…うう、サポちゃんマジで優秀!

ワタクシは、マスターが幸せであることを最優先に行動します。どうぞクリックしてください。中に入れます。詳しい説明は中で。】
「なか…そうか、フィッティングルームってことは試着室!」

クリックすれば、まあすごい!服屋さんで見かけるカタカナのコの字型の壁と、黄色いカーテンが付いた試着室が出現。荷物持っててもラクに入れるくらい広目の入り口。
靴は履いたままでいいのか。何が起きるのかワクワクしながら入ると、わーーーーーー広い!
マジで素敵な服屋さんだよこれ!試着室から服屋に入るってのもおかしな感覚ですがね!
サポちゃんが球体ボディでシャッとカーテンを閉める。

【ここはマスター専用の空間です。下着の問題もありましたが、それ以上に、野宿の問題の解決に使いたかったのです。カーテンを閉めると外部から完全に遮断され、試着室そのものも姿が消えます。一度カーテンを完全に閉めてから、少しだけ開けることで外の状況も確認できます。もちろん外部からは見えません。カーテンを全開にしてマスターが完全に外に出ることで、遮断が終了します。また、東西南北と書かれたプレートが付いており、これのツマミを変えることで試着室の向きを変えることが可能です。周囲の状況確認にお使いください。好きなだけおくつろぎいただけます。】
「優秀すぎるって!ここに入っていられる時間に決まりがないってことだよね?ここで寝られるんだ!」
【ハイ。マスターの心と体の安全第一です。心のために先にワタクシの姿を作りましたが、この試着室は優先事項の一つでした。】
「最高すぎるよありがとう! 早速下着買うわ!あ、でもお金…」
【ここでは聖杯も使えます。】
「最強かよ!」

銀の聖杯と銅の聖杯を使って下着を数点購入。試着しなくてもぴったりサイズなんだって!ゆったり着たいものは、大きめコーナーもある!
事前に買ったやつ、まだ着てない下着については買取してもらえて少しお金が戻ってきた。そりゃ着た下着はダメだよね。
下着以外の服や、ダンジョンとかで衣類系アイテムが手に入って、なおかつ要らないもんだったら、買い取ってもらえるってわけだ。
買取は専用ボックスがあってそこに入れたらお金が出てくるのだ。
誰もいないとはいえだだっ広いところで着替えるのはちょっと…と思ってたら、フツーの試着室もあった。
それでも、横になっても余る程度に広いけどね。
今から寝るので、スウェットをエコバックから出して…え、新品みたいにきれいなんですが。
あ、装備品扱いですか。
そんでインベントリに入った装備品は常にきれいな状態に保たれる、ですか。わあすごい。
洗濯要らずだね。 なんて思いながらはーいお着替え完了。
ゆったり就寝用下着で快適ー。ここで選べるものは、冒険者レベルや聖女のレベルが上がったらさらに増えるみたい。
というのも…

「コスプレコーナーに、釣りの聖女専用コーナーだとう…?」
【ハイ。聖女コーナーは、現時点では救命胴衣とバケツのみですが、今後釣り人のための衣装装備、ルアーや釣り竿も増えます。】
「もう服じゃ無くない?」
【装備品屋です。】
「OKわかった。(諦めよう)」
【コスプレコーナーは、出会った種族や現在地の民族衣装に類似したものが、適宜追加されていきます。現地の衣装が肌に合わないけど雰囲気に合わせて着替えてみたいときなどにご利用ください。】
「ほう、地域に溶け込むのは面白そう!」

聖杯が足りたので、救命胴衣買いました。
この聖女コーナーで買ったものが、釣りの聖女モードになったときに、自動的に衣装チェンジしてくれるそうだ。
だが、それをやると聖女だってモロばれじゃん?
なので、早着替えっていう偽スキルでごまかすことで同意しました。
今はサポちゃんが見える状況なので《【釣りの聖女】モード、起動します。》っていうアナウンスが周りに聞こえちゃうからね。
《釣り人モード、起動します。》をキーにしました。

さて!それじゃあ寝ましょう。
救命胴衣を枕代わりに、マントを一回インベントリにしまってぴかぴかのふかふかにして。あ、色が少し濃い深緑になってる。いい色。
広々試着室でゴローン!ここのカーペットフカフカ!

「サポちゃんおやすみなさい。」
【朝九時に起こしにまいります。おやすみなさいませ。】
「はーい。」

すうっと薄暗くなっていく。
また明日ね、おやすみなさい。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【魔女ローゼマリー伝説】~5歳で存在を忘れられた元王女の私だけど、自称美少女天才魔女として世界を救うために冒険したいと思います!~

ハムえっぐ
ファンタジー
かつて魔族が降臨し、7人の英雄によって平和がもたらされた大陸。その一国、ベルガー王国で物語は始まる。 王国の第一王女ローゼマリーは、5歳の誕生日の夜、幸せな時間のさなかに王宮を襲撃され、目の前で両親である国王夫妻を「漆黒の剣を持つ謎の黒髪の女」に殺害される。母が最後の力で放った転移魔法と「魔女ディルを頼れ」という遺言によりローゼマリーは辛くも死地を脱した。 15歳になったローゼは師ディルと別れ、両親の仇である黒髪の女を探し出すため、そして悪政により荒廃しつつある祖国の現状を確かめるため旅立つ。 国境の街ビオレールで冒険者として活動を始めたローゼは、運命的な出会いを果たす。因縁の仇と同じ黒髪と漆黒の剣を持つ少年傭兵リョウ。自由奔放で可愛いが、何か秘密を抱えていそうなエルフの美少女ベレニス。クセの強い仲間たちと共にローゼの新たな人生が動き出す。 これは王女の身分を失った最強天才魔女ローゼが、復讐の誓いを胸に仲間たちとの絆を育みながら、王国の闇や自らの運命に立ち向かう物語。友情、復讐、恋愛、魔法、剣戟、謀略が織りなす、ダークファンタジー英雄譚が、今、幕を開ける。  

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

まったく知らない世界に転生したようです

吉川 箱
ファンタジー
おっとりヲタク男子二十五歳成人。チート能力なし? まったく知らない世界に転生したようです。 何のヒントもないこの世界で、破滅フラグや地雷を踏まずに生き残れるか?! 頼れるのは己のみ、みたいです……? ※BLですがBがLな話は出て来ません。全年齢です。 私自身は全年齢の主人公ハーレムものBLだと思って書いてるけど、全く健全なファンタジー小説だとも言い張れるように書いております。つまり健全なお嬢さんの癖を歪めて火のないところへ煙を感じてほしい。 111話までは毎日更新。 それ以降は毎週金曜日20時に更新します。 カクヨムの方が文字数が多く、更新も先です。

アリエッタ幼女、スラムからの華麗なる転身

にゃんすき
ファンタジー
冒頭からいきなり主人公のアリエッタが大きな男に攫われて、前世の記憶を思い出し、逃げる所から物語が始まります。  姉妹で力を合わせて幸せを掴み取るストーリーになる、予定です。

伯爵令嬢の秘密の知識

シマセイ
ファンタジー
16歳の女子高生 佐藤美咲は、神のミスで交通事故に巻き込まれて死んでしまう。異世界のグランディア王国ルナリス伯爵家のミアとして転生し、前世の記憶と知識チートを授かる。魔法と魔道具を秘密裏に研究しつつ、科学と魔法を融合させた夢を追い、小さな一歩を踏み出す。

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

聖女を追放した国は、私が祈らなくなった理由を最後まで知りませんでした

藤原遊
ファンタジー
この国では、人の悪意や欲望、嘘が積み重なると 土地を蝕む邪気となって現れる。 それを祈りによって浄化してきたのが、聖女である私だった。 派手な奇跡は起こらない。 けれど、私が祈るたびに国は荒廃を免れてきた。 ――その役目を、誰一人として理解しないまま。 奇跡が少なくなった。 役に立たない聖女はいらない。 そう言われ、私は静かに国を追放された。 もう、祈る理由はない。 邪気を生み出す原因に目を向けず、 後始末だけを押し付ける国を守る理由も。 聖女がいなくなった国で、 少しずつ異変が起こり始める。 けれど彼らは、最後まで気づかなかった。 私がなぜ祈らなくなったのかを。

処理中です...